位置情報で子どもの居場所をお知らせ

既婚者に騙されました。復讐した事ある方いますか?騙されてた場合でも奥様は相手に慰謝料請求しようと思うのでしょうか。経験者の方のお話等聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 騙されていた証拠あり、本人認め済みです。それでも故意、過失あれば私が慰謝料請求対象になるのは充分承知です。ただ、奥様にバラしたいだけです。そんな時世の奥様達は証拠揃ってるのに、旦那を信じてこっちに慰謝料請求しようと思うのかなー?と疑問に感じて質問してます。

      補足日時:2018/03/08 19:26

A 回答 (10件)

経験者です。

お気持ち察します。上手くやらないと逆に奥さんから慰謝料取られます。夫婦生活を壊したのかが理由で慰謝料を請求となるのかと思っていたのですが旦那の不倫が原因で精神的に傷ついたからと不倫相手だけに慰謝料請求されるのはおかしなことですよね。表向きは旦那にも慰謝料請求としてるけど、離婚しなければ夫婦なんて同じ財布の場合が、多いですからね。精神的に傷つくのは騙されていた不倫相手なのに。質問者さんが何か騙されていたという証拠があれば彼に慰謝料請求できると思いますが、既婚者だと知らなかったから慰謝料請求とかは難しいと思います。診断書取って優秀な弁護士見つけての精神的苦痛の慰謝料請求するほうが良いです。気を付けてほしいのは浮気性の旦那を持つ奥方の中にはお金欲しさにわざと旦那に浮気させて慰謝料をとる輩もいます。責任転嫁したい奥様は相手に慰謝料請求すると思いますよ。私の場合は彼の奥さんが元々浮気相手で略奪婚だったのと私自身、身を削ったのもあり結構な額の慰謝料払ってもらえました。今は怒りと辛さが両方あると思いますが、そんな馬鹿男さっさと忘れてもっと高スペックの男性を捕まえて幸せになって。私の知合いが既婚者と付き合っていてその奥さんが会社に乗り込んできて奥さんに名誉毀損で慰謝料請求したというのもあります。また別の人は奥さんとの話合いでなにを言ったかはわかりませんが奥さんに殴られてすぐに病院に行き診断書取って警察に被害届だして障害事件にして慰謝料取った案件もあります。その2件とも離婚はしてませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方の意見、そして詳しく回答して下さった事、とても有り難く感じています。
離婚して欲しいとかそうゆう感情があって復讐したいのでは無いのです。奥さんの存在自体知らなかったので…存在を知ってからもし離婚して欲しい感情があれば私は今、不倫の道まっしぐらだったでしょう。苦笑
バレずにした事、そしてバレずに今も生きてる事すら憎いですね…。
私が奥さんの立場なら旦那が外で詐欺まがいの事してたら知りたいですし、事情を聞いて話し合い相手に謝りますけどね…殴られたって…世の中には色んな方がいるもんですね。
キマグレ様は慰謝料もらったとの事ですが、お金で気持ちは割り切れましたか?時間が解決しましたか?失礼な質問でしたらすみません。

お礼日時:2018/03/10 05:13

私は相手の彼を訴えたりはしませんでした


彼自身とても苦しんだと思いますし、騙されてだとはいえ私は好きで彼と一緒にいました
怒りより、悲しみの方が強かったのと
知らなかったとはいえ。奥様を傷つけることに結果なってしまったので、訴えたいとも思いませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 00:58

経験者です


あなたは騙された方を証拠があるなら訴えることはできますが、その方の配偶者様にとってあなたは有責になります
私の場合は私は自宅を訪ねたので奥様に知られることとなりました
が、その時点で関係が解消されたと思ったのか詳しくはわかりませんが、今のところ訴えられてはいません。
奥様は、私の存在に気がついていたようです
彼とは今は連絡も取ってないので、その後彼の家庭がどうなったのかは知りません
私が奥様の立場なら、再構築するつもりなら、訴えると思います
離婚なら、旦那からだけ慰謝料など取るかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた経験者の方の意見、ありがとうございます。
奥様も私より長くいるのに気付いてたのでは?とは思っています。
再構築するつもりなら、訴える。…そう思われる方多そうですね。
toumaakari様は自分からお相手側を訴えたりはしなかったのですか?

お礼日時:2018/03/10 05:18

復讐って、慰謝料をもらう気ですか?


奥さんが一番可哀想なだけで、
あなたに、復讐のために、
慰謝料要求することできるんですよ。
相手を見抜けなかったあなたも悪いと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー…補足読みました?なぜ驚かれないのかの部分だけを聞いたのですが。論点ずれてるし。出た、奥さんが一番可哀想。見抜けなかったのが悪い。主婦かなんかですかね?聞かなきゃ良かった〜

お礼日時:2018/03/09 01:27

奥さんに知らせても何の驚きもないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう思われるのはなぜですか?

お礼日時:2018/03/09 00:30

配偶者からすればあなたが旦那に騙されていたのか?なんて関係ありませんよ。


あなたは旦那と関係を持った不倫者でしかない。
慰謝料請求の対象者だろうね(笑)

大体騙された!っていうのが怪しい。
わかってて不倫したんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律をもう少し勉強して回答しましょう。少なくとも今回の事はあなたよりこの件に詳しいです。
あと最後の決めつけ、あなたの性格もろ見えで引きました…ブロックさせていただきまーす!

お礼日時:2018/03/08 19:17

私も騙された側ですが証拠も沢山残して、慰謝料請求しました!



勿論奥さんは傷ついたかもしれませんが、奥さんにも会いに行き旦那さんから慰謝料取りますねと話し合いをし、弁護士を挟んで解決しました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者!ありがとうございます。証拠あるんですがまだ集めようか考え中です。奥さんに話した時は、どんな反応でしたか?

お礼日時:2018/03/08 19:15

嫁からすればあなたが「本当に知らずに騙されただけ」なのか、


「知っていたくせに嘘ついてる」のか分からないですからね。
あなたが「こっちだって騙されたんです!!」って太太しい態度なら憎さ倍増で請求するかもね。
ここは殊勝に「知らなかったとはいえ申し訳ありません」と謝った方が無難かもね。
それでも請求されたなら、既婚者であると知りようがなかった証拠を上げるしかないかな。

相手が毎日家に帰る、その家に行ったことがない、とか、
夜間や土日は連絡が付かなくなる、とか「おや?」と疑える要素があったなら、厳しいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:14

騙されていたということがホントであれば、すぐに手を切り もし奥様との話し合いや修羅場に巻き込まれた場合は決して嘘のないように応え奥様の方だけには 知らなかったとはいえ申し訳なかったと話せばそんなに酷いことにはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:13

奥様が貴女に何百万と請求が


来ますので
しっかりとご準備を。
当然ですね
愛する奥様とのご家庭を
壊したんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律をもう少し勉強して回答お願いしますね。

お礼日時:2018/03/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の彼への仕返し

既婚者の彼への仕返しを考えています。

私(28歳)は既婚者の彼(37歳)と2年ほどつきあっています。
以前同じ職場で彼の方からアプローチをしてきました。最初は好きというわけではなかったのですが、時間とともに好きになってしまいました。
しばらくはうまくいっていたのですが、彼が開業してから時間がうまく作れなくなりけんかが多くなりました。一度ETCの明細から浮気を疑われたようで、それ以来二人で会っていても、「もう帰らないと」とそわそわしはじめたり、「子供みたいなわがまま言わないで」などと言われました。それでもうこんな付き合いなら別れたい、と話しても、取り合ってもらえず、彼が好きなこともありつきあってきてしまいました。

しかし、状況が変わらないので、この状況がイヤになって、彼に痛い目を見せてやりたい、との思いから「もう奥さんにばらして、何もかも終わりにしてやる。私にはお金があるから慰謝料なんて怖くないから。もうあんたが何を言っても決意は変わらないから、ばらされることについては諦めて。」とメールしました。
そしたら、「落ち込んでいる私を見て保護者みたいな気持ちだった。でも、僕と○○(私の名前)以外の人を傷つけてもいいというロジックは僕には理解できません。復讐みたいなことでしか気持ちを昇華できないなら、そこまで追いつめた僕が悪いのかな。キャスティングボードは○○が握っているんだし、僕はまな板の鯉も同然です。○○を嫌いになった訳ではないのに残念です。」と返信が。
こんな返信までしてきてばらされたくないなら、私が別れたいって言ったときに別れに応じていればよかったのに、理解できません。

奥さんは年は彼と同じくらいで専業主婦、子供は3人います。不倫が分かったところで、子供が小さく、稼ぐこともできないので、どうせ離婚はされないと思います。少しでも家で気まずい思いをすればいいのよ、くらいに思っています。面識のない妻子には憎いとも申し訳ないとの感情も何もありません。ただ、彼が少しでも大変な思いをすればいいのに、と思っています。

何回言っても避妊をしてくれず、中出しでセックスされてました。妊娠しても責任取らない人だと思っていたので、彼には秘密でピルを飲んでいたため妊娠はしていません。STDについてはチェックしています。

思い返すと本当になんでこんな男と2年もつきあってしまったのだろうと思います。
親友に相談したら(親友も彼と面識あります)、彼だけ何のペナルティもなしに家庭に戻るのはなしだ、ばらしてやればいい。いまさら保護者とか自分が言い寄ってきた事実をなくしたいとしか思えない、卑怯だ。ばらすときは協力するよ、と言われています。

今の計画では彼の誕生日の日中に自宅に電話して全てを暴露してやろうと思っています。
どういう言い方が彼に一番ダメージを与えられると思いますか?みっともないとは分かっていますが、ここ数ヶ月つらくて毎日泣いていました。それなのに、彼はのほほんと家庭で楽しく過ごしていたのかと思うと、今は憎しみの気持ちしかないので、痛い目を見せてやれればいいです。
特に実際に同じようなことをした人がいましたら、その後も含めて教えて頂きたいです。
家族の気持ちを考えろ、みたいな回答はご遠慮願います。

長文となりましたが、よろしくお願いします。

既婚者の彼への仕返しを考えています。

私(28歳)は既婚者の彼(37歳)と2年ほどつきあっています。
以前同じ職場で彼の方からアプローチをしてきました。最初は好きというわけではなかったのですが、時間とともに好きになってしまいました。
しばらくはうまくいっていたのですが、彼が開業してから時間がうまく作れなくなりけんかが多くなりました。一度ETCの明細から浮気を疑われたようで、それ以来二人で会っていても、「もう帰らないと」とそわそわしはじめたり、「子供みたいなわがまま言わないで」など...続きを読む

Aベストアンサー

慰謝料の覚悟があるなら、ばらせばいいのでは。
どの言い方でも大してダメージは変わらないと思います。

子供ができても構わない=子供を殺しても構わないと思っていたような男なんですよね。
私は不倫男のそこが一番許せません。


>誕生日の日中に自宅に電話して全てを暴露してやろうと
電話なら、切られて終わりでしょ。
奥さんが出たとしても「旦那さんと不倫してます」とか言えば、彼に変わられて、切られて終わりでしょ。
彼は奥さんに「ごめん、最近変な女にストーカーされてて」とかなんとか言う。奥さんに、二度と電話に出ないように言い含める。
かといって自宅に押しかけても、中に入れてもらえなければ
「頭のおかしな女に家宅侵入されそうになった」で終わりです。

あなたは、どう言えば効果的かよりも、どうすれば言うところまでもっていけるかを考えなくてはならないです。
旦那さんの決していない時間帯に、まずは自分の携帯から1回電話して無言で切る。
1~2時間後、2度目に別の電話から「先ほどはすみませんでした。実は・・・」と奥さんに言うのがいいのでは?
そして、もし可能なら出てきてもらって外で会うのです。
(外でをすすめるのは、中でだと包丁があるからです。)

といっても奥さんも簡単には出てこないでしょうが。
世の中の既婚女性は、旦那の浮気=相手の女が不倫願望の悪いやつで、旦那をだましてつきあった、
旦那はだまされた、と思いたいものです。
そう思わないと今後やっていけないので、初めからあなたとは話したがらないでしょう。
そこをどうやって「相手の女と話したい」と思わせるか。
しかも「この人はまっとうなお嬢さんで、旦那に浮気の意図があった」とわかってもらえるか。
「誕生日に電話」なんて、子供っぽいですよ。
「誕生日をねらって電話すれば俺へのダメージが大きいと思ったんだろう。ほらね!彼女はそんな嫌な根性の女=だまされたのは俺の方」という彼の言い逃れに、加担するだけです。

あなたはあまりにいろいろなことに目端が利かないですね。
既婚者と恋愛するなんて、時間の無駄です。
出産までのタイムリミットをいたずらに減らして、二股かけられることを自分から志願して。
悪くすれば父親のいない子供を産む危険をおかして。
慰謝料請求だってされるかもしれないのに。
甘い言葉にだまされて、既婚浮気男の「都合のいい女をやり捨てにしたい」願望の被害者にわざわざなって。
なぜたくさんいる独身男性を選ばないのか、不思議でしかたありません。
自分だけを愛してくれる人の方が、自分を二番手以降にしか扱わない既婚者より全然いいではないですか。

ごめんなさい、上数行、あなたが次にまた「この女ならばかだからだませそう。気軽にやり捨てできそう」と思われて、
既婚男にだまされて婚期を逃さないようにと、書いてみました。心してください。

ちなみに、彼をこのまま野放しにすることはよくないと思います。
野放しにすればまたどうせやります。そして、どこかで誰かが堕胎することになるのです。
奥さんにしても自分の旦那が子殺しをするのは避けたいところでしょう。

奥さんにもし会えたら、手をついて謝って「申し訳ありませんでした。奥様に申し訳ないと思いながら、彼の優しい言葉にあらがえなかった私が悪いんです」等と言い、
彼が奥さんに植え付けたであろう「俺をだました悪い不倫願望女」のレッテルをはがすのが大事だと思います。
その後多分慰謝料請求されるかもしれませんが、覚悟はある訳ですよね。
あちらの夫婦仲はもめるでしょう。彼も少しはこたえるでしょう。奥さんは可愛そうですが、被害の拡大を防ぐ方が大事だと個人的には思います。

彼は今後「俺はいくら傷つけてもいい。俺の子供を傷つけないでくれ」と、子供を盾にして止めようとしだすかもしれません。
(はじめから計算ずく。)
しかし、将来堕胎されるかもしれない命のことも、念頭に入れておいてください。

子供と旦那さんのいないところで、言った方がいいです。

慰謝料の覚悟があるなら、ばらせばいいのでは。
どの言い方でも大してダメージは変わらないと思います。

子供ができても構わない=子供を殺しても構わないと思っていたような男なんですよね。
私は不倫男のそこが一番許せません。


>誕生日の日中に自宅に電話して全てを暴露してやろうと
電話なら、切られて終わりでしょ。
奥さんが出たとしても「旦那さんと不倫してます」とか言えば、彼に変わられて、切られて終わりでしょ。
彼は奥さんに「ごめん、最近変な女にストーカーされてて」とかなんとか言う。奥さ...続きを読む

Q不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分

不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分かります。私の場合は[歳なので子供が欲しいから無理なら別れたい]と言いましたが、相手は[既成事実をつくろうか]との発言。[この歳でそんな子供じみた事は出来ない]と断ると、[お互い歳だし高齢出産というリスクなんておかさなくても二人だけでも楽しいよ]と言われ諦めました。ところが離婚すると約束していた期日を過ぎて問いつめると、[○月まで待って、家を出るから]と。その後の発言が許せません。[○月になったら奥さんに言えるかなあとおもったけれど無理みたい。子供も年頃だから]人に諦めさせておいて自分は子供の事が・・・
許せません。相手が傷付く言葉を最後に言って終わりにしようと思っていますが、男性が言われて傷付く言葉ってどういう言葉ですか。
よく復讐なんてという回答がありますが、実際に体験していない方には分からないと思いますのでそういうご意見は希望していません。

Aベストアンサー

気持ちはわかります。
それだけ好きだったし信じたし悔しいし。
でも、相手を傷つける言葉を言っても傷つかないしむしろ自分が傷つくだけですよ。
のちのち。
なら、もう、あっさりさよならって言った方が後々の傷は浅いです。
って自分でわかってて私も傷つけたい腹が立って仕方ないって思うから人には言えるのにな。
先がないならわざわざ敵になるより、自分が間違えたんだって理解するのが正解で一番難しいですよね、、、

Q既婚だった彼にこの復讐はこわいですか?

フェイスブックで、彼が独身をよそおっていた、とか書いてもいいでしょうか?
子どもがいることも黙ってたことも。
かわいそうなのは、奥さんですが。
わたしは結果的に彼をそそのかしているように見えるんですよね。

Aベストアンサー

フェイスブックでの暴露よりも、もっとあなたにプラスになる方法があります。弁護士に相談なさってください。あなたと同じように、独身と偽り交際されたケースで、500万円の慰謝料請求が認められた事例を私は知っています。その方の場合、男性がその方の親に挨拶まで来ておいて、後で既婚者とわかったそうです。

「それは既婚者だって気付けるわけないよね」ということになり、本人同士の示談で500万円が認められました。(弁護士を入れた場合、あまりに高額すぎる慰謝料請求だと、弁護士自体が品位がないとみなされ懲戒されるケースがあるので、この方は本人でされたのかなと勝手に推測しています。)

仮に、フェイスブックで暴露するにしても、やはり一度弁護士に相談してからがいいと思いますよ。お気持ちはわかりますが、名誉毀損だなんだって、これ以上あなたが傷つくなんてバカみたいじゃありませんか。「彼が既婚者だと知ることなど、私には絶対にできなかった!」という証拠と、法律を武器にしたほうがいいと思うのです。(既婚者だと知っていた、または、「結婚指輪をしている」「土日は会えない」など、既婚者なのではと疑う余地があったにも関わらずあなたが見逃した場合は、逆に奥様から慰謝料請求されるので気を付けて!)

ちなみに、フェイスブックよりも、(やり方に注意が必要ですが)彼の職場の人事課に抗議の電話を入れるのであれば、それは正当な一部への暴露となります。人事課という一部であっても、噂は広がるでしょうし、降格とか僻地への転勤とかになるかもしれませんよ。フェイスブックなんかよりも、男性は嫌がると思います。ただし、本当にやり方に注意が必要なので、弁護士に相談なさったほうがいいかと。

私なら、弁護士に相談のうえ、自宅に内容証明を送ります。奥さん的にも「法律事務所からあなた宛に内容証明がきてたんだけど、これは何?」と問い詰めないわけにはいかないですし、家庭はギクシャクするでしょう。あなたは慰謝料を得ることだってできるのです。メリットだらけではないですか?

もしも、それでも気がすまないなら、改めて「フェイスブックで公開したいんだけど」と弁護士に相談されたらいいじゃないですか。弁護士の着手金はかかりますが、法テラスに相談すれば安くなります。「法律事務所 無料電話相談」で検索すれば、無料で相談にのってくれるところなんていくらでもありますよ。

辛い思いをされましたね。腹立たしいですね。あなたが傷つかずに気が済む方法が、早く見つかるといいですね。少しでも早くあなたに穏やかな日々が戻るよう、お祈りしております。

フェイスブックでの暴露よりも、もっとあなたにプラスになる方法があります。弁護士に相談なさってください。あなたと同じように、独身と偽り交際されたケースで、500万円の慰謝料請求が認められた事例を私は知っています。その方の場合、男性がその方の親に挨拶まで来ておいて、後で既婚者とわかったそうです。

「それは既婚者だって気付けるわけないよね」ということになり、本人同士の示談で500万円が認められました。(弁護士を入れた場合、あまりに高額すぎる慰謝料請求だと、弁護士自体が品位がないとみな...続きを読む

Q既婚者であることを隠されていました

合コンで知り合い、2ヶ月付き合いがあった人が、既婚者であることが判明しました。
友人が偶然にも知って、教えてくれました。

当初、結婚しているかどうかを本人に確認し、否と言われました。
何度かうちに泊まったこともありますが、相手の家には、行っていません。。

まだ本人には伝えていませんが、なんとか懲らしめたいと思ってしまう自分がいます。


どうしたらいいのでしょうか。。

Aベストアンサー

No.7さんのご意見をちょっと変えて。。。

お尻もいいけど背中がいいです。愛してるわ(ハート)と大書きして自分の下の名前を書く。

ちなみに一言アドバイスとして。。。黒マジックよりも赤マジックのほーが落ちにくいんです。
できるだけ太文字でお勧め。。。しばらくとれませんから。

それをやって別れた当日よりすべて音信不通にしてやってください。


あとはどーなろーが知ったこっちゃない。身体を傷つけてないから傷害罪にもならず、服を汚してるわけでもないからクリーニング代も請求できない。。。身体さえ洗えばおちるんだから。時間はかかるが。

奥さんみたら白目向いてひっくり返るかも知れないけど、そんなの向こうの勝手です。


自宅を知りたければ免許証をなんとか見せてもらうことでしょうかね。写真見せてとかいってね。。。

住所さえわかればNTTのタウンワークからフルネームで当たってみる。時間はかかるけどヒットする可能性は高い。ひんぱんに会えるならどうせ同じ都道府県内か近県の隣接市の可能性が高い。
(これは頼まれて実際にやりました)

あとは電話しよーが、休日夜間に直接訪問しちゃうなり、なんなりとお好きに料理してくださいませ。



復讐するのは結構ですけど、そのあとは2度と関わらないようにしないとダメですよ。

夜中にすっとんできて今から逢いたいと騒いでいたようですけど、当然ドアなど開けませんでした。
脅迫されたら警察に通報するといってあげてください。


ずいぶん前に妻の友達で貴女のように既婚者に騙された人に実際にやらかした事例の一つです。

No.7さんのご意見をちょっと変えて。。。

お尻もいいけど背中がいいです。愛してるわ(ハート)と大書きして自分の下の名前を書く。

ちなみに一言アドバイスとして。。。黒マジックよりも赤マジックのほーが落ちにくいんです。
できるだけ太文字でお勧め。。。しばらくとれませんから。

それをやって別れた当日よりすべて音信不通にしてやってください。


あとはどーなろーが知ったこっちゃない。身体を傷つけてないから傷害罪にもならず、服を汚してるわけでもないからクリーニング代も請求できない。。。身...続きを読む

Q愛人の裏切りにより不倫を妻にばらされた既婚男性の気持ち

不倫をされている既婚男性のご意見をいただきたく、どうぞ
よろしくお願いいたします。

付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
相手の女性に対する怒りや悲しみはどれほどですか?

愛していた女性の裏切りというと、浮気(ほかの男性と肉体関係
をもつ)が考えられます。その場合の怒りや悲しみはすごいこと
だろうと想像がつきます。

でも、理不尽な立場を続けさせていた不倫相手が妻への不倫の暴露を
したという裏切りの場合でも、裏切られたという怒りや悲しみに
苛まれるものでしょうか?

わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そういうときがくると覚悟しているでしょう。
 そのときの男性側の心理状況は人によって全く異なるので、それのアドバイスは不可能です。
★愛人を捨てて、家庭に戻る。
 これが一番可能性が高い。
★家庭争議・崩壊
 でも、まず彼女のところには戻らない。

 彼女に対しては、裏切られたという感情は普通は持たないでしょう。(中には逆恨みするのもいるが少数でしょう)。相手が悪かったと自責の念にさいなまれるのが普通。「相手が悪かった」があるので、そちらにも行かない、行けない。

 まあ、本当に彼女をも愛しているなら、双方の幸せを両立させるためには早くから妻には全部話しているはず。

 本当に彼女だけを愛していたら、離婚して再婚できるまで、深みに入る前に、きちんと手続きを踏むはずですよね。でないと離婚できなかったとき、皆を不幸にする。
 もし、双方が大事なら、すくなくとも妻にはすべて伝えているはず。
 もし、妻や家庭が大事なら、愛人には「君が一番」とウソを言い、妻には秘密にする。

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そうい...続きを読む

Q彼氏が既婚者でした、、、戦うぞ~~~

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html​
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257975.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html
で、相談させてもらって、やっと関係が落ち着いたと思っていたのですが、彼氏が既婚者だと分かりました。
携帯に自宅って登録されている番号があったので電話してみたんです。

その後は、自分で調停するといって弁護士経由で名刺から住所調べて、自宅に乗り込んだのですが、後日彼に「きちがい!」と言われてしまいました。今までのやさしさはなんだったのって感じです。
私が悪いんですか???

だって、離婚してもう10年以上経ってるって聞いていたし、なんで奥さんがいるのって気持ちでいっぱいです。
ただ、本当に結婚してるんですか?って聞きにいったんです。
別れる予定はあるのですかって、、、
(本人の言葉だけだと信じられなくって、、、)

今は、奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも書き込むよっていってるんですけど、別れてくれる可能性ってあるのでしょうか?よりを戻すというよりも、はじめに私にいった状態にして!って思っています。(不倫って大嫌いだったので)
外資系で国内有数の会社につとめている人です。
外資って転職楽なんですよね?あまり会社に言うっていってもプレッシャーになりませんか?

奥さんのいった言葉にもすっごいむかつきます。
「何年か生活しているとときめきはないので、外で遊んで家庭さえ安定していればいいので、分かった以上割り切るか身を引いてください。」といわれました。
独身女性は、既婚者の生活維持のための道具ですか???

私、断固戦います!!
この場合15歳下って有利ですか?
どうすれば有利に働きますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html​
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257975.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html
で、相談させてもらって、やっと関係が落ち着いたと思っていたのですが、彼氏が既婚者だと分かりました。
携帯に自宅って登録されている番号があったので電話してみたんです。

その後は、自分で調停するといって弁護士経由で名刺から住所調べて、自宅に乗り込んだのですが、後日彼に「きちがい!」と言われてしまいました。今までのやさしさはなんだったのって感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

「騙されたことが許せない!断固戦うぞ!」というお気持ちが強いのであれば、やはり、弁護士に相談したほうがよいと思います。
それが一番、(倫理を守った上で)ことを有利に運ぶ方法だと思います。

 なお、「奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも書き込むよっていってる」という件についてですが、実行するのは
やめたほうがいいと思います。法律に訴える以上は、正攻法でいくべきでしょう・・・。


 個人的な意見ですが、すごく悲しいことだと思います。

 過去のご質問を拝見させていただいたのですが、あなたはこれまで、元彼と今の彼のどちらをとるか悩み、苦しんだのですよね。
 その上で、心を決めて今の彼を選んだのに、まさか、騙されていたなんて・・・。
 「奥さんのいった言葉にもすっごいむかつきます」というお気持ち、もっともだと思います。
 私だったら、悲しくて頭が狂ってしまうか、怒りにとらわれて暴走してしまうか、どちらかになっていると思います。
 理性を保っていられる時点で、質問者様は強い人間です。


 がんばってください!

「騙されたことが許せない!断固戦うぞ!」というお気持ちが強いのであれば、やはり、弁護士に相談したほうがよいと思います。
それが一番、(倫理を守った上で)ことを有利に運ぶ方法だと思います。

 なお、「奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも書き込むよっていってる」という件についてですが、実行するのは
やめたほうがいいと思います。法律に訴える以上は、正攻法でいくべきでしょう・・・。


 個人的な意見ですが、すごく悲しいことだと思います。

 過去のご質問を拝...続きを読む

Q不倫彼に復讐をしたいです。 彼(既婚56歳)、私(独身34歳)です。 彼に散々騙され振り回されまし

不倫彼に復讐をしたいです。
彼(既婚56歳)、私(独身34歳)です。

彼に散々騙され振り回されました。愛情はありません。憎しみだけです。

復讐をしたいです。

彼の会社と自宅にメール、LINEをプリントアウトしたもの、彼から貰ったものを送り返すつもりです。

彼が社会的に抹殺されてほしいのです。

何か効果的な方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

私なら気の赴くままにやります。
だってそれで気が晴れるんだもん。
他の回答も一応目は通しましたが、偽善的な良い子ちゃん回答ばかりです。
銭金が問題ではないのです。
要は気が晴れるか晴れないか。
この恨みはらさでおくべきかー
応援しています。

Q既婚者に騙されていた

好きだった彼が既婚者でした。
半年以上に渡り、ずっと彼女居ないんだ、と騙されていました
正式に付き合う約束はしていませんでしたが、デートして身体の関係もあり、恋人同然の気持ちでした
順番は変わってしまいましたが、近々きちんと告白することを考えていました
やっと素敵な人と出会え、これから先の事に沢山の楽しみを持っていました

そんな矢先、ネット上の検索で既婚者だと分かり、彼が認めました

彼は結局奥さんを選び、私には謝罪し、もう会わないと言いましたが
彼が何の制裁も受けず、奥さんとそのまま変わらない生活なのが許せません。

一ヶ月経ちますが、私は鬱状態で不眠になったり、時間が止まったまま、前に進む事が出来ません
男性不信が深く、次の恋愛なども簡単に考えられません。

彼に奥さんに話すからと言いましたが、家も知らず、正直その手だてはないです。
会社は一応分かります
裁判など大事にはしたくないですが、私だけ深く傷ついたまま、やり過ごすしかないんでしょうか?
生きる気力すら薄れています
憎い気持ちと完全に消えない彼への好きな気持ちが、余計に辛いです
このような状態のため、厳しいお言葉はご遠慮下されば幸いです

好きだった彼が既婚者でした。
半年以上に渡り、ずっと彼女居ないんだ、と騙されていました
正式に付き合う約束はしていませんでしたが、デートして身体の関係もあり、恋人同然の気持ちでした
順番は変わってしまいましたが、近々きちんと告白することを考えていました
やっと素敵な人と出会え、これから先の事に沢山の楽しみを持っていました

そんな矢先、ネット上の検索で既婚者だと分かり、彼が認めました

彼は結局奥さんを選び、私には謝罪し、もう会わないと言いましたが
彼が何の制裁も受けず、...続きを読む

Aベストアンサー

定番なアドバイスだけど、そんな男の事はすっぱりと忘れて新しい恋を見つけよう。
定番になるということは、それが多くのケースではベターな選択になり得るということ。
そんな男のために質問者が悲しい気持ちでいる時間が長くなることは、質問者にとって大きな損失。
だからそんな時間を費やすくらいなら、新しい恋を見つけに行動する方がずっと良い。
簡単には新しい恋なんか考えられないと思うけど、これは治療だと思って、新しい恋へ踏み出して欲しい。



どうしても何かしてやりたいという場合は以下を読む。
でもできれば読まない方がいい。

1.会社がわかるのだから、彼の退勤後に尾行して自宅を特定。
2.奥さんに全て話す。手紙でも可。
3.彼と奥さんとの間に不和を起こす

これで復讐完了。
これ以上は求めないこと、一歩間違うと犯罪の方向に行くので。

また、彼の奥さんから慰謝料請求があった場合。
自宅住所が分からなければ請求されないので、請求がされるとしたら彼を通してのことになる。
訴訟も同じ。

1.私はあなた(彼)に騙されていた被害者だから、奥さんにはきちんと説明しなさい と突っぱねる
2.裁判になって、もしも慰謝料請求が認められたとしても、それは騙されたことからなのでその金額をそのままあなた(彼)へ請求可能 と伝える
3.2の事情を奥さんに話してみればと 突っぱねる。(彼が支払う=奥さんの家計に影響。この事情から、こういう騙されたケースでは質問者へ請求が認められずに彼が全て支払うことになる事も少なくない)
4.本当に裁判になれば質問者も困る部分(性交渉の内容も裁判で細かく聞かれる場合もある)もあるが、恐らく裁判までならないケース。もしもなった場合に備えて自治体の無料法律相談へ行くのも有効

蛇足ながら、彼が既婚ということを隠したり未婚だと嘘を言ったりしたことで、金銭的な利益を得ていた場合には、詐欺罪にあたる可能性もなくはない。
結婚するような口ぶりで金銭を巻き上げていたりする結婚詐欺が典型例。
それ以外では、質問者から彼を訴えられそうなものはない、残念ながら。
一方、不倫については、妻から夫(彼)とその不倫相手へ請求可能だが、騙されていたのだから請求自体はまず認められない。
ただ、その騙されていたということを示す証拠があった方が有利なので、彼とのデートのメールやラインは残しておいた方がいい。
彼が独身とか彼女いないなどと言ったものがあればベター。

定番なアドバイスだけど、そんな男の事はすっぱりと忘れて新しい恋を見つけよう。
定番になるということは、それが多くのケースではベターな選択になり得るということ。
そんな男のために質問者が悲しい気持ちでいる時間が長くなることは、質問者にとって大きな損失。
だからそんな時間を費やすくらいなら、新しい恋を見つけに行動する方がずっと良い。
簡単には新しい恋なんか考えられないと思うけど、これは治療だと思って、新しい恋へ踏み出して欲しい。



どうしても何かしてやりたいという場合は以下を読む...続きを読む

Q騙した男に対するささやかな復讐

私はバツイチの30代女性です。子供はいません。
相手は4歳年下の妻子持ちで所謂不倫関係でした。
彼の妻はバリバリのキャリアウーマンで
5歳になる子供は彼も面倒を見ていました。
その子が生まれた頃に同じ会社の同じ部署で知り合い
深い関係になりました。いけない事とはわかっていましたが
仕事を持っている妻の代わりに子守してあげたり情もありました。
ただ今年4年目になり、離婚しようとせずに私との関係を続けている彼に
不信感を抱き問いつめたところ、
2ヶ月後に2番目の子供が生まれる事を知りました。
妻が妊娠したときに言ってくれたら
未練はありますが別れていたと思います。
でも何も言わずに何食わぬ顔でそれからも
私の家にも週に一度は通ってきていた彼がなんだか許せません。
ここから仕返しなのですが、罪もない彼の妻や子供を傷つけない方法で
彼を少しは苦しめたいと言うか反省して欲しいのです。
私はそれを聞いてからこの1ヶ月不眠と食欲不振で辛い目に合いました。
来週最後に会う約束をしているんですがその時に
私も妊娠しているという事を言ってやろうかと思います(もちろん嘘)
迷惑をかけないように認知も必要ないし、一人で育てると
駄々をこねてみようかと思います。同じ狭い町に住んでいますので
腹違いの同い年の自分の子供がいるかと思うと彼にとっては辛いと思います。
まあいずれはわかってしまうので途中で流産したことにします。
愚かな女だと自分でも思います。
ただ女として私と付き合いながら妻ともちゃんと夫婦関係があり、
しかも妊娠させたことが許せない。
理屈ではわかっていますが、もちろん別れることが前提です。
これに懲りて今後私と別れた後も他の女と浮気しないようにしたいです。
こんな私はやっぱり愚かでしょうか?

私はバツイチの30代女性です。子供はいません。
相手は4歳年下の妻子持ちで所謂不倫関係でした。
彼の妻はバリバリのキャリアウーマンで
5歳になる子供は彼も面倒を見ていました。
その子が生まれた頃に同じ会社の同じ部署で知り合い
深い関係になりました。いけない事とはわかっていましたが
仕事を持っている妻の代わりに子守してあげたり情もありました。
ただ今年4年目になり、離婚しようとせずに私との関係を続けている彼に
不信感を抱き問いつめたところ、
2ヶ月後に2番目の子供が生まれる...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたの考えが愚かだとは思いません。

でも、>彼が苦しむ→これに懲りてもう浮気はしない→家庭を大切にする>と言う風に自分に言い聞かせているのではないですか?

本当は、「本妻とは性交渉をしてきちんと子作りし、自分とはただの遊びだった」という現実に対する怒りが先行しているのではないでしょうか?

そういうことをされて怒らない人は居ません。「遊ばれた」なんて屈辱です。
だから<私はそれを聞いてからこの1ヶ月不眠と食欲不振で辛い目に合いました。>←こうなってしまったんですよね。

でも、難しいとは思いますが、「今回はいい勉強になった、今度は絶対にこんな男には引っかからない」とは考えにくいでしょうか?

他の方も言っている通り、その男性の奥さんと子供には何の罪もありません。あなたとその男性が不倫している間、もしかしたら奥さんは気づ居ていたかもしれません。それでも、一生懸命家庭を守っていた・・偉いんじゃないでしょうか?あくまで憶測ですが。

あなたが今回仕返ししなくても、いずれその男性には報いが来ると思います。世の中、みんな平等にできていると思いませんか?当然、今回仕返ししたあかつきにはあなたにも報いが来るとおもいます。

それでもあなたが仕返しをするというのならどうぞご自分の思うとおりにされると良いでしょう。

私はあなたの考えが愚かだとは思いません。

でも、>彼が苦しむ→これに懲りてもう浮気はしない→家庭を大切にする>と言う風に自分に言い聞かせているのではないですか?

本当は、「本妻とは性交渉をしてきちんと子作りし、自分とはただの遊びだった」という現実に対する怒りが先行しているのではないでしょうか?

そういうことをされて怒らない人は居ません。「遊ばれた」なんて屈辱です。
だから<私はそれを聞いてからこの1ヶ月不眠と食欲不振で辛い目に合いました。>←こうなってしまったんですよね...続きを読む

Q既婚者かどうかの確認ってできますか?

こんにちは。

今回は切実な悩みについての質問です。
自分のモヤモヤを解決するために・・・・
相手が既婚であるか未婚であるかを調べる方法などはあるのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えて下さい。
自分にケジメをつけるべく質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなご質問をするって事は、共通の知人がいないんですよね。
本人にいくらカマかけても、「独身だ」としか言わないんでしょ。
で、実家暮らしとか言われたら家に行くなんて出来ませんしね。
指輪なんて外してる人多いですしね。
携帯電話があるから自宅電話なんて聞く方がヘンだしね。

で、実は、名前すら偽っている可能性ありますから、住民票もアウトかもしれませんね。

以下の方法はどうですか?
●車のナンバーから陸運局に足を運んで実像を掴むというのはどうでしょうか?

●名刺をもらい、会社に妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
「××の家内でございます。いつも××がお世話になっております」

●名刺が無いなら、そして会社を知らないなら、会社名を教えてもらい、妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
会社名を教えてくれないなんて、そもそもキチンと付き合っているとは言えないと思いますしね。

こんなところでどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング