アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチと騙されてました。
バツイチ、シングルファザーと言っていた相手が既婚者でした。
私とのLINEで奥さんが気づき、2人で電話をかけてきました。
奥さんは後ろで訴えたいと言っていて、彼はほんとにこの子は知らなかったから。と言って奥さんはそれに対してもなんでそっちを庇うの?と怒っていました。
電話を切るときに最後に言うことあるでしょ。と奥さんが言っていて何かと思ったら妊娠中で今月子供が産まれます。との事でした。
自分もシングルマザーだったので、寝落ちした〜と言われてもお仕事もして子供もいたらそうなるよな〜という感じで信じきっていました。

同じように騙された方いますか?
いたら訴えられたかも教えて欲しいです。

私は20代前半で彼は三十代後半でした。
もう連絡は一切取ってないです。

ほんとに結婚してないよね?慰謝料とか払えないし、浮気とかありえないからねと言っていたのに裏切られていてショックだし、私も騙されていたのに訴えられたりしたら…と思ったらもう本当にしんどいです…

A 回答 (5件)

どこで知り合ったのですか?



学生時代からの知り合いであるとか、職場の同僚などの関係であったのなら、既婚であることもわかることなので、あなたが不利です。
他の人間にも未婚であることを言いふらしていたというなら話しは別ですが。

出会い系のアプリなどで出会っていたというなら、それこそを証拠として、こちらから結婚詐欺で訴えればよいでしょう。
なぜこれをしなかったのですか?
実際に訴えるかどうかはおいておいて、奥さんと話した時に言えるはずです。

ごちゃごちゃ書いていますが、うっすらわかっていたのではないですか?
    • good
    • 1

訴える場合は、既婚者だったことを知っていたと証明することが必要になります。


あなたが知らなかったのなら、証明はできないでしょう。

ただし、職場関係だと、周りに聞けばわかることだから、あなたに落ち度があるととみなされることがあるので、そこは注意です。

LINEなども証拠の一つとなるので、LINEのやり取りはあなたも全部保存しておくといいでしょう。
    • good
    • 1

仮に、あなたが慰謝料を請求されても法律の場を利用すれば支払わなくても済むでしょう。

示談で分割でも、と言われてそれを承知するかどうかはあなたの自由ですが。

ところで、相手は30歳後半という事です。お付き合いの期間はどのくらいありましたか。又、性の関係はどのくらいありましたか。バツイチシングルファザーと彼は言ったのはどの様なときでしたか。

これらも慰謝料の問題に大きく影響します。こと、慰謝料問題に関しては他者のケースはそれぞれ事情と性格も違いますので参考になるようで参考になら無いものです。
    • good
    • 0

あなたが逆に男性を訴えられますよ 困るのは奥さんです

    • good
    • 0

本当に知らなかったのならもし訴えられても慰謝料の請求は無い筈です。

それよりも主様は騙された被害者なのですから逆に相手の既婚者を訴える事が出来ます。

相手の奥さんも何だかトンチンカンな事を言ってるみたいですし民事訴訟を起こして相手の財産をぶん取って差し上げましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!