プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の娘さんを持つお父様、お母様に質問です。もしお嬢様が交際相手の男性に「何が悲しくてこんなブスと付き合わなきゃいけないの?」などと絶えず汚い物でも見るかのような目で見られて、そのような暴言を吐かれ続け、骨折を伴うレベルの暴力を振るわれ、特殊浴場で働かされて何百万もの報酬は全取りされ、心身共に疲れ切って死んでしまいました。あなた様が火葬場で見たのは、鶏ガラのようなお骨になってしまったお嬢様の姿でした。
ところが別れて程なくの後、あなた様が目にしたその交際相手は公務員になり、土日には老人ホームで副業するなどして高給取りになり、新しい交際相手とは結婚していて、子供は女の子で奥さんにもお子さんにも物心共にめっちゃいい思いをさせる、近所でも評判の理想のマイホームパパになっていました!
こういう場合、「娘が愛した男性」の“成長”を喜べますか?それとも違う感情をどうしても持たれてしまいますか?
私の長年の疑問です。正直にお答え下されば下さる程有り難いです。

A 回答 (2件)

前提に意味と価値を感じない小説に特別な思いはありません

もしアンゴラやガザに生まれたらどう思うかと聞かれても、現に日本に生まれているのだから特別な思いはありませんね
「日本に生まれてよかった」などとは感じません
    • 0

非現実的なことを挙げられても答えようがないですね。

さしずめどこかで洗脳させられてないと成り立たないでしょう。
時計仕掛けのオレンジですかね?
    • 0