アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には12歳年上の彼が居ます。
バツイチで元奥さんの方に大きい2人子供がいます。

彼とは数ヶ月前に出会い意気投合し、お付き合いする事になりました。
お付き合いする前からバツイチで子供がいる事はしっていました。
今でも子供の関係で元奥さんから連絡がありますし、向こうの家に行く事もあるそうです。
それに関しては仕方の無い事だと分かっています。
まだ話してくれるだけましだなぁとも思っていました。

私も彼が子供の事を楽しそうに話しているのは凄くすきなんです。でも私とカレの例えば趣味の話であったり好きな事の話をしている時に元奥さんはこういう人だった〜とかこういう資格を持ってる人だった〜と言うふうに言われる度に自分に自身が無くなってしまい、この前ちょっと嫌だなぁって言ってしまいました。
彼は「ごめん態度変わったからそんな気がした。俺の気遣いが足りなかった」と言ってくれました。


でも後から(なんてガキ臭い事を言ってしまったんだ…)と後悔しました。。。
やはりバツイチの方とお付き合いするとこれが当たり前なのでしょうか…

A 回答 (9件)

頭の中ではあなたも彼氏の良き理解者、世界最高レベルの理解者だよね。



でも、現実として2人の会話をしているのに、実際の会話の中に元妻の存在を意識させられるのは、正直辛いよね。

でも、彼氏さんも壊れたとはいえ1度家庭を作り父親になった人。父親と子供の関係は元妻との関係と別もの。子供を可愛く思える、当たり前の愛情がある人で良かった。

そういう過去の歴史があったから、今の彼氏があるということ。言い方を変えるとあなたの知らないその過去も彼氏をかたち作ったものなんです。

その上であなたとの出会いもあった。あなたに出会う流れはその時から始まっていると言っても、言い過ぎじゃないの。

バツイチさんと真剣に付き合いたかったら、理想を言えばだけど、彼氏の子供さんと1度くらいは会っておいて、仲良くなっちゃえば子供も味方につけられて損しないかも

子供があなたの事をお母さんに(元妻)言う時、褒め言葉が出てくるようなら、元妻に勝ったようなものだよ。勝負してる訳でもないけどさ。

むしろあなたの方から、それでそれでと聞き続けていたら、話すことがなくなり次第、あなたの出番が大きくなるわ。!今日は子供さんの誕生日よ、って言えるくらいになったら、彼氏も心が広いあなたへの見方が変わります。
あなたとの関係が濃くなるにつれて、元妻の存在が薄まってゆくでしょう。そしてずっとあなたに気を使わせていたことに気づくでしょう。

資格を元妻が持っていることに嫉妬する気持ちもチラチラ見えるけど、資格って絵画の額縁のようなものだよ。あればすごいと、なんの資格も持たない人は思う。どんな資格も活用されてなんぼのものだよ。それに資格の有無は幸福の有無では無い。資格があってもあなたの旦那様と離婚しているじゃないの?

前の奥様に無い要素が今の旦那様を惹き付けたのではありませんか?前の奥様は前チャンピオン。現役のチャンピオンはあなた、そこは自信もってください。

私は親と(あなたの旦那様と実の子供)子とで仲良くしているのを許している心の広い女とご自分を褒めてあげてください。
    • good
    • 0

別れたばかり??


私はバツイチ子持ちと結婚しましたが、離婚してすぐだったから最初の頃は
元嫁と子供の話しはよくしてましたね。
でも嫌だって言ったら、気を使ってくれるようにはなったけど、それでもふいに思い出したりはしているようでしたが、、

一年付き合って結婚したら、もう元嫁の話しはしなくなりました。
こっちから聞いても、もう言いたくない。って感じですね。

別れたばかりなら、思い出してしまうのも仕方ないのかも、、。結婚って人生で大イベントですからね、、。
多分別れたあと、
1人挟んだりしてたら思い出さないかもしれませんが、、。
そのうちしなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

デリカシー依然に元妻が頭から離れないのですね!


余り深入りは難ですょ!
単なる友人同士ならOKかな!
    • good
    • 1

当たり前ではありません。


その方の考えが足りないだけです。
バツイチの方、前妻の話、しない方がほとんどです。

その方は他の事柄に対してもそうなんじゃないかな、配慮や考えが足りない人、これから違いがわんさか出て来るかもです。

バツイチの彼だからではなく、一人の男性として今後あなたと乗り越えられるのかを考慮してみて下さいね。

大きなお子様で頻繁に出入りあるのならば、これからあちらには家族が増えて一年中一生続きますよ。
養育費も二人分が発生していると思います。
経済面でも懸念されます、あなたと結婚後あなたにもお子様が授かるでしょうから、今後のシュミレーションはしっかりと、ご一考もなさって下さいね。
    • good
    • 0

彼氏さんの気遣いが無さすぎ・・


貴方は別に子供っぽくはないですよ。
嫌なことは嫌と言うのは
よい関係を築くのに必要なことです。
    • good
    • 0

当たり前の話です


口に出さなくてもすべて元の嫁と比べます
子供がいるならなおさらです
ホントは復縁したいけど嫁が受け入れてくれないから
性処理と家政婦が欲しくて次の女を探したのが本音
一緒に居たらイライラしていたことも離れると懐かしい思い出になります。
これからは口に出さないでしょうけど
やることなすこと 元の嫁のほうがよかったと心の中でつぶやいています。
本当に嫌いで別れたのなら そうそう会いませんからね
バツイチには元の嫁と子供との家庭が一生続いています
    • good
    • 1

当たり前だとは思いませんがその様な機会はかなり多い事は理解した方が良いと思います


あなたの感覚がガキとは誰も思わないと思いますよ やはり比べられてる気がして良い気持ちはしませんね それは彼がもっと配慮すべき事だと強く思います 上手くいくかいかないかは彼の今後の接し方やあなたの受け止め方で左右されていく事と思います どうかお幸せに
    • good
    • 0

これが当たり前の「これ」がどれを指すのかわかりにくいですが、ともあれ、あえて元奥さんの話題を出す彼氏がバカすぎます。



元奥さんの存在を無かったものにすることはできませんが、あえて話題に出す必要もありません。

彼の気遣いが足りなかったことは間違いないし、あなたが嫌だと言うこともまた普通のことです。

ガキくさいといえばそうかもしれませんが、それ以前に彼がバカすぎます。

一度は注意したので、ここから先、もしまた奥さんの話題が出るとしたら、それはもう治らないレベルだといえますので、受け入れていかざるを得ないでしょう。
    • good
    • 1

バツイチの人と付き合って結婚しましたが、私から元妻の事を聞かない限りは一切相手から話を聞いたことありませんよ。



あなたのお相手が少しデリカシーがない人のように思います。

ガキ臭いなんて関係ないです!あなた自身が嫌なんですから、まだ付き合っていきたいならお互いの嫌なところは直していくべきですから伝えてよかったと思いますよ。

世の中には前の奥さんとの子供と会うのも嫌だって女の人も多いですから、それを理解してるだけあなたはすごく良い彼女だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A