アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁の話ばかりする男性についてです。

友人の企画による新年会で知り合った男性(子なしバツイチ)と2回ほどデートしたのですが、1つの話題で楽しく話してる時、途中でちょくちょく元嫁の話をしたりします。

1回目のデートで、私から聞いてもないのに離婚理由を言ってくれて、その時に「失礼な質問になるけど、元嫁とは結婚生活(1年未満)は短かったとはいえ、交際(6年)が長かったでしょう?やっぱり気持ちはまだ残ってるのかな?」と聞いたら、間も無く「未練は全くない!」と言い切っていました。

でも1回、2回目の時も話の流れ的に途中で元嫁の話が出てきます。
*ショッピングの話
「元嫁ね、自由な人だから気づいたら消えるし、小柄だから人混みだと見つけられない。子供みたいなとこあるんよね笑」
*スタイルの話(自分で言うのもあれですが、小顔でモデルみたいなスタイルとよく言われる)
「すごいスタイルいいよね。ヒール履かないの?
元嫁は背が低いからよくヒール履いてきてデートの時困ってた笑」
*私がショッピング後、電車で友達の家に行くために駅まで送ってくれた時、「元嫁の実家ね、この辺!」って言われたり...などなど他にもいっぱいあります。

やっぱ未練あるんでしょうか??
私は心広くない人なので、気にして気持ちが冷めてしまいます。

A 回答 (6件)

無意識のうちに未練を残しているのかもしれないし、逆に吹っ切れていて完全に「過去の人」になってるのかもしれない。



あなたと彼は、友人の紹介で「付き合う候補」としてデートしているでしょうか?
もしそうなら、どっちにしても無神経で、デート相手への配慮のない人です。
自分だけが思い出に浸ってしまってることに気づかない幼児性です。

冷めてしまうのなら、その人はやめた方がいいです。
もう少し様子を見たいのなら、友人に「元妻の話を聞かされるのはしらけるんだよね」と話してみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど!
元嫁の愚痴ならまだ良かったなあ〜と思います。
次のデートで彼に対する気持ちがもう無くなってるなと思ったらやめておきます。
tobirusuさんの回答で、次のデートできちんと気持ちを決めようと思ったので、ベストアンサー選ばせていただきました。

お礼日時:2019/03/31 19:18

私の彼も、数多くいた元彼女達のうち、一番特別な想いがある人のことは未だにチョロチョロ言います。



私も元カレに未練は無いですが、記憶が消えることは無いし、今彼に不満を感じた時は元カレと比較してしまう時はあります。なので、今彼が元カレの話をする時は、口が滑ったんだろうなと思って我慢します。

だけどやっぱり腹が立つんですよね。私の誕生日はいつまで経っても覚えてくれなくて祝ってくれたこともないのに、元カノの誕生日は未だに覚えていてお祝いした話だとか。

元カノが本命、私が2番手かそれ以下の位置付けなような感じです。元カノとの聖域を犯されたくないのでしょう。

あなたのデート相手は、元嫁は結婚したほどの女なんだから未練があるかどうかは分かりませんが、彼の心の中に住み着いていて今も一番であることには変わりないと思います。いくらあなたが元嫁以上にいい女だったとしても、あなたは彼の寂しさを埋める相手という位置付けです。紹介で数度会ったことがある程度の女なんだから、仕方がないんじゃないですか?
    • good
    • 0

男はフォルダ保存っていいますよね〜



元カノや、元嫁をフォルダ保存していて
たまに思い出として思い出すんじゃないですか?

未練っていうか、今の貴方と無意識で比較するのに思い出しているだけなんじゃないな?

まー女心を分かってないですね(笑)

もし付き合う事を考えているのなら、付き合う前に教育が必要かもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練なくとも、元嫁の話されると比べられてるような気がします。
次のデートで考えてみます!

お礼日時:2019/03/31 19:19

誰だって冷めると思いますよ。



未練、やり直したいと言う気持ちは無いのかも知れませんが、未だに心の中に嫁が住んでいるんですから。

聞いても無い事を他人に言うのは、傷付いた気持ちを癒したいからですよね。

男は女性以上にそう言う所があります。付き合うか付き合わないかは、、質問者さん次第。
    • good
    • 3

本人は気づいていないのかもしれませんが、どう考えても未練たっぷりでしょう。


少なくともあなたに対して失礼ですよ。
心が広くたって、いい気持ちがしなくて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。元嫁の愚痴ならまだ良かったです、、。
次のデートで考えてみます!

お礼日時:2019/03/31 19:20

タイトルだけでゲロが出る。


元嫁、元カノの話をする男の意味が分からない。
比較してんじゃなねぇ~よって。
褒めにもならんの理解しろって感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A