プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私(31歳男バツ1子持ち元妻引き取り)、婚約者(29歳未婚)です。
来年結婚する予定です。
テレビで妊娠中のタレントが出ていたのがきっかけで出産の話になりました。
彼女は「十月十日とか最近の若い子は知らないみたいよ」
自分「へぇ~そんなことも知らないんだ」
彼女「保険体育の授業で出産のビデオ見たりするらしいよ」
自分「俺、立ち会ったことあるし(失言!ヤバっ)」
彼女「…」
このやりとり後、雰囲気がおかしくなってしまいました。
私は失言に気づきすぐ謝りました。
彼女「私の元彼とのsexの話なんて聞きたくないでしょ?それと同じよ」
自分「なるほどそうなのか。…すまない」

女性・男性にそれぞれの立場からお伺いしたいのですが、元妻の出産に立ち会った話とか聞きたくないものですか?

A 回答 (8件)

人それぞれだけど、私なら気にしない 


むしろそのあとどうだったのと興味があるので聞く

てか 彼女は嫌なんだろうけど、ばついち、子持ちなんだから色々経験して当たり前だし
前の奥さん子供関係の話は一切して欲しくないのかきちんと確認して
できるようなら結婚したらいいかな?

今後ずっと付いて回る事だし、子供は成長の折に関わることになると思うから、
今後の事が心配です。

今までの過去は消せないんだから、すべてを受け入れてくれないようだと、
あなたも彼女も辛くなるような気がします
    • good
    • 0

見ず知らずの他人が、どう思おうと本人が嫌って言ってるんだから、その話はしない方がいいと思いますよ。



嫌なこととか許容範囲って人によって違うので、質問者さんの大切な方の思いを大切にした方がいいと思いますよ。

私も嫌です。前の奥さんに焼きもちやいて更に自己嫌悪の負のスパイラルに入ってしまうので、正直気分は良くないです。

世の中には知らない方がいいことが、いっぱいありますから。
    • good
    • 3

あなたに、離婚歴があり、別れた子供がいるってこと、彼女からしてみると、忘れたいっていうか、無かったことにして、生活したいんじゃないでしょうか?



まあ、仕方が無い発言ではあるけど、もしも、なにかにつけて、前の奥さんとのことをきかされると嫌だけど、私なら、ききながすなあっておもいます。
そんなにもナイーブな奥さんだとこの先、思いやられるなあって思います。
養育費の話とか、後でもめそうな気がします。
別れてもあなたの子供は子供だということは間違いの無い事実なのだから、あなたと結婚すれば、それは受け止めていくべきですよ。
いつまでも若い娘気分では困りますね。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないですかね。


20歳の小娘じゃないんだから。
もうそろ三十路の女がなに言ってんだって感じ。

だって命のやりとりでしょ、出産って。
子供の命が関わってるわけで。
別に昔デートで行った観光地について話す訳じゃないでしょ。

むしろ立ち会うって事に好感もたれてもいいと思いますよ。
前の女の話であると同時に、子供の話でもあるんですから。
女性の立場に立った父性のある人じゃないと、
なかなか立会いは出来ません。いやホントに。

っていうか、セックスと出産の話を同列で考えるとか、
失礼ながら頭大丈夫ですか彼女。
なにか、比較の仕方がおかしいというか、
結婚も出産も甘く考えているようにしか思えません。要注意ですよ。

貴方が少しでも前の子供に愛情を向けたり、
父親として養育費を払ったり、
場合によって将来学費をせがまれて振り込んだりしたら、
怒り狂って包丁振り回しそうですが大丈夫ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物の言い方に気をつけた方が良いですよ。
あなたに彼女を悪く言う資格はない。
低レベルな回答でがっかりです。
良識のある人の回答求めます。

お礼日時:2012/08/13 13:55

そりゃ嫌でしょ



ってか嫌だって言われてるんだから、嫌なんでしょ
    • good
    • 2

 「女性・男性にそれぞれの立場からお伺いしたいのですが、元妻の出産に立ち会った話とか聞きたくないものですか?」とありますが、これが質問だとしたら、「当たり前だろ、馬鹿」としか言いようがないですね。

開いた口がふさがらないという感じです。
 まぁ、ご質問の文章を読むと、「お互い様」のようだから、あまり、目くじらを立てるほどのことでもないと思いますが、相手がいやがる軽率な発言というのは極力、つつしむよう留意された方が良いと思います。
    • good
    • 3

あなたが、×1・子供アリ(元妻引き取り)、という事を


彼女に伝えていたら、自分から言うことはないですが、
ポロッと言ってしまった分には仕方ないかもしれません。
(事実ですから)。
彼女のいうのももっともな話です。
    • good
    • 0

私も旦那もバツイチ同士の再婚同士ですが



旦那は嫌がる人間ですが
私はそういう話題大丈夫なほうです。

ただ「立会い」って愛があふれてる幸せな感じがするので
奥さんの気持ちもわかるかな。
軽いヤキモチで「あーそう 幸せだったんですねー!」って
思ってしまうかも^^;
旦那なら超ヤキモチやいて「ききたくねー!!」って
暴れるな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A