電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の元嫁に嫉妬してしまいます。

はじめまして。
26歳恋愛経験の少ない女です。
バツイチ子なしの彼氏(27歳)と付き合って半年になります。
私はバツイチと付き合う気はなかったのですが、彼が猛アタックしてきてくれて付き合うことになりました。
彼は元々平気で元嫁の話をする人でした。
「それ前の奥さんも言ってた〜」「ここ前の奥さんとよく来たお店」とか。それが本当に嫌で1度「嫌だ」と伝えたことがあり、そこから彼は元嫁の話をしなくなりました。(時々言いかけてますが…笑)

それでも最近、ふとした瞬間に彼が結婚していたという事実を思い出して何とも言えないモヤモヤした気持ちになります。
彼の昔ながらの知人に会った時とか「あ、この人は前の奥さんを知ってるんだ…比べられてないかな…」と、心の中で不安な気持ちになります。

同じような境遇の方を見ると、私はとてもマシな環境だと思います。
離婚の原因は元嫁にあるし(元嫁の浮気癖)、離婚後に引っ越してるので彼宅に元嫁の形跡は無いし、結婚式は挙げてないし、クラウドに保存されてる昔の写真も元嫁が写ってるものは全て消してるし(あ、でも指輪してる彼の写真は辛かった…)

また、彼は誰が見ても分かるくらい、私を溺愛してくれてます。周りから「重たい」と言われるくらい愛してくれてます。私と結婚したいとも言ってくれてます。

それでも、元嫁とは今も連絡をとっているようで、通知を見る限りは、業務的な内容でしたが、ちょっと嫉妬してしまいました。また、元嫁が働いてる店に、彼も時々友達と遊びに行ってるので、きっと会うこともあると思います。

二人の間にもう何もないのは百も承知です。

それでも、時々どうしようもなくモヤモヤした気持ちに襲われます…。やっぱり解決してくれるのは時間しかないのでしょうか…。2人が過ごした期間(交際3年、結婚3年)を超えたらこの気持ちからも解放されるのでしょうか…。

拙い長文で申し訳ありません。
一人で抱えきれなくてここに書いてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    皆さんの回答を聞いて少し冷静になれました。

    気になることは全て言葉にして彼に聞いてみようと思います。彼の返事を踏まえて、今後を検討しようと思います。

    ちなみに彼は私の為に働き方を変えたり、タバコを辞めたりしてくれました。そういうところで、愛されてるなぁと感じてました。

    しかし、このままではダメですね!

    とりあえず根掘り葉掘り聞いてみます!

      補足日時:2019/09/22 21:18

A 回答 (12件中1~10件)

彼の猛アタックから付き合い始めましたって、ここでよく見る文章です。


DVやモラハラに悩んでいる人の多くの恋の始まりは、男からの熱烈なアタックからのことが多いのです。
猛アタックが本当の愛の証しではなく、自分の思いを押し付けているだけ。

このバツイチ男は妻に愛想をつかれ、去られているのです。
なのに未練タラタラ。
彼の周囲の人間は離婚したこと知っていますか?
子どもがいないのに接触をもっているって相当おかしいですよ。
職場の同僚とかではなく、積極的にお店に行っているのですからね。
ありえないことです。
話し合いではなく、一方的にいいきればいい。
元嫁の店に行くなら、私は別れますと。
それが言えないなら、ダラダラ付き合っていくことです。
あなたは一生その思いを抱えて生きていくことになります。
    • good
    • 3

子なしなのに、なぜ元嫁と連絡取ってるの?元嫁のいるお店に行く意味は?わざわざ、元嫁のいるお店じゃなくてもいいでしょ。


正直、愛されてるとは思わない。あなたが嫌なことしてるよね。
    • good
    • 1

重たいくらい溺愛してくれると感じてるのにのに不安なんですね。



それってあなたの第六感のようなものがこの人は信用ならないと警告してるのかもしれませんね。

なんていうか、恋愛経験少ないのはよく分かりました。目に見えるものや形あるものに変にこだわっちゃってるように感じます。

いくら周りの人に仲良しだねとか愛されてるねって言われたとしても、本人がそう思えないならそうじゃないのかもしれないですね。
    • good
    • 0

何か・・そのモヤモヤは嫉妬と言うよりも


婚約も成立しないうちに深い関係になっちゃった
自分自身の後悔ではないのかな・・
と段々そう思えて来たけどどうなんだろ
    • good
    • 0

今のままで結婚しても元嫁とできなかった


幸せな結婚生活をあなたが元嫁の代わりに
なるだけみたいね
あなたと結婚生活を新たにしたい気持ちが
あるなら元嫁との付き合いは嫌だと
伝えているのに、まだ続いているなら
あなたは元嫁の代わり
比べられている感覚よりあなたも
元嫁の代わりになってる感覚があるから
モヤモヤした気持ちになるのでは?
今後、結婚前提にしてるなら、元嫁と
付き合いを辞めてもらえば良いでしょうけど
浮気癖がある元嫁もちょっかいだして
くるでしょうし、彼も悪い気がしないようなら、ずっと隠れてでも、連絡を取り続けそうですね
    • good
    • 1

離婚原因は元妻の浮気癖。

その妻と離婚後も元妻の働く店に行っている。1人前の男なら、浮気された妻と離婚したにもかかわらず、未練たらしく連絡を取り合ったりその元妻が働く店に行ったり、交際相手のあなたに元妻とのことをいうのか。と、考えると普通はいわないでしょう。彼の言っていることに矛盾を感じます。仮にあなたと結婚しても彼は別の女とか元嫁と交際するでしょう。その根拠は、何処かは指摘できませんがあなたの文書の中にあります。
    • good
    • 3

誰かと比べて「マシだから」付き合い続けるの?


そうやって比較して「マシかどうか」を考えちゃっている時点で、
あなたは今幸せとは言えないんじゃないかな。

>2人が過ごした期間(交際3年、結婚3年)を超えたらこの気持ちからも解放されるのでしょうか…。
現時点では無理だね。
だって彼と元嫁の関係は切れてないじゃない。
セックスする相手はあなただけかもしれないけれど、
元嫁とは今も「いい関係」が続いていて顔も合わせているよね。
そこを断ち切ってもらわない限り、
「2人が過ごした期間」は超えられないままだと思うよ。

離婚理由は本当だとしても、彼の気持ちはまだ元嫁にもありそうだけどね。
一番の女を必死に口説き落としたけど自分の手に余って手放しちゃった。
だから二番目の女と付き合いつつ、一番の女も愛でに行くって感じにしか見えないよ。
「そうじゃない」と言うのであれば、元嫁とはもう関係を切ってもらった方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

デリカシィーのかけらもない御仁のような気がします。


そもそも論で申し訳ないけれど
そんなモヤモヤする気持ちを与えられるようでは
その時点でアウトの相手・・ではないのかな?
と普通の感覚ならそう考えますよ
    • good
    • 1

その彼「元嫁が働いてる店に友達を遊びに行くのは現在の彼女に対して失礼だし不安にさせるから、彼女の為に止めとこう」と言う普通の感覚が欠如してますね。



ここに書いてある通りに告げて、彼の様子を見ればいいと思います。誰だって元カノ、元カレ、元嫁、元夫の店に行ってる相手を不快に思いますから。それが普通です。子供がいてどうしても打ち合わせが必要などの理由も無いんですから、変ですよ。しかも浮気癖が酷い元嫁って。。。浮気されまくって離婚した相手の店に行ってお金落とすって感覚もキモいし。色々おかしいです。
    • good
    • 4

>私はバツイチと付き合う気はなかったのですが


そこまでは理性が優先の判断だったと思います・・が

ただしかし

>彼が猛アタックしてきてくれて付き合うことになりました。
こことから、あなたは情にほだされてしまい
感情が優先する判断をするようになってしまったような気がします。

で・・現在に至っているのでしょう。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

ですので当初のように理性を働かせ
どこかで割り切って開き直るかそれとも
開き直って割り切るかしないことには、いつま経っても堂々巡りを
するだけの単純な問題なのです。

>離婚の原因は元嫁にあるし(元嫁の浮気癖)、
これは彼の話だけで以て、単純に信じてはいる訳ではないですよね?
複数の人の証言は得られているなら良いですけれど
猛アタックするような男ならむしろ
本人のほうに、何か問題があったのでは・・と、第三者としては少し疑問が残ります。


とにかくいくら考えたって悶々したって、過去のことはもうどうしようもありません

ここは冷静な大人の理性を取り戻し
賢明な判断をすることが肝要でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A