10秒目をつむったら…

離婚後の彼女、どのくらいたてば早いと思われなくなりますか?
離婚後すぐに彼女暇つぶしに利用していたチャットアプリで知り合いった男性がいます。
半年前から別居、先月離婚したバツイチ子持ち男性です。
子供の親権は元奥さんです。
知り合った時は別居中で全く好意はなかったのですが、2週間前に初めて食事に行き、気になりはじめました。
今は両片思いの状態ですが、相手も離婚直後だし付き合うのは早すぎると思っているようです。
私も早すぎることもですし、バツイチ子持ちという苦労しそうな相手ということで躊躇しています。

離婚後すぐに付き合い始めるのは、やはり周りから見て不誠実に感じますか?
周りから見て、どのくらいたてば「早い」と感じなくなりますか?

A 回答 (7件)

私は離婚して間もない女性です。

子供はいません。
離婚後すぐに、暇つぶしで利用していたチャットアプリで知り合いった男性がいます。
その男性は、半年前から妻と別居、先月離婚したようです。
子供の親権は元奥さんにあるそうです。

私がその男性と知り合った時は、夫とは別居中で全く好意はなかったのですが、2週間前に初めて食事に行き、気になりはじめました。

今は両片思いの状態ですが、相手も離婚直後だし付き合うのは早すぎると思っているようです。
私も早すぎることもありますし、相手の男性がバツイチ子持ちということで、交際しても苦労しそうな気がして躊躇しています。

離婚後すぐに付き合い始めるのは、やはり周りから見て不誠実に感じますか?
周りから見て、どのくらいたてば「早い」と感じなくなりますか?

__________

という内容でしょうか?
なりゆきに任せるでいいんじゃないでしょうか?
誰からの印象を気にしているんでしょうか?
人に話さなければいいんじゃないでしょうか。
相手は実は既婚で離婚する気はないとか、用心した方が良いですね。
    • good
    • 0

究極は自分の時間(限りある…)では有りませんか。



人の為に生きて…廻りを気にして…とは日本では、
当たり前事項・常識化されていますが、それを気に
してというのも違う様な気がするんですけれど。

家族・友人・親族から見て?なんて、その為の人生
じゃぁ無いはずですよね。ただ、あまりにも常識が
外れてる?となると世間の中で暮らす上でしんどく
なるのは性格の良い、ご自分になってしまいますね。

ですからその創りを、どううまく動かしていくのか、
それともまったく気にせず自分達ダケで行けるのか、
状況・雰囲気・そして気にしかたになってしまうん
じゃないでしょうか。

何をさて置いても、最優先で!という親友達もいます
から、まったくあたらしく新世界を創られてもいいの
ではと思います。

何が一番大切なのでしょうか♪
    • good
    • 1

離婚してすぐにお付き合いですか。

離婚した理由・反省もなく軽はずみに見えます。暇つぶしに利用とは情けないですネ。一人では寂しいですか。また、同じ間違いを繰り返す可能性があります。〝どのくらいたてば〟と言う事ではなく、男女の関係は自分自身をシッカリと見つめ直してからの事と思います。自分をもっと大事にして過ごすべきです
    • good
    • 2

これは投稿者さんが当人自身だと思います。



この時代隣の人の事は垣間見ないで、進む人が多いように思います、他人に迷惑の掛からないように生活すればそれで良しとしましょう?
後に成ってゴタゴタや事件に発展しないように倫理観を持って生きていきましょう?
    • good
    • 1

チャットアプリですか。


私が勘違いしたように、周りからみたら同じことに思えます。
質問者さんに問題はないですよ。
彼の方にだけ、あることです。

結婚して、子どもつくっているのです。
離婚の原因は、彼だけにあったわけではないのかもしれないし、膨大な喪失感にかられて誰かと話したかっただけなのかもしれないですけどね。

私の周りで、離婚を経験して、再婚して 次は長く添い遂げている人は結構います。
離婚して、すぐって人はいないですね。
その間、転職や転勤していることも多いですね。

前の結婚のことを知る人が、彼の周りにいなければいいですけどね。
でなければ、2年くらいおかないとね、というのが2年の根拠です。
    • good
    • 0

客観的なこというと2年ですかね。


子持ち男性の離婚原因に関わってないとしても、まわりからみるとそうは見えないということです。
特に、子持ち男性の親からすれば、離婚により孫が妻側にいってしまい、いなくなってしまった状況であり、離婚の原因が息子にあるとは思いたくはない状況で、次の女がでてきたら、その女のせいとなります。
時系列は、そうではないとしても、そうは見えないということです。

子どもがいなければ全然いいのですけどね。
結婚したことは、一時の気の迷いだと公言し、結婚のご祝儀とかもらっていたら返却してくださいね。

離婚後すぐにマッチングアプリするような男の何が魅力的なのか、回答者には理解できませんけど、あなたがいいっていうならご自由になさってください。
あなたの存在が離婚の原因にはまったくかかわっていないとしても、そうはみえないということ。
この男は、次の女性もそういう立場においてしまうようなことを平気でできるということです。
自然に出会っているならまだしも、わざわざマッチングアプリをしてまでですからね。
最悪な男だと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2年ですか。
再婚でなくて交際でも2年なんですね。
離婚後すぐだと、周りに浮気が原因と思われるのも不本意ですが、それよりも相手も私の当事者が納得いくのはどのくらいたってからなんだろう、と思い質問させていただきました。

あと、知り合ったのはマッチングアプリではなく、話し相手を探すチャットアプリです。
マッチングアプリと違いお互いに交際相手を探してアプリを使っていたわけではないのです。
マッチングアプリなら交際相手を探しているのが前提なので、そのまま交際に進むのも当たり前なんだと思いますが…そういうわけではないので好意は感じているものの交際には踏み切れない感じです。

お礼日時:2024/08/11 12:47

諸事情によるでしょうが、離婚後1ヶ月は開けないと・・・でも相手の場合は離婚前に別居しているのですから、もう少し早くても良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手もわたしも1ヶ月でも早いと迷いがあり決めきれませんでした。
もう少し気楽に考えてもいいのかなと思えました。

お礼日時:2024/08/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A