dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚して元妻と復縁された方はいますか?

離婚後どれくらい時間が経ってから復縁されましたか?

復縁のきっかけは何でしたか?

A 回答 (2件)

一年です。

子供が寂しがったのと、お互いの不倫相手と別れだからです
    • good
    • 0

立場上、結構、多く人の家庭に関わりますが、


離婚後に同じ人と復縁(戸籍上の離婚届や婚姻届を出したという意味での)した人は、かなり少ないです。

どういう場合、復縁するかというと、
離婚届を出していても、実質、夫婦(や交際相手)のままだったことが多いです。(少ない中でも)

あと、ケンカした勢いで離婚届を出したので、また婚姻届を出すケース(これも少ない)

なので、あまり、関係を一切取らなくなって、数年後に復縁というのは珍しいと思われます。

離婚したまま、同居を続けて、その形式で落ち着いてる二人もいます。

特に女性は、妻という立場(枷)が外れるのが、かなり心的に楽になるんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A