プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁ともう4ヶ月セックスレスです。

嫁は専業主婦ですが、自分は会社員です、
子供は幼稚園の子が1人います。

嫁もさっさと別れたいと言っており、
生活面のサポートも少なく、支えてくれるわけでもなく
こんな嫁の為に生活費を稼ぐため働いていると思うと
精神的に仕事にいくのもしんどく病みそうです。
診断書は貰っていませんが、実際既にメンタルクリニックへは通っています。

離婚の場合慰謝料請求したいのですが、レス期間はいつから可能でしょうか?

因みに、お互い浮気や、DVはありません。

もうどうすればいいか分からなくどうにかなりそうです。

A 回答 (5件)

慰謝料は諦めて、円満に分かれて誰か新しい人を探した方がいいと思います。


セックスレスは拒否される側は地獄です。
    • good
    • 2

セックスレスで慰謝料請求は出来ませんので、あきらめましょう

    • good
    • 1
    • good
    • 1

>こんな嫁の為に生活費を稼ぐため働いていると思うと



奥さんとのことで色々と大変だとは思いますが、
幼稚園のお子さんがいるとのことですので、
まずはご自身のことより、奥さんのことより
大切なお子さんのことを考えてあげてください。

奥さんの為に稼いでいるというよりは
お子さんの為に稼いでいるのでは。。。

勿論、あなたが稼いできたお金を奥さんが散財しているのであれば別ですが、
奥さんもお子さんとの生活費の為に使っているのだと思いますよ。

勿論、あなたの気持ちはよく理解できますし、
奥さんを擁護するわけではありませんが、

あなたと奥さんは離婚しようが何しようが
1人でも生きていけるわけですが
幼稚園のお子さんは1人では生きていけないんです。

「親」が必要なんです。
しかも出来れば両親いた方が幸せだと思います。

離婚される選択肢もあるようですが、
是非、最初にお子さんの気持ちを
優先して考えてあげてください。

お子さんを幸せにしてあげてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嫁は散財しているわけではありませんので
今は生活のために使っていることを信じています。別居になったらどうなるか分かりませんが・・・

嫁にも、子供の気持ち第一と言っていますが聞く耳持ちません・・・

子供は関係ない!!夫婦の問題だ!! しか言いません。

お礼日時:2019/08/20 02:39

大体が半年からレスの


慰謝料請求ができるみたいですが
よく話し合った方がいいと思いますよ
親権や養育費のこともありますし
たかが数十万の慰謝料を貰うより
円満に別れお互いに新しいスタートを切った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2人では何度も話し合いましたが駄目でした。

第3者も交えて話そうと思います。

お礼日時:2019/08/20 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!