プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が奥さんと長年レスで、浮気してるそうです。W不倫が長いみたいです。
私も暗に誘われてるのかもしれませんが、そういうのはNOで、友達付き合いしています。
ここ1年強、奥さんが浮気を疑っていて、ことあるごとに喧嘩になったりする感じは聞いていました。
でも一切勘付かれないように、相手との連絡方法も気を遣っているらしいです。すぐ消えるメールみたいです。でも奥さんは一人で海外旅行に子供を連れて行って、旦那さんだけ留守にしていたら、帰って冷蔵庫を見たら、他の女性にプレゼントで買っていたものが置いてあって、大げんかになったみたいで、奥さんはそれ以来、旦那を置いて海外旅行は辞めたみたいです。

先日、奥さんがふと、女性の長い細い髪を持ってきて、これ私のじゃないけど、誰の?
と聞いてきたらしく、旦那さんは、そっちの方が外で女友達に会ってるんだから誰かの持ってきたんじゃないの?と返したらしいのですが、旦那さんは、こっそり、ちょっと前に俺が持って帰ったものを嫁さんはどこかで拾って、隠し持ってたんだと思う。とか言っていました。旦那さんの部屋も勝手に入ってきて、色々チェックするそうです。携帯も勝手に見るそうです。

互いに離婚はできないししないようなカップルだけど、奥さんは浮気を疑ってるんじゃなく
もう旦那の浮気に確証を持ってるってことでしょうか?

A 回答 (3件)

奥さんは疑いという次元はとっくにこえ、確信しているのでしょう。

そのうえで確たる証拠集めを行っているのでは……離婚する気はないということですが、ご主人の浮気の証拠を持っているほうが良いでしょうし。
ただ奥さんの行動は褒められたものではないと思います。
>旦那さんの部屋も勝手に入ってきて、色々チェックするそうです。携帯も勝手に見るそうです。
ご友人は、奥さんのこの行動を放置しているのでしょうか?
プライバシーの侵害じゃないですかね。
自分のものあさられたり、勝手に携帯見られたりして、気分悪くないんですかね。そして、携帯にロックかけてないのでしょうか
奥さんがどれくらい浮気を疑っているかということを考えるより、
そのことのアドバイスをしてあげた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もドン引きなのですが、奥さんの行動を容認しているようですね。
初めて聞いた時は、え?プライイバシー侵害だし、私との仕事の相談だって奥さんにメール読まれてるってこと?と言ったら今の段階では皆の連絡は読まれてない。と言っていましたが、本当だか嘘だか、、、なんかこの夫婦ももう互いに諦めの境地なのかもしれませんね。

本題ですが、確信なのか・・・
証拠を集めるって、相当辛いはずだし、たとえば離婚せず、関係再構築と言ってもなかなか厳しいですね。

●もう旦那の浮気に確証を持ってるってことでしょうか?

↑、お書きになっていることが事実ならの前提でのアドバイスです。
奥さんは、ご主人の不倫の証拠は持っていないと思います。しかし、奥さん自身の想い、つまり、「夫は不倫しているかも知れない。」と、言う奥さん自身の内心を信じたいのです。従いまして、信じるに値する物的証拠を見つけたいのです。そういう段階です。

尚、髪の毛は一番信じられないブツです。いつどこでどの様な形で人にくっつくかが分からないのです。街中を歩いていても飛んできて洋服にくっついたりします。ただし、繰り返し同じ髪質だと話が違ってきますが。
    • 0
この回答へのお礼

勘のいい女性のようなので、当たるのでしょう、でも辛いでしょうね。
万が一私がいつか結婚することがあれば、絶対こんなこと嫌ですね。

旦那さんの部屋も勝手に入ってきて、色々チェックするそうです。

携帯も勝手に見るそうです。
この奥さんの行動から、疑いでなく確信に変わっているでしょう。
奥さんの嫉妬からの執念は本当に怖いですね( ノД`)シクシク…
    • 0
この回答へのお礼

確信かぁ、、、奥さん辛いでしょうね。私なら気が狂いそうだし、痩せこけそうです。

いくら元々Hが嫌い、という理由(表向きは)で旦那と拒否を続け、旦那が外に行っているなら仕方ないと思います。しかも主婦で、稼ぎもなく、自分は旦那の給料で毎日ランチ外で友達とする生活送れるなら、我慢するしかないし、かといって旦那を許す気にもならないだろうし、旦那より相手の女性に怒りを向けるタイプだろうし。。。

でも、もう殆ど家庭内別居みたいな感じなんでしょうかね。