アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上奥さん側の拒否によってレスだという男性。
W不倫をしていたようです。W不倫がちょうどいいとのこと。

奥さんとはもう長いから家族って感じなのか、普段から奥さんの言いつけを守っていたり
恐妻の言いなりという感じ。奥さんもとても勘の鋭い女性で、旦那がSNSで若手の女性と親しくしてるとすぐに色々いうようです。グラビア見るなとか。奥さんにはしょっちゅうマッサージしてあげたり、連絡が来たら車で駅まで迎えに行ってあげたり、仲はいいように感じるのですが、、、

そういう男性にふと、10年もレスって男女の仲としては終わってるね。。普通は愛情があればそんな長い間、レスにならないよ。。結婚関係じゃなければ、1月無ければ別れる話だと思うし。。と言ったら神妙に下を向いて考えていました。

この男性と会話中に、運動しない・姿勢が悪い奥さんは肩が凝ってるというので、男性と一緒に走ったり歩いたりすれば?夫婦仲良くなれていいじゃない。と言ったら、絶対嫌。とのこと。女友達とすればいいとのこと。続けて、そんなレスなら奥さんはあなたの浮気は容認しないの?と聞くと、まさか旦那がレスを原因に浮気するなんて考えてないタイプ。浮気なんてしない、自分から離れないと完全に思ってる。とのこと。奥さんにも案外彼氏がいたりしてね!って冗談で言ったら、それなら俺は万々歳。菓子折り持って相手に挨拶に行くよ、俺は。とのこと。じゃぁあなたも安心してW不倫とか浮気できるの?と聞いたら黙っていました。結婚当時から、元々の体・人間的相性がそこまでいいわけじゃないと言っていました。

男性は馬鹿正直なタイプの性格です。この人が、奥さんが浮気するのはOKと明言するってことは
実際、OKなんでしょうか?本当に相性がいいわけじゃないから、別に浮気してもいいってことですか?家族愛はあっても男女の愛がそんなのなら、互いに、いい相手を見つけて人生謳歌したいという気持ちがあってもおかしくない気がするのですが。。。子供が独立して、夫婦水入らずの時間ができて二人で海外旅行しても何もないって、面白くない気もします。。。

A 回答 (4件)

●それって都合悪くなったら(据え膳食わぬは男の恥)って言い出す典型で


 すよね。。。

 ↑、こういう感性でいる限り、人情の機微の理解は難しいと思います。男女の想いは、言葉にも行動にも明確にならない、かすみがかった雰囲気というものが何かを成立さるときがあります。

実社会では考えられない形(型)が明確で無いものです。そういうものを「こと」と言う言葉で表現をする場合があります。そういう事だったのかとか、そういう事だと思っていた、と言うときに使う「こと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が言いたいのは、普段はいい雰囲気で付き合ったとしても、男性は都合が悪くなると、そうして逃げがちだという意味合いです。

先日、この男性からはっきり、具体的なエッチの好みを聞かれました。中で一緒に終わるのが好きなのか?と聞かれたので、妊娠したら困る!と言ったら、でも自然年齢でできるの、もうそろそろ限界来るでしょ?とのこと。

これは何が言いたかったのでしょう? 自分以外の男性とのsexを想定して聞いているのか(普通そんなことないと思うのですが、、、)自分ともしそういう関係になったら避妊をしっかりしないといけないのか、、その辺りの確認でしょうか?

ちなみに、私がこの男性と会ってると必ず奥さんからLINEが来るんです。3分で既読にならないと電話がかかってきます。男性が出かけると言った場所の天気とか聞いてくるらしく、男性も首をかしげてました。おかしいなぁ。。。普段こんな時間に連絡なんてしてこないんだけどな、と。だから何か感じている気がします・・・

お礼日時:2023/09/22 13:39

お礼をありがとうございます。



>それを理由に旦那さんがW不倫しているのはどう説明しますか?

本人も言っているように、ちょうどよいのです。都合がいい。互いの都合のつく時だけ会えば良い。
記念日だの泊まっていけだの求められないし、互いの配偶者にも配慮できるからです。

>しかも、奥さんも旦那さんがレスに満足しないのであれば相手してあげる必要があると思います。

そんな事はないですよ。
夫婦には長年の積み重ねや事情(身体的トラブル含め)があります。
これは各夫婦独自の距離感や安定感ですので、そのバランスを崩さない範囲で男としての興味や欲を満たしているのでしょう。

今の世の中は潔癖すぎます。
家族として成熟すれば、レス家庭など多々ありますし何も不思議なことはありません。
男女の仲がなくなった=愛情がない、という短絡的な発想はあまりに幼いと思います。むしろ肉体関係などなくても信頼と実績があるから生活を共にできるのですよ。

とはいえ、妻の浮気OKは私の場合はあり得ません。
寝取られが性癖の男もいますが、大半はいやでしょう(勝手だと思われるでしょうが、たとえ夫側からのレスでも)。

>菓子折り持って相手に挨拶に行くよ、
よくある冗談の返しですが、私も同じように言うと思います。正にそのセリフが頭に浮かびましたので、その男性と思考が似てるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>菓子折り持って相手に挨拶に行くよ、
よくある冗談の返しですが、
う〜ん。この男性は嘘を言わないので本音でしょう。思ったことしか言えないB型です。
奥さんに恋人いる方があなたもW不倫しやすいんですか?と聞いたら黙ってましたしね。

家族として成熟していれば、体の関係以外での結びつきは強いでしょう。子供もいればなおさら。子供の模試とか学校見学とか色々ありますし。

夫婦って大変そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 11:32

答えはあなたが既にお書きになっているではありませんか。


彼はバカ正直でなタイプの性格なのでしょう。奥さんの浮気はOK。一方で、家族愛はある。これらが事実なら男性は、妻との心の交流は今更求めていない。しかし、家族という形式は大事にする。と、言うことです。

彼の気持ちは、自分の方からは家族を壊すようなことはしたくない。しかし、1人の男として異性に興味がある。と、言うことですので、自分の方から不倫の関係は希望しない(家族関係を壊すことになる)が、相手から誘われるとその限りでは無い。(自分の責任を感じなくても良い)と、言う様にあなたの文書にその様にお書きになっているではありませんか。

そして、バカ正直がそれらを裏付けているでしょう。女性の誘い方次第です。バリアーフリーの状態を作って上げては如何ですか。一歩前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それって都合悪くなったら(据え膳食わぬは男の恥)って言い出す典型ですよね。。。

でも、まさか嫁の浮気OK、相手に挨拶に行く。とまでいうとは思わなかったな。
昔から体の相性(しいては人間的相性)がさほど良く無いみたいですね。

子供を溺愛してるので、私にも子供の写真を見せてこられます。
子供とたわいのない会話をしている時が一番しあわせ、とのことです。

お礼日時:2023/09/22 11:29

いやいや、むしろ夫婦はそうなってからが本番ですよ。


周囲には40代も後半になれば、なくなっても特に問題ない夫婦も多いかと。

慣れや飽き、マンネリは誰といても起きますよ。そんな事は既婚男は百も承知ですので、家庭をこわさず経済的に家族を守り疑似恋愛を楽しむ、そして仕事を頑張り家族に還元する、というだけの事です。

マッサージなどのスキンシップや送迎などから十分に思いやりも感じられますし、適度な距離感でちょうど良いのではないでしょうか。

子どもが独立してるなら60歳近いのではないですか?夫婦で旅行に行く自体仲良いので、何が問題なのかよく分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを理由に旦那さんがW不倫しているのはどう説明しますか?
しかも、奥さんも旦那さんがレスに満足しないのであれば相手してあげる必要があると思います。

お礼日時:2023/09/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A