アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から「携帯を見せて」と言われ「嫌だ!」と断りましたが私的には普通だと思いますが、妻は夫婦で見せる合うのが普通だと言います。どっちが普通なのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

見せ合うのは正直普通ではないですね。



2度結婚してますが、昔の携帯にはそんなロック機能なんてなかったので、一度目の結婚は勝手に携帯見られてましたね…元相手は一切見せませんでしたが、束縛がきつく、何でも支配さしたい人間だったので…

今は二度目。
携帯は勿論スマホでロックと指紋認証付き。
うちは旦那のロック解除の番号は知らないですし、中身も興味ないですが…うちがあまりにも興味がないのか、勝手に見せてきますね。

うちの携帯のロックですが、旦那には教えてるのでたまに「◯◯ちゃん、携帯貸して」って言われるのでそのまま貸してます。
やましい事もないので、旦那は気が済んだら返してくれてますね。

一応携帯ってプライバシーの塊だと思うので、いくら夫婦でも人権は個々に主張出来るので、拒否権もあるわけで。
質問者様が見せたくないなら見せる必要はないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在離婚問題等が有りまして、、こんな時期ですと妻に見せれば何でも疑わしく見えますので余計面倒になりそうでしたので断りました。妻とは冷めたやり取りしかしてないのに他の方たちとは楽しそうなやり取りをしていたら面倒になるのは目に見えていましたので、、、、、(((^_^;)

お礼日時:2021/02/03 23:37

隠し事がないなら見せられるから、拒否する意味がわからない

    • good
    • 4

うちは、お互いに、暗証番号は教えあってますので、見るのは全く自由です。



ただ、二人共秘密の多い仕事をしていますので、相手の仕事上の秘密なんか知ったらストレスになりそうで、お互いに絶対見ません。
    • good
    • 1

どちらが普通か正しいかなど決まりはありません。


奥さんは何故見たいのか、あなたは何故見せたくないのかを夫婦で話し合って理解をして貰う事です。
    • good
    • 1

大事なのはどちらが普通かではなくて 夫婦関係だと思います。


見せる見せないの判断なんて夫婦の関係で違います。
どちらが普通なんてものはないし、関係もない。
見せない事で妻に不安を芽生えさせるなら見せた方が良いでしょう。
「普通は見せないんだ」と言っても「普通かどうか」なんて奥さんの中ではどうでもいい事になっていると思います。
奥さんの中では「拒否をされた。」これだけが残っています。
不安を一度でも持ったあとは、相手の行動がすべて疑わしく見えてきます。
つまり長い夫婦生活に影響を与えてくるって事です。
大切なのは信頼関係です。
夫婦関係が大切であれば 普通かどうかは別にして見せた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

おはようございます。



んー。「なぜ嫌だと考えるのか」によると思うのです。

プライバシーであれば夫婦間にもプライバシーはあります。

しかしこれが「浮気を隠すため」だとしたら、そんなプラバシー
は通用しない、と思うのです。

プライバシーを守るために見せないという考えは変ではありませ
ん。待受に恥ずかしい画像設定しているのを見せたくないとか、
趣味で書いている小説を知られたくないとかいうのであれば拒否
権は十分あると思います。

しかしそういう本当にプライバシーうんぬんいうようなデータが
スマホの中に入っている人ってどれくらいいるのかというと「見
せても問題ない」と考える人も多いと思いますし、それを「嫌だ」
と拒否するというのは「何か隠さなきゃいけない理由がある」と
勘ぐる人も多い、と思うのです。


ぶっちゃけた話。「スマホ見せて」って旦那のプライバシーを見
たい奥さんなんて皆無だと思うんですよ 奥さんは浮気を疑って
いると思うんです。そんな状況において「嫌だ」って拒否は二人
の関係悪化にしかつながらないんじゃないでしょうか。

「見せるのが普通」ではなく、「見せるしか無い」だと思うので
す。あなたが浮気していないなら、あなたの感情抜きにして二人
の関係を悪化させない為に。あなたが浮気してるなら速攻で対策
した上で見せるしかないという話だと思います。
    • good
    • 1

夫婦間と言えどもプライバシーはあります。


もちろん無断で見ることはプラバシーの侵害に該当します。
※財布や日記。カバンの中や封書も該当します。

例え『見せて』と言われても、嫌であれば余程の事由が無い限り見せる
必要はありません。浮気を疑われてたとしても弁護士を通して見せましょう。
※この場合の弁護士は妻側が依頼をした場合の弁護士です。
 疑うだけで何も確証が無い場合は有り得ませんが。

私の家庭では見せ合うことは絶対に有りません。
ロックもガッツリしています。
    • good
    • 0

うちは指紋ロックもフェイスロックもお互い設定してるからスマホの貸借り自由

    • good
    • 0

絶対に 見せない。



秘密が みんな無いの?
    • good
    • 1

見せ合わない夫婦が多いんではないでしょうか。


(相手の携帯に特に興味は無いも含めて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A