dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるかた 旦那様がいる方に質問です。
携帯は見せ合えますか?

私自身、携帯を見せてと言われて
全て見られてもなにも抵抗ありません。
一般的にはどうなのでしょうか?

私の彼氏と付き合う際に彼は携帯を見せるのが嫌な人で
ですが、私が見ないと不安になるといい
今後見せると約束をして見せてくれたりしてたのですが、
最近になりやっぱり嫌だと言われました。

今現在浮気などはしてないと思いますが、
今後怪しいと思った時にも携帯を見れないのは不安で仕方がありません。

一般的には相手のパスワードも知らない方の方が多いのでしょうか。
私は束縛すぎるのでしょうか。悩んでいます。意見ください

A 回答 (9件)

見られて困るコト在りませんから、


なぜスマホで喧嘩に成るのか?
正直わかりません…笑
他人に見られて困るモノ
なぜ保存しちゃうんでしょうね。
自分でデータ消去しても、
復元可能ですから意味が無いよね。
近年は便利に成りましたが、
これが喧嘩の要因となり、
別れる男女も増えてますからね。
たかがスマホに人生を振り回される
馬鹿馬鹿しい気しますよ。
仮にパートナーが離れるなら、
自分に魅力が無いのも要因です。
それなのに相手の責任だけ追及する
まるで警察の取り調べの様に
証拠を突き付けるなんて、
むしろ違和感が有りませんか?
互いを思いやり尊重するのが恋愛で、
好きなら信じる。
信じられないなら別れる。
二択なんじゃないのかな?
首輪はめて繋いでないと逃げる犬と、
飼い主の側を離れない犬が居ます。
それって飼い主の日頃の行いでは?
可愛がってれば逃げませんよね。
犬と同じとは言いませんが、
そんなモノじゃない?
もっと自分に自信を持って、
相手を信じた方が気も楽ですよ。
私は確認しませんが、
互いにオープンにしてますよ。
浮気してるかも?なんて、
いちいち考えません。
目を見れば大概わかりますよ。
放し飼いくらいの方が、
男性は良いんですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。とても参考になりました。。。

お礼日時:2020/08/09 12:33

私わ、前に彼氏の携帯を、コッソリみてましたが、やはりみない方が良いかと思います。

もし彼氏が浮気でわ無く女友達と、ラインしていたとしても、嫌なものですよね。それならみなければ、知らないですむので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。参考になりました!!

お礼日時:2020/08/09 12:35

別にみられても良いけれど、お互い見せ合いません。


もちろんパスワードも知らない。
付き合っている時から見せ合うなんてありえない。
そこまで相手を信用できないのは、彼氏もかわいそうです。
仮に浮気をしていた場合、携帯をいつでも見合える状態なら、証拠になるものは残さないから、見合える状態にするのは意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!参考になりました!

お礼日時:2020/08/09 12:35

私は主人のスマホのパスワードを知りませんし、


見たいとも思わないです。
私はブログをやっていて、
スマホから更新することもあるので
それは見られたくないなぁと思います。
まぁ相手が嫌なら仕方ないのでは?
浮気がご心配なようですが、
スマホを見ることができたとしても
相手の浮気心まで管理はできませんので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん見せない方が多いのでびっくりです。
私の周りがオープンな人が多かっただけみたいでした!ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/08/09 12:34

見ないし見せません。


プライバシーですよね。
個人情報ですよ。
相手の携帯を見るとか有り得ません。
結婚してるから、付き合ってるから
相手の携帯を見てもいいとか、
すべて共有って
彼や旦那はあなたの所有物ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。参考になりました!

お礼日時:2020/08/09 12:32

No.1です(* ̄∇ ̄)ノ



返信ありがとうございます!

浮気防止の為に彼氏の携帯見せてもらってるの?

質問者様がもし私の友達とかで、こういう相談受けたら

携帯なんか見るの止めとけば?って言いますよ。



ホントにバレないように浮気する人は、スマホ複数

持ったり、LINEや電話やメールの着信履歴こまめに

消したり、PCからだって相手に連絡できるわけだし。


私は先々月からスマホデビューしたばかりで、

LINEも詳しい使い方解らないのだけど、たまたま

タイムラインというのを見てたら、主人あてに

キャバクラから営業メール(コロナ関連の事務的なもの)

が来ていて、めっちゃ気分悪くなりました。

他人のLINEの『いいね!』とか見たくもないわ!

と思っちゃった。

そのキャバクラは、丁度昨年、主人と結婚してなかった頃

キャバ嬢から主人のスマホに営業メールが来たのを、

私が偶然見てしまって、別れる寸前の大喧嘩に

なってしまった。

他人のスマホなんか見たってろくな事にならないと

思ったわ。


話は戻って、まああまり束縛が強いと彼氏さんが

嫌になると思いますよ~それだけ質問者様が

愛してらっしゃるのは、同じオンナとして

解るけどさあ。


私は私のスマホ 見られても平気!だから貴方も

スマホ見せて?っていうのは、なんか違うと

思っちゃうんだなあ、、スマホやPCって、日記

とか、その人の頭ん中みたいなもんだし(*´-`*)ゞ


いち主婦の、いち意見でこざいましたf(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/09 12:32

私も彼氏もお互い


相手のケータイを見せてと言った事が無いので
見せ合った事はありません。
私は見せれますが
昔友達とふざけて撮った写真なども入ってるので
そういうのを見られるのは嫌ですね笑
パスワードは教え合ってませんが
彼氏は私の前でも普通にロック解除をするので
ナンバーは知ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!!参考にします!!

お礼日時:2020/08/09 12:31

見せません、見たがったら嫌です


浮気もしてません
ただ、プライベートや
夫と重ならない人間関係や
趣味の世界や
そういうものを人に覗かれるのが大嫌いなんです

余程怪しまれるような自分の落ち度でもなければ
そういう、個人の世界を尊重してくれず
恋愛的な側面だけで、みせろみせろ
やましくないなら、愛してるなら見せられるはず
って言われたら大嫌いになります
恋愛だけで生きてる訳では無いし
大事にしたい世界や内面があるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりみなさん見せたくないものがあるのですね。

彼氏に落ち度はあるとおもうので
今まで見せてくれてたものを見せてくれないとなると急に不安になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/09 02:55

携帯は見せ合えますか?<最近、再婚したいち主婦ですが



見せ合いたいとは思いませんし、見せたくないです( ´Д`)

私のスマホは、エロ画像と腐女子小説が一杯なので(///∇///)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ画像と腐女子小説を見ても何も思わないですが、やはり見せたくないものなのですね!
夫婦になれば全て共有するのが当たり前だと思っていました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/09 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!