プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にスマホを見られました。付き合った当初に見たら別れると念を押していたのにです。
彼氏曰く浮気の不安というより私が何を考えているか分からないから見たと言ってきました。
それは私本人に聞けばいいだけでは?となりました。
たまにおふざけでスマホを隠してくる時があってその時も私は見られたくないからやめて!と言っていました。
それなのに寝ている時に何度か見ていたそうです。
私はやましいことがあるわけではないです。
ただこのアプリで質問している内容やTwitterの裏垢、ラインの会話内容、検索履歴。知られたくない恥ずかしいことや彼氏についての話など見せたくないものを見られるのが嫌でした。
彼氏は反省しているので許しましたが正直私の本音を知られていると思うとすごく嫌です。
彼氏の愚痴とかも言ってたと思います。

恋人にスマホを見せるのいいっていう人は検索履歴など裏垢の病みツイートを見られてもいいということですか?そもそも変なことを調べてない人なのですか?

また恋人のスマホを盗み見て自分のことを言われていてショックと思っても自業自得ですか?

A 回答 (4件)

付き合った当初にその宣言をなさったのは、元々そういう癖があるとも読み受けますが、そうですか?

だとしますと、彼氏は誰と交際しようと行き詰まったら、スマホを視るという手段が定着している人ではないでしょうか?
性格上の問題だと思いますけどね。そこまでしなければならないのは、浮気や不倫など明確な疑惑がないのに、何を考えてる事がわからないから……という漠然とした言い分から、彼はあなたの想像以上に些細な事でも不安になりやすい、とてもデリケートな心の持ち主ではないでしょうか?
これは私の憶測で恐縮ですが、彼は直接対話がどちらかと言うと上手くはなく、口頭会話で上手く話せずケンカや彼のストレスになるより、こっそりスマホ観て彼だけが情報把握できれば、安心でき、トラブルを免れると思ったら、それが裏目に出てしまった。というとこではないでしょうか?

今はあなたの主観を拝読させて頂きましたが、彼氏のお話しは拝読できないので、公平な判断ではないですが、契約通りお別れも方法ですよね。

私もどんなに親しい人でもSNSや検索履歴は観られたくないです。

スマホの盗み見で自分の悪口を発見した時は、どちらか一方を責める義理はないと思ってます。

後悔のない選択をされて下さい。
    • 0

付き合っていても、夫婦でも人のスマホを盗み見るのは、反則です。

いくら親しくてもプライバシーは守られるべきだから。
私も相手のスマホは一切見たこと無いし
約束したなら尚更です。
嫌なら別れましょう。
    • 0

宣言通り別れるしか無いですね。

• 0

>付き合った当初に見たら別れると念を押していたのにです。

言ったとおり、別れれば良いのです。
許したみたいですが、やってしまえば済むと見られています。
    • 0