アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い上にわかりづらい文章なのですが、是非意見を頂きたいです。


私は23歳の社会人です。

先週、彼(36歳,バツイチ)が浮気をしていないか、どうにも不安になってしまい、駄目な事だとわかりながらも携帯を勝手に見てしまいました。

まず、携帯に登録されていた私の名前が、苗字のみでした。他の人は、職場の人だったら○○さん、友達だったらあだ名など、普段呼んでいるように登録されていました。

そして一人の女性と頻繁にメールや電話をしており、近日中に、遊ぶ約束をしていました。その女性は、私が彼と付き合うまで、彼の家に住んでいました。男女の関係とかではなくただの友人で、女性が住む場所がなくて困っていたから家に住まわせてあげていた(家賃は貰っていた)、と彼は言っていました。

このアドレス帳の登録名と元同居人との遊ぶ約束について、とても気になったのですが、浮気をしているという決定的な証拠も無かったし、やはり勝手に携帯を見るということは絶対に駄目な事なので、本人には何も言わず、自分の心の中にしまっておく事にしました。

その日自宅へ帰ったあと、誰にも公開していない、自分だけが見れるようにしているブログに、彼の携帯を見てしまった事や気になったことについて書きました。そのブログはメールから記事を投稿出来るのですが、馬鹿な事に、これを間違えて彼に送ってしまい、携帯を見た事がバレてしまったんです。

間違いに気付いた瞬間、もう終わった…と思い、正直に、携帯を見てしまった事実と、謝罪と、ふってくれて良いよ、という内容のメールを送りました。

返ってきたメールは、アドレス帳の名前なんて何も考えず適当に登録しているという事と、遊びに行く元同居人はほんとにただの友人だという事と、最後に「最低。」と書いてありました。

それに対して、本当にごめんなさいというメールを送ったっきり、彼から連絡が一切ありません。次の日にはmixiの友達や、skypeのコンタクトから削除されていました。はっきりと別れの言葉はありませんが、私は、このまま自然消滅という形になってしまうんだろうな、と受け止めています。


彼は今、何を思っているのでしょうか。
私に対して、怒り、呆れ、悲しみ…、何の感情を抱いているのでしょうか。
私は彼のことが今も好きではありますが、復縁したいとは思っていません。ただ、彼に対する罪悪感が大きくて、毎日悶々としてしまっています。

この罪悪感から解放される為には、どうしたらいいと思いますか?


携帯を見てしまった事については、本当に、深く反省しています。
この話を読んで、思った事、アドバイス等があれば、是非お聞かせ下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

読ませて頂きました。



大切な信頼関係をぶち壊してしまったという事でしょうね。
一度失った信頼は回復するのはとても難しい事だと思います。

彼の気持ちは怒りと失望で一杯でしょうね、「最低」という言葉が物語っています。
怒りが収まったら良いのですが、
彼の方から関係を断ち切ったという事ですから、復縁は絶対にないとも言い切れないでしょう。
貴女には、心から反省してもらいたいという無言のメッセージです。
貴女は普段から相当の焼き餅焼きなのでしょうか?疑り深い性格なのかな?

どういう謝り方というか方法でしょうが、彼の前で土下座するくらいの反省の念が
必要でしょうね、人のプライバシーを勝手に見たという事と、しかも、貴女の本音を
知ってしまったんですから、内容によっては絶交でしょうね。しかし、復縁もあると思います。
まだ諦めるのは早いのでは?

彼が、貴女の事を愛しているならば、ちょっと懲らしめの意味を込めて、コンタクトをたったので
はないでしょうか?あくまで推測です。しかし、彼の性格が意外と陰険な場合は単なる嫌がらせなんでしょうね、
貴女が一番彼の性格を知っているのではないでしょうか?彼がどういう人かという事を・・・・・・
所詮、僕たちは貴女の文章で彼の気持ちを推測しているに過ぎません。だって、彼を知らないのですからね。
ですから、先の回答は自分だったらこうするという物です。
僕でしたら、今回の事は懲らしめという事で、今後は付き合うんだったら、もっと心配して欲しい
し、今後はどんな事があっても携帯を見るなと言いたいですね。

復縁が無い場合は、貴女の事を好きではなかったという事でしょう。ただそれだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局彼から連絡があり、よく話し合って復縁という形になったのですが、akira3737さんの考えが、彼の考えとだいぶ似ていてびっくりしました。
彼は怒りがおさまるのを待つと同時に私への懲らしめとしてコンタクトを絶っていたそうです。

もうこんなことになるのは懲り懲りです。心から反省しました。
これからはもっと彼を信用して、不安なことがあったら裏でコッソリではなく、直接彼に伝えていきたいと思います。そして私も失った信用を取り戻せるような行動を取っていきます。

お礼日時:2013/04/15 13:11

自分がそれと同じことされたら


嫌いとか呆れるとかじゃないと思いますよ
ただただどうでもいい存在になります
好きでもなく嫌いでもなくどうでもいい存在です
勿論携帯の連絡先も消しますね
まあそもそも人の私物を勝手に拝借して人のプライベート情報を勝手に覗き見するくらいの信頼関係だったんですから
遅かれ早かれそうなってたんじゃないですかね
罪悪感から解放流石にそれはむしがよすぎるんじゃないですかね?
自然と時間が解決してくれると思いますが
罪悪感から逃げずそれを糧にしなきゃまた同じ過ちを繰り返すだけですよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。解放されてはいけませんよね。
結局彼が許してくれて、より戻ったのですが、今回の反省点を糧に、信頼関係が築けるような付き合いをしていきたいと思います。

お礼日時:2013/04/15 13:47

本当に 悪いことをしたと思っているんですか?



彼は怒っている
『最低』と言ったことでわかるでしょう。
そんなことする人を信頼することができない。
人として最低って思ってるんでしょう。




だいたい携帯をこっそり盗み見する人の心理が理解できません。
何もでてこなければいいなーって考えなんですか?

夫婦間の離婚に向けた調査でもあるまいし
そこまでする理由あるんですか?

こっそり携帯を盗み見しなければならないくらい信用してない人と
お付き合いしなきゃいいと思いますよ。

悪いことしたんだから罪悪感は持つべきでしょ。相手がいつ許すかは彼でなければわかりません。

携帯みたけりゃ、見せてと言えば良かっただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼への信頼が足りませんでした。
今回彼は許してくれたので、私も彼を信用し、信用される人間になります。
不安事は、すぐに彼に伝えていきます。

お礼日時:2013/04/15 13:44

    > それに対して、本当にごめんなさいというメールを送ったっきり、彼から連絡が一切ありません。



   付き合っただけでHさせるような軽率な事をしていなければ問題ないでしょう。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚するまで身体は許してはいけないということでしょうか?
yonesuke35さんにとって私は軽率な人間のようです。。。

お礼日時:2013/04/15 13:42

基本、携帯を見る女を許す気はありません


でも昔、彼女に携帯を見られた時、あんまり怒りが湧きませんでした

なので、自分なら間違ってメールした天然さも笑えるので許すかな~
なんか、もうしょうがね~な~って感じで

ただ、メールのみで謝罪したのはいただけないね

大人なら、ちゃんと会って謝ろう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会って謝らなかった事も本当に駄目ですよね。
心から反省しています。

お礼日時:2013/04/15 13:39

多分多数が、貴女の自業自得だと思うでしょう(僕もそう思います)



しかし、相性もあると思います。

僕個人の経験ですが、2年付き合った彼女に5回携帯を見られたことがあります。
しかし、僕的にはあまり関心がありません(仲のいい女友達とのメールを見られたりもしました)

貴女の彼氏は許せなかったのでしょう。

開放されるには、時間しかありません。都合よくはいかないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

momotsuyo36さんは携帯を見られてもあまり嫌だと思わないんですか(驚)人それぞれなんですね。
結局彼から連絡があり、より戻ったので、これからは携帯は絶対に見ないよう心に誓い、付き合っていきます。

お礼日時:2013/04/15 13:36

解放されてはいけません。


また同じことを違う相手にしてしまいかねないからです。
しかし、携帯をみて不幸になった話ならうんざりするほど聞くのになぜ見るんですかねえ。
私にはその心情がどんなに聞いてもわからないです。
恋人も夫婦がうまくいくコツは距離感だからです。
近すぎても遠すぎてもダメなんです。
近すぎるとちょっとしたことが許せなくなるし、遠すぎると気持ちが薄れていきます。
携帯を見るというのは適度な距離を無視して相手の領域に土足で、しかも無断でこっそり入り込むようなものですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。同じ過ちを繰り返さないためにも、罪悪感と共に生きていきます。
今回は結局彼とより戻ったのですが、適度な距離感を持って付き合おうと思います。

お礼日時:2013/04/15 13:32

それだけ強く罪悪感を感じているくせに、何で「面と向かって、自分の言葉で謝罪」しない訳?


「悪い事をした」と思うなら、最低でも電話で謝意を伝えるのが最低限の礼儀では?

取引先に迷惑かけて、メールで「申し訳ありませんでした」とだけ伝えて解決しますか?
普通ならメールじゃ解決しないし、逆に「メールで謝れば済む問題か!」と激怒されますよ。
自分で問題起こしておいてメール一通で済ませる企業なんか、常識ある企業なら即取引中止ですよ。
あなただって社会人の端くれなら、トラブルが起こった時にどうすべきかぐらいわかるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、謝罪しようと電話は何度もかけました。が、出て貰えなかったんです。
ですが家まで謝りに行くこともできましたね。この面でも反省しています。これからは、トラブルが起きたらまず直接会って話をするよう心がけます。

お礼日時:2013/04/15 13:29

どのぐらいの期間付き合っていたのか、どのぐらい深く付き合っていたのか次第です。



あなたに愛情が深ければ深ければ悲しいだろうし、関係が浅ければ「ああこの人は違ったわ」と思って縁を切ってなんとも思わないだろう。どちらも相手の存在があまり自分の生活の一部として深く入り込んでいなかったようなので、まあ何も考えていないように思います。

あなたが、復縁したいと思っていないというのを見ても、彼がそうやってすぐ縁を切るという事から見ても。コンタクトを取るのをやめた相手に対して、思う事は特にないと思います。怒っても、呆れても、悲しんでもいないと思います。

人間、生きてればいろんな人に会いますから、いちいち過去に出会った困った相手の事を考えていたらきりがありません。現在向き合う相手の事だけで十分面倒です。

離婚の経験と比べたら、ちょっと気に入らない彼女との別れるぐらいどうという事もないでしょう。

それよりも、ブログの文面どんなだったんでしょうね。

独りよがりなじめじめした内容?そっちのほうが携帯を見られたことよりも嫌かもしれない。

罪悪感から解放されるも何も、罪悪感はあなたの頭が作っているものですから、自分の外に解決手段を求めるものではありません。

携帯見てしまうように疑い深いのも、本当に彼が二股かけるようなそっけない男のだったとしたとして、そのように人を見る目が無いのも、そんなことをブログに書いてしまうのも、そして今罪悪感に縛られているのも、すべて共通して、自分の内面ばかりと向き合っているからだと感じますね。

考えていないで、外走ってきて、酒飲んで寝るのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局彼から連絡があり、復縁という事になりました。
nicofotoさんの回答を読んで、私が自分のことしか考えられていないことがよくわかりました。
ブログは、淡々と「どうしてアドレス帳の登録名が苗字のみだったんだろう?」という事と、「女の子と釣りに行くらしいけど、私何も聞いてない!」という短い内容で、そこまでじめじめねちねちした感じではなかったのがせめてもの救いだったかなと思っています。
今回彼とよく話し合うことができたので、それを活かした付き合いをしていきます。

お礼日時:2013/04/15 13:22

彼の気持ちはそのメールにあるとおり最低の女、ってことがすべてでしょう。


切られて当然ですね。
罪悪感から逃げるには開き直るしかないです、
浮気しているような気がしたから見たのがなぜ悪い、
同居していてセックスしてなかった?バカ言うんじゃね~よ!
元カノとより戻せてよかったじゃん!

反省はしても落ち込む必要はありません。
彼の行動も変ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼は変な行動をし合っていたんですね。
結局彼から連絡があり、しっかりと話し合いができました。
反省点を活かして、こっそりではなく、もっと彼と向き合っていきます。

お礼日時:2013/04/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています