dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に聞きたいのですが(全然女性の方でも良いのです)
浮気していてバレたけどこれからもずっと一緒に夫婦していこうとなり、SNSとか電話番号とか全て消して家族に目を向け始めた夫ですが、2年過ぎた辺りで携帯にその子の番号が入ってました。名前を変えて...

タイの飲み屋の子です。帰国前の履歴は全て消してありました。

現在、夫婦円満、子供とも良好、浮気してる時と違って隠れてたり、こそこそしたり、外出たりもありません。
夫も「おまえが心配するから見える所に置いておくんだ」と言います。

ここで質問です。
携帯を見せてと言った場合、怪しい怪しくないどちらでも、「俺を疑ってるのか!!」とキレるかと思われます。 その場合何をどうしゃべったら見せてもらえるでしょうか?
携帯は2台ありタイで使っているのは車の中に置きっぱなしです。この怪しい車の中の携帯を上手く見せてもらうには、どんな良い手がありますか?!
(浮気当時、夫は口では俺は普通の男とは違うとか、浮気はしてないと言い張ったり、キレて私の言い方が悪いみたいに言ったりする人でした。逆ギレといった感じです。今は穏やかです)
経験者や策士の方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>携帯を見せてと言った場合、怪しい怪しくないどちらでも、「俺を疑ってるのか!!」とキレるかと思われます。



潔白ならキレませんて。
てか、あなたの場合、「そりゃ疑うでしょう!!前科あるんだから!!」とでも言い返してやればいい。
さらに「そもそも、信頼を壊したのはどっちが先なんだ!!」と。
普通は、多少不愉快になったとしたって、潔白を証明するために、「じゃあ気の済むまで見ろ、何もないけどよ」と差し出すでしょう。

まあそうは言っても、やましい内容ではないにせよ、メールとかラインの内容とか、あまり人に見られたくないですよね。
同性の友人同士の会話にしたって。ホントはね。

あなたの場合は、もう既に一回、そういうことを経験してしまったので、どこまで行っても疑念は消えないんですよ。
残念ですが諦めてください。携帯見て何も出てこなかったところで疑念が完全に晴れて、あなたがスッキリするということは無いのです。
一度発覚しているんなら、次は巧妙に隠ぺいしようと思いますし、わざわざ「心配するから見えるところに置いとくんだ」と
宣言する以上、すべて掃除した後のものが置いてあるに決まってるんだから。そっちはダミー。

そういう事情により、何もあなたにとって生産的なことではないので、携帯を見ようとするのは辞めたほうが良いでしょう。
あなたと別れて、そのタイ娘と一緒になりたい、などと、そこまでイレアゲてるわけではないでしょうから、夫が正気に戻るのを
待つしかないでしょう。我慢できないのならばあなたから別れを切り出すか、です。本気でやるなら興信所で一発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです...その通りです。どっちでも疑いは晴れることはありません....
全ておっしゃる通りなのですが、好きだからそれでも一緒にいたい反面、証拠を握って離婚届けを叩きつけてやろうかという思いが日々交差しているのです。
一歩踏み出すか出さないかのきっかけが、携帯の中身なのかもしれません。

お礼日時:2016/07/02 23:18

>おまえが心配するから見える所に置いておくんだ



車の中の携帯も気になるの。

といってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 19:18

浮気なんて生涯続くわけじゃなし、浮気相手と一緒に生活してるわけでもないんだからすぐに飽きるって!



そんなにあなたの旦那なんて頼れる男でもないからむこうの女だって
すぐ捨てるって!
浮気する時点で頼れる男じゃないだろ?
そこんとこ女だって見抜いてるよ。

そんなもん疑わなくても普通に夫婦生活したほうが
あなたにとって幸せだよ。

男の携帯電話に奥様、あるいは彼女の幸せは入ってないから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、シャクなんですよね....
タイですから浮気や二股三股は当たり前の世界みたいなんですが、好きならそっちに行けー!と、やけになりたくもなっちゃって....
証拠も撮っておいた方が良いかな~...とか....

お礼日時:2016/07/02 23:40

本当浮気をするような人、腹立っちゃう。



>「俺を疑ってるのか!!」とキレるかと思われます。
キレる意味が分かりませんね。キレる資格もありません。
信用なくなるような行動したのはそっちでしょ?と冷静に返してあげてください。

>夫も「おまえが心配するから見える所に置いておくんだ」と言います。
こう言ってもらえるなら都合良いでしょう。
「私を安心させるためなんだね。ありがとう。だったら車に置いてある方の携帯見せてよ。そっちを見せてくれる方が安心できる」
これでどうでしょうか。

2年越しにやりとりが復活したようですが、それはどうやって発覚したのでしょうか。
素直に、「浮気したことのある子と連絡とってほしくない」と告げれば良いのでは?
今は会ったりしていないのであれば、連絡とってるだけだから問題ないとか思っているかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ毎日知り合いの社長さんと通っているであろうカラオケ店です。
リーズナブルに飲めてカラオケが歌える、5年も通っていれば仲良くなって個人的にも簡単ですね!タイですから!
日本の携帯は油断してるのか目の前でパスワード開けたりします。前回の日本滞在時までは番号はありませんでした。そしてタイの携帯も車だったり、家だったり、ですが今回、ずっと車....
どうしようか悩んでいる所です。
そうですね、なんでタイの携帯は家に置かないの?!と聞いてみましょう!

お礼日時:2016/07/02 23:28

車の中の携帯はご主人が寝ている間に見たらいいのでは?


後でバレないように注意しながら車の中を探してください。
ただ、見て後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表のたまったラインメッセージは見ますが、中はパスワードが分からないので見れないんです.....
指紋認証は無い携帯です。
これは怪しい!っていうのが見てとれれば
強気で「携帯見せて!」 と言えるのですが、
番号が復活と、履歴削除じゃあ疑ったら悪いかも...が先にきてしまいます。

何か良い手はありますか~??

お礼日時:2016/07/02 14:56

車の中に入れっぱなしという時点でかなり黒に近いですね。


三毛猫橋蔵さんは車の免許はお持ちでしょうか?
もし持っているのであれば、「車を貸して!」と聞いてみてください。
何もなく普通に貸してもらえればいいのですが、「ちょっと待って」と言われ携帯を隠されたり、何かと理由をつけ貸さなかったりするのであれば車の中の携帯に見られたくない何かがあると思います。
直接携帯を見たいのも分かりますが、まずは軽くアタリを入れてみるのも一つの方法だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん...ほとんど車の中ですがたまに家にあるんです。パスワードが分からないので開けれません、だから安心しているのかもしれません。
表に出てるラインメッセージは怪しいのは無いし何日もたまってるので使ってないなとは思うのです。
問題はタイに出張中でのやり取りが見れるかどうか...
下手にあたりをつけると「何が言いたい!何考えてるんだ!」 と成りかねないので、有無を言わさず
会話がずるずる長引かないような一手がないものかと考えるわけです。
黒だとしたら見せたくないだろうし、こんなに頑張ってるのに疑ってるのか!もういい!となる。
白だとしても、こんなにやってるのにやっぱり疑われるんだ、と....目に見える結末を回避したい訳です。
後々のためにも証拠は残したいですが、何よりも嫌ですから何も無いのが一番!

お礼日時:2016/07/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています