dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から、愛情がなくなったので離婚したいと言われました。
はじめまして。くまと申します。30代の女です。夫も同じ30代です。一戸建てローン35年です。
子供は5歳の女の子と2歳になる双子の男女がいます。
双子を出産する3ヶ月前から里帰りをして出産後3ヶ月してから、自宅に戻ってきました。
夫の態度がおかしくなったのは、出産からかえったその日からでした。
おかしなと思い聞いたところ、上記のことを言われました。
夫いわく、出産に立ち会ったことで母親にしか見れなくなったそうです。
ただ、離婚は考えてなくこの気持ちが一時的なものかもしれないと言われ、1年半くらい様子を見ていました。
この、1年半は今までの楽しく優しかった夫は夢だったかのように、笑わず、喋らず、いつも無表情でした。子供とは笑って接することもありましたが、前とは全く違います。
特に、双子に関しては5歳のお姉ちゃんに比べ愛情が薄いのがよくわかります。
そして、昨日夫から「このままだと、つまらない人生になる。子供が小さいうちに離婚したい」と言われました。
さらに聞けば、気になる人もいると。ただ、その人が原因ではないと言っています。
私を邪険に扱っているのも自分で気づいているけど。どうしてそうしてしまうかわからないそうです。
私や子供のことを考えると、早いうちに離婚した方がいいと最近思いだしたとの事です。
私は「子供を邪険に扱わないなら、このままでいい。子供からお父さんを取りたくないから絶対に離婚はしない」といいました。
夫は、絶対離婚したいけど、時期は少し考えてみると言っていました。
正直つらいです。
あーはいったものの、どうしたらいいかわかりません。
今の生活をなくして、子供のだいすきな場所を奪うのも、お父さんがいない子にするのも絶対いやな反面、自分自身はつらいです。
どちらがベストか分かりませんが、経験談やアドバイスなど頂ければありがたいです。
めちゃくちゃな文で申し訳げざいません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんの有難いお言葉ありがとうございます。
    投稿をするこてた自体初めてなので、お礼の文面が途中で切れてしまっていることがあり、変なお礼になってしまって、申し訳ございません。
    まだまだ伝えたいことがあったことを、感じていただければ有難いです。

      補足日時:2017/10/23 05:50

A 回答 (40件中1~10件)

うちの主人も不倫が原因で別れたいわけじゃない、それが理由ではないと言っていましたが、昨年の7月から不倫が始まり、2月までは仲の良い夫婦でした。

確実に少しずつ不倫相手に本気になり、今にいたるのでしょう。
まだわからないですが、くまQさんのご主人も少しずつ気になる相手に本気になり初めてるのかもしれません。
ただ、子供もいます。
簡単にはい、離婚とは言えないですよね、、、
うちも離婚した方がとは思いますが、実家は今月父が亡くなったばっかり、母は若年性痴呆で遠方のため、頼れません。そうなると今のままの方が、、、とも思うし。
くまQさんは実家は頼れますか?頼れるなら、実家の力を借りるのも手かもしれません。
義理親には伝えてますか?

それと、財布、車も手掛かりなしだとなかなか難しいねですね。
鞄の中とかは??
何かしら証拠があればいいのですが、、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夫も、本気になりつつあるんだと思います。
h115様、お父様を亡くされたばかりと聞き、本当に本当に心が痛みます。
お母様はご病気で遠方の為頼れない環境。
辛さ、寂しさ、やりきれない思いは、計り知れません。
そんな中、回答を頂き有り難く思います。

私の実家は遠方ですが、どうしてもとなったら頼っていいよと言ってくれています。有り難いです。

ただやはり、子供は本当にお父さんが好きなんです。
やはり、離婚しますとは言えません。
義理親にはまだ伝えておりません。
もう一度話をして、それでもだめなら伝えようと思っています。
証拠はなかなかみつかりません。

お礼日時:2017/10/25 06:13

言い方悪いですが、こんなクソ野郎からはさっさと手を切った方があなたのためです。


ちょっと寂しい思いはしますが、子供はお父さんなんかいなくても大丈夫ですよ!
私の夫はお父さんと会った事もありません。
むしろ、このクソ野郎を捨てるなら今のうちですよ。
このまま、こんな苦しい生活を続けたいですか?
嘘の笑顔は子供にバレます。
それよりもお母さんが心からの笑顔を向ける方が大事です。
あなたはまだ若いのですから再婚の可能性だって十分あります。
私も3才の時に母親が離婚し、知り合いの口利きで新しいお父さんができました。
もちろんこの頃の記憶はほとんどありませんが、私は二人目のお父さんに育てて貰って本当に良かったと思っています。
もし母親が離婚していなかったらと思うとゾッとします。
あなたが家を出る必要もありませんよ。
弱気なっちゃダメです!
家のローンは旦那に払わせて、慰謝料、養育費ももらってとことん懲らしめてやって、つまらない人生を送らせてやればいいんです!
不倫の疑いがあるならなおさらです!
不倫相手にも慰謝料の請求は出来ますし、もしあなたと別れてこの不倫相手と一緒になったとしてもこの女はあなたと同じ道を歩むことになるはか、さっさと捨てられるか旦那が捨てられるハメになるでしょう。
携帯のロックキーの解明は以外に簡単です。

旦那が寝たあとや目を盗んで画面をクロスでピカピカに磨きます。
すると次に操作した時、指紋の跡が残ります。
4つの数字を割り出し、あとは何度かチャレンジすれば当たります。
これはナンバーキーではなく、図形キーの場合はほぼ一発で当たります。
指紋が残りにくい場合は画面を磨いたあと、うすーくベビーパウダーなどを塗っておくといいそうです。

旦那が携帯を操作しそうになったら、ナナメ後ろからこっそり盗み見る。

指紋認証の場合、旦那がぐっすり寝込んでいる時に携帯を持って行って指にあてる。

と友人が言っておりました。
みなさんがおっしゃるように先ずは証拠を押さえる事です。
事実だった場合、覚悟していてもかなりショックを受けると思いますが、頑張って下さい。
お子さんたちだって。絶対あなたの見方になってくれますよ!
家だってお子さんたちにとって良い場所とは思えません。
離婚を成立させたら新しいうちにとっとと売っ払っちゃいましょ!
あなたを苦しめた代償は大きいのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても力強く、イルカの涙様のパワーが心に響きました。
5歳の娘は幼稚園に入園したばかりだし、ご近所さんも仲良しな子たちがたくさん。
そんな状況を、わかっててなんでこんな事が言えるんだろうと、やりきれないです。
子供の心が折れないよう。しっかりケアしながら決めていきます。

お礼日時:2017/10/24 17:58

ずっと主人の事を信じていたので、2月に性格の不一致で離婚したいと言われた時、女関係なんて疑いもせず、性格の不一致で離婚なんてよほど私と合わないんだな、、、と思って離婚も逃れられないなと思っていた矢先、子供がたまたま開けたペンケースからプリクラやら、ペアネックレスが出てきました。


突き止めるとあっさり浮気を認め、もう終わったと言っていましたが、疑い始めたら出てくる出てくる。
うちも携帯はロックが掛かっているので携帯は見れません。見れるのはお財布のレシートや、車の中。
一度、なぜこんなとこに?って場所のコンビニのレシートがあり、gpsを車につけました。
なぜ?と思ったところは不倫相手の住んでいるとこでした。
携帯が見れないとなると、車の中はけっこう色々出てきますよ!私も車なんてあまり気にしたことなかったので、見てみると??なものが出てきました。
ご主人様は車で行動していますか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
子供が見つけそうなところに置いておくなんて、信じられません。
傍で声を掛けてあげれないのが残念です。
一緒にこの底を這い上がりましょう!
お財布は、たまに見ますが何もなく、車も一人ではほぼ使わなく、主に私が使っているので無理かもです。
ただ、安全面でドライブレコーダーをつけたいと言ったら、必要ないといわれました。
恐らく、私たちが実家に帰省中にどこかに行こうと計画していたんだと思います。

お礼日時:2017/10/24 17:25

LINE見せてと言っても見せてくれないと思います。

見せてくれたとしても不倫相手とのLINEは消去されてる可能性が高いです。なのでこっそり見るのがベストです。何としてでもLINEのパスを手に入れて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/24 13:33

不倫の証拠をつかむ方法についてですが、携帯をこっそりみて不倫相手とのLINEを写メにとる。

もしかしたら犯罪かもしれないけど車にGPSをつける。信頼できる探偵を雇う等。あなたの行動で今後の未来が変わります。やってみてください。病んで病院に行って鬱と診断してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
ラインはロックがかかっており見れません。
見せてくださいと言っても良いでしょうか?
もしよければ、お返事頂けるとありがたいです。

お礼日時:2017/10/24 12:56

私は主人から今年の2月に性格の不一致で離婚したいと急に言われ、優しかった主人が今じゃ私に対して興味もない、気にいらない、少しでも反論すれば怒鳴るの毎日です。


くまQさん、辛いですよね。
私も子供の前だけは明るくと思って頑張っていますが、さみしくなるときがあります。
仕事して、家事して、育児して、、、主人は毎日午前様。

うちは、結果不倫が原因でした。
急な離婚話は異性関係が多いと聞きましたが本当でした、、、
一度、きちんとご主人のまわりを調べた方がいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の夫も、とても優しくとても頼もしい人でした。
h115様も、大変お辛い状況ですね。
変わってしまった夫、辛すぎます。
子供達に対しても、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
夫の周りを調べるのはどうやって調べたのですか?
もしよければ教えていただきたいです。

お礼日時:2017/10/24 12:01

結局のところ、気になる人と一緒になりたいのだと思います。

酷な事言いますが不倫してるのではないでしょうか。証拠を掴んで病んだフリをして鬱になり、慰謝料とるのが良いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。とにかく一緒になりたい。そんの感じがします。
証拠の掴み方がわからなく少し困ってます。

お礼日時:2017/10/24 05:37

いやーゃー最低旦那です


奥様は 辛い現実ですね お子さんもまだまだ小さいですし不安になって当然です
でも 立場的には 奥様が有利だと思います
しかも子供に愛情がないようなので お父さんと呼べないし人間のクズです
安定した生活を約束させ 弁護士など入れてきっちり話したほうが良さそうです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛情はあると思いますが、前に比べて熱意を感じられないという感じです。
今は何か離婚に囚われて、それしか方法がない。みたいになっている感じです。
弁護士は挟みたくなかったのですが、挟んだ方がいいのかなと思ってます。

お礼日時:2017/10/24 05:35

去年の私と状況がよく似ているので驚きました!私も30代、3人の子供と一戸建てローン35年。

夫が自分が自由にお金を使い何にも縛られず好きな物を買って好きなことして過ごしたい。そして私とは恋愛がしたい。母親の私は嫌だと言うんで離婚しました!子供と公園へ行ってもケータイいじっているだけで遊んであげず、家でもどこでもゴロゴロしてるだけで、あげくに競馬やパチンコやら好きなブランドの服や小物ばかりを買だす。子供のためには何も買ったりしたりしない!
こんな父親といるよりいなくても子供は幸せに育ちますよ!!
お母さんが笑ってれば問題なし。そのかわり父親役もしないとね。
問題は経済的なことや子育て環境です。いざという時頼れる仲間や身内が近くにいるか?
子供達とギリギリの生活でもやっていけるだけのものがあるか?
そして、自分自身夫に後悔させられるように女子力アップすること!
精神的にきつくて周りが心配するくらい急に痩せましたが、一年たった今は何て自由なんだー!と感動です。しかも子供達もお父さんと会いたいともいわず、逆に子供らとお父さんで会ってきていいよーーって言っても嫌やー!つまらん!って。
幸せは自分から掴みに行けばいいし、又新たな人生のスタートですよ。ポジティブにいけば必ずいいことありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
経済的なところでいえば、今、パートの育休中ですが、今年の保育園申請もなかなか厳しそうです。
働きに出て少しでも貯めれれば良いのですが。
蓮夜様は強いですね!本当に素敵です!
私も強い人間になります!

お礼日時:2017/10/23 22:49

辛いですね。


私も立ち会ったけど、特に何も感じなかった。それはそれで冷たいですかね??
この先の人生がつまらなくなるかぁ。。私はつまらない人生覚悟してるのだけど、ちょっと健康面で事情があって、
でもその中で少しでもいい人生にしようかなぁと思ってます。
それ以前に、子供を作った責任として、ちゃんとした大人にしないといけないし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感動はしたけど、お母さんだという思いの方が強かったようです。
熱の伝わり様は、何も感じなかったとおっしゃってますが、そんなことはなかったんじゃないかなと思います!現に子供を作った責任をしっかり感じているじゃないですか!
大切なことだと思います!
夫にはそれが今わかってないんだと思います。
夫につまらない人生だと思わない?と聞かれた時、私はそうは思いませんでした。たしかに大好きな人にどうでも良いといわれ冷たく扱われるのは辛いですが、子供達かいます!
なににもかえられない宝があるのに。
大切な事がみえないなら、それは残念でなりません。

お礼日時:2017/10/23 20:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A