プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいのか、分からなくなってます。
先日、もう限界。離婚しよ。お前のこと愛してない。これからも愛せない。と言われました。
でも、私はバツイチで、もうこの人とこのまま死ぬまで一緒にいたい。次はもうない。と思い結婚しました。

主人と結婚した時は、主人は19歳で、私は27歳でした。
ホントに大丈夫なのか。と何度も聞いて、たぶん遊びたくなると思うし、結婚しなきゃ良かったってなると思うよ。と言い続けて来て、それでも絶対そうならない。絶対に幸せにするから、俺と結婚してください。と言われ、親にも挨拶に行きました。私の親からは、凄く反対されましたが、何度も言い続けて、それなら、こいつにもうバツを付けないってことできるか?と聞かれ、はい。こいつらを幸せに何がなんでもできるか?はい、出来ますと答え、ならそれ絶対に守ってくれな。と許され、結婚しました。

主人もその時は、離婚はしない。絶対に幸せにする。お前の子供も新しい子供。って言っていたんですが、浮気をされて泣きながら、浮気だけは私許せないって言ってきたのに。そうなったら終わりだよ。と言ってきたのに。って言って、チャンスをください。と言われ、許しました。もう二度と女性と連絡を取らないと言っていましたが、その一年後にまた浮気をされ、なんでしちゃうのよ!と泣きながら、叩いてしまいました。ごめん、またチャンスをください。と言われ、3度目はないからね…と許しましたが、また一年後、結婚をしてることを隠し、子供が居ることも隠し、楽しそうに俺の事構えとか女性と連絡していました。
ふざけないでよ!となり、また叩いてしまいました。が、また最後のチャンスと言ってきたので、許してしまいました。その1ヶ月後また女性にお金を使っていて、ごめんと謝られ、ホントにもう辞めると言いながら、一週間後新たな女性と愛してるだの、俺に依存しろ、依存してるからだの、女性からの指輪も付けて不倫されていました。その時に、どうしてよ。と泣きながら何度も胸を叩きましたが、またそうやってDVするんだな。もう無理。と言われ出ていかれましたが、私はそんな主人でも嫌いになれず、私自身が主人に依存していて、帰ってきて欲しいと言っていたんですが、離婚してくれ。と言われました。離婚したくなくて、私の親に相談をしました。事情を全て話し。そしたら、離婚はさせない。俺たちとの約束があるんだ。と言って間に入ってくれて、1からやり直すと決まりましたが、ホントに私のことが嫌いになって離婚と言ったのか聞くと、そうではない。けど、あいつのことも好きになってた。俺どうしようもないからさ、嫌いになってくれればいいのに、もう泣かせたくないし、傷つけたくもないと言って来たので、私馬鹿だからさ嫌いになれないんだ。傷ついたけど、好きって気持ちは変わらないの。だから、一緒に頑張りたい。と言って承諾してくれましたし、泣きながら、もう傷つけないから、2人で頑張って行こうと言ってくれていたのに、4ヶ月後の今、また離婚したいと言ってきていて、無理です。したくありません。好きな人でも出来たの?って聞いたところ、好きな人は出来てない。じゃあ、なんで1からやり直すって言ってたのに?と聞くと、いちいち親が出てくるか分からない、親が出てくるから話したいことも話せない。と言われました。親が出てくるのは、私たちの喧嘩ではなくて、親との約束をあなたが破るからだよ?と伝え、離婚したくないと言いながら嘘だったの?と聞くと、所詮口約束でしょ。と言われました。
何回も愛してた人にDVされれば一気に冷めるよね。と言われ、あれは調べたけど、DVにはならない。悲しい、なんで変わらないの?って気持ちだから、理不尽に叩いたわけじゃないから、DVにならないそうです。それに叩かれたことで傷ついたのは分かるけど、私も浮気や不倫されてきて傷ついてるのは一緒だよ、それでも1からって言ってたのに。
その間のSEXや愛してるは嘘だったの?性欲処理だったの?と聞くと、それでも構いません。と言われました。とにかく限界なので離婚させてください。と言われ拒否をしましたが、離婚が出来ないなら別居させてくれ。養育費は毎月必ず払うから。金払ってればいいみたいだし。と言われましたが、そーゆー問題ではありません。と言っても、離婚か別居を言ってきます。

念書にも頑張るって書いてたじゃんと言っても、頑張ってみたけど変わる気がしないと言われました。
顔も見たくないし、今の俺は心の底からお前を愛してるって言えない。と言われ、何でか聞いても、ふとなんでこいつと一緒にいるんだろ?離婚したい。と言う、明確な理由は言われてません。

離婚が出来ないなら死ぬとも言われ、周りにも別居した方がいいと言われ、このままもし一緒にいたとしても限界来て、死を選ぶよ。と言われ、でも、私は別居も離婚もしたくないんです。息子も離れたくないと言っています。

でも、今の主人には声は届かないよ、一旦冷静になる時間を作るしかないよ。と先輩に言われ、死なれるのも嫌だし、これ以上嫌われたくないし、子供のことも嫌いになって欲しく、別居を選びましたが、私の親はそれを認めません。
本来なら私も別居もしたくないんです。けど、気持ちないのに一緒にいなきゃいけない俺は、感情を押し殺して奴隷になってればいいのね。と言われ、先輩にも言い方は汚いけど、奴隷になってる主人を見てるのは平気なの?と言われ、奴隷とは思ってはないけど、周りから見たら本人からしたら奴隷になっちゃうのか。と思い、自分の気持ちは押し殺さなきゃいけないんだな。と思ってしまいました。

修復して行きたいけど、別居で修復ができるのか分からないし、けど、私の主人への好き、大好き、愛してる。離れないで。って気持ちは消えません。

子供からもパパを失いたくない。と言われ、けど、会話のない2人を見せてくのも良くないだろうな。と考えたり、どうしたらいいのか分かりません。

もう一度、楽しく過ごしていた、頑張ろうとしていてくれた主人に戻って欲しいし、一緒に暮らしていこうってなってもらいたいんです。
どうしたら良いのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 愛してないし、愛せないと言われてるのに、自分が泣いたこととか気づいて泣いたべ。だの、ご飯食べれてないのに気付き、なんで食べないの?と聞かれ、食欲が湧かないと言うと、重症だな。なにかありました?悩みでもあります?とか聞いてきます。
    あとは、俯いてると顔を覗いてくるんです。

    好きじゃない相手に、なんでそんなに気にかけてくるのかと疑問にも思います。
    あと、手料理食べたくないと言いながら、お金が無いからと言っていましたが、ご飯なににするか決めてるの?とか。お弁当も持っていきます。
    ごめん。嫌だろうけどと言い、抱きついてしまい、ホントなら愛してない、顔も見たくない相手にそんなことされたら嫌がると思うのですが、急になにと言いながら、抱きついたままで居させてくれました。見えないように泣いてただけなのですが。

    ホントに愛せない、言いきれると言うなら突き放して欲しいところでした。期待してしまうので。

      補足日時:2019/11/22 08:27
  • ゲームやではなく、ゲームしたいし、遊びたいし、子育てから離れたいと言っています。でした。
    すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 08:55

A 回答 (20件中1~10件)

結婚した時は旦那様19だった。

19なんて子ども卒業したところのようなものです。そのあと8年経って35で奥さんがシワやシミができ、更年期の話してるころでまだ旦那様27です。男盛りで当然22や19の可愛い子と付き合えるわけで。今すぐ離婚した方がいいです。愛がないなら金はよこせと、とって、終わらせることです。19の覚悟なんて大人になった20代の覚悟と違います。修復は不可能かと。一度浮気しても続く関係ってなかなかないです。そのうち子ども作って出ていかれたら、みんな不幸になります。愛のない結婚を続けるなら、経済的には自立して、関わらないようにするしかないんじゃないでしょうか。別れた方が険悪なお母さんとお父さん見るより、幸せってこともありますよ。貴女の決断だからずるずるいくつもりでもいいとは思いますが。旦那様、貴女が嫌なんじゃなくて、若い女と火遊びがしたいのでは?そんな男ほっときなよ。まじで腹立ちますよ、聞いていたら。貴女のことを一番って言ってもくれない男にしがみつく、なんて、私なら絶対許しません。
    • good
    • 2

先ずはあなたが親離れする努力をした方がいいですね。

あなたのお父さんからもあなたからも子供扱いされて、ご主人はたまらないと思います。遅すぎる反抗期みたいに見えますよ。
それにここまで女遊びをされても、あなたはすがりつくなんて。これでは甘く見られてしまいます。
しばらく別居もいいのではないですか?距離を置いて頭を冷やして考えてみましょうよ。女遊びする人ほど、家庭はしっかりした妻(年上の)に守ってもらい、安心して自分はふらふら遊んでいたい人も多いのです。そんな妻にされようとしているのです。それでいいのでしょうか?
    • good
    • 0

「ゲームしたいし、遊びたいし、子育てから離れたいと言っています。



多分、みんな、本音は同じかもですが、

言葉にしたり、態度で示す人は、結婚に向いてない人です。

僕もそうですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
気付いきました。

お礼日時:2019/11/29 03:59

おもいつづけても、男には関係ないしね。


嫌がらせしない限り
迷惑かけない限り
    • good
    • 0

貴女の親はちょっと過干渉


結婚したんです
彼も19才だったかもしれませんが
結婚して親になったんです
それなのに貴女の親は口出しし過ぎに感じる
娘可愛さに言いたいこともあると思うけどでしゃばりすぎたら
貴女も彼も成長しない
貴女と結婚しても彼は息子ではない
ご主人と貴女と子どもたちで家族なんだ
って彼が思えるようになったら家族で頑張ろうって思う時が来るかも?
貴女が自分の親制御できないと破綻の道しかないように思える
    • good
    • 3

人間なので気持ちも変わるでしょう。


仕方ないょ
    • good
    • 0

補足読みました。


それでも、旦那が離婚、別居望んでるならそうしてあげるしかないと思います。あなたが嫌だて言う気持ちは十分伝わったと思うから後は旦那さんの気持ちを尊重してあげてください。
ほんとに、そうなった場合どうしてこうなってしまったのかあなたも客観的になって見つめ直すことも大切かなと思います。私を幸せにしてよ。大切にするんでしょ?じゃなくてあなたも大好きな旦那さんを毎日楽しませたい、幸せにしてあげたいという思いやりがあればもっと違った結果になって今、苦しむ事はなかったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

望むことをしてきました。こうやったらどう?楽しいって思える?だの聞いて、それはないかな。こうだったら。と言われたことをしてきました。

お礼日時:2019/11/25 16:30

男はセックス依存性の病気


女はダメ男好きって感じですね。
どっちもどっちです。

早く別れた方がいいです。
終わってます。
    • good
    • 3

どうしたら


良いか?

愛されてないなら

愛されるように
努力してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2019/11/25 16:29

まずは、自分がしてきたことがDVであったことを自覚することからでしょうか。


叩かれるようなことをしたからとか、叩いたのは数回だとか、理不尽に叩いたわけじゃないからDVにならないとか、無自覚ほどタチの悪いものは無いです。特に女は口が達者で、言葉の暴力や精神的に追い詰めるようなことをしがちですし、手を上げるよりモラハラの方が男は萎えます。
ハラスメントは、被害者が「ハラスメントされた」と言えばハラスメントなのです。加害者が「そんなつもりは無かった」と言っても意味がありません。DVしかり。
それを理解していないなら、質問者様は変わらないでしょう。

この質問、どれだけの人が全部読んだか分かりませんが、読むのは相当萎えます。顔も見えない第三者ですが、息が詰まると言いますか。
それが毎日続くのかと思うと、別居したいと言うご主人の気持ちも浮気をする気持ちも分かるような気がします。
浮気を擁護するつもりはありませんが。

質問者様が自分のやってきたことを自覚しない限り、修復は無理でしょう。
でもたぶん、どうせ、「DVなんてしていません」って言われるのだと思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言葉の暴力は、私が受けていた方です。
毎日お弁当を作っていたのに、作ってないろくでなし。だの。あーしたいんだけど、こうなったらこうなるけど、やってみてもいいか聞いて、いいよ。と言われ、こうなったらこうなると言う悪い方になった時に、お前ホントろくでなし。だの、追い込まれていました。

そうですね。私のはDVになってしまうんだな。と分かりました。

お礼日時:2019/11/25 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています