アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような事を言われました。
以前から少しギクシャクしていました。
一番の理由は、私の気持ちが重いということでした。
遊んで帰ってきて帰りを待ってられるのが嫌だった等。
こうなる少し前にも喧嘩のようになった時があるのですが、その時夫に支えでないと言われ・・・。それは仲直りできて解決したと思っていたのですが・・・。その辺りから夫の気持ちが離れているようでした。
結局、一緒には辛くていられないと・・・言われ。今の所別居しか方法がないって形になりました。別居してまたやり直したくなるか、離婚したくなるか考えるって・・・。
私はもちろんやり直したいのですが。
また、2,3日後にこれからどうするか話し合う事になりました。
夫は離婚はいつでも簡単にできる。って言っているので・・・疲れてしんどいのにまだ向き合ってくれるだけ、ましなのかもしれませんが。
ちなみに、女性関係はないと思います。
夫の私に対する気持ちがなくなったのが原因です。
こんなになってしまったのに・・・やり直せるのでしょうか?
やはり・・・離れるしかないのでしょうか・・・・。
(2歳の子供がいます)

A 回答 (10件)

女性が原因でないとすると、なお更、事態は深刻ですよね。



離婚の条件などを提示してみてはいかがでしょう?
もしかしたら惜しくなって、気が変わるかも。

それでも気が変わらなければ、無理な気がします
    • good
    • 1

家族が既にいる人が、一人で考えたいとは、とても身勝手ですね。

家族の問題は、家族で考えて解決するものですよね。子供もいるのに、自分のことしか考えていないようですね。

あなたに決定的な非(浮気、子供へのDV等)がなく、気持の重さという目に見えないものであなたに責任を押し付けているのであれば、それは、ご主人の問題です。

別居は、答えではないと思います。ご主人が一人で考えなきゃ答えが出せないのなら、あなたが子供とご自身の未来を考えて、きっちり慰謝料、養育費について計算した方が良いと思います。

つらいと思いますが、子供がいるなら、きっとがんばれます!そして、あなたが女性としてではなく、大人としての態度を示せば、ご主人も気づくかもしれないです。(もし、その時じゃないとしても)
    • good
    • 3

男の人って何か悩みがあったり問題にぶち当たったとき自分の殻に閉じこもりがちです。


女性は話し合いや相談や愚痴など言葉にして吐き出すことによって自分の気持ちを整理しますが、男性はひとりになって静かに自問自答する中で答えを出します。

なので、ご主人のおっしゃるとおり今はひとりにしてあげたらどうでしょうか?
ひとりでじっくり考える時間が必要なんだと思います。
夫婦仲がギクシャクし始めてから、質問者様は焦って仲直りしようとするあまり毎晩不機嫌&不安な形相で寝る前まで話し合いを持ちかけたり、「なぜ?どうして?」などの言葉を投げかけてはいませんでしたか?

2、3日後に話し合っても何も解決しないと思います。
お二人にはもう少し時間と距離が必要なんだと思いますよ。
焦って答えを急ぎすぎると最悪な結論しか出せません。

不安なときほど笑顔で、辛いときほど楽しく暮らさないといけません。
お子さんのお気持ちになって考えてみると分かると思いますが、お母さんが不安だとお子さんまで情緒不安定になってしまいます。
ご主人からみると、本来幸せにしなくてはならない相手(妻)が毎日不安定に笑顔を無くしていたら最初は責任を感じるものの最終的にはそれを鬱陶しく感じ、さらには怒りだすというパターンです。

>疲れてしんどいのにまだ向き合ってくれるだけ、ましなのかも

疲れてしんどい中さらに向き合わせると、間違いなくご主人を疲れさせることになります。
そうすると、「俺をこんなに疲れさせる妻とはやっぱりもう合わないなぁ」と思わせてしまうだけです。
なので、しばらく話し合いはお休みして、お二人とも休憩したほうがいいと思います。一時休戦です。
話し合いは疲れます。
お互いにエネルギーがあるときや、仲が良いときの話し合いはとっても楽しく有意義ですが、喧嘩や離婚の話し合いほど身も心も消耗するものはありませんよね。

少し休ませてあげたらどうですか?
ご主人の気持ちが落ち着いてまた家庭に戻ってきた時にあたたかく迎えてあげられるように、帰る場所を作って待っている、のが今質問者様にできる一番有効的な対処法だと思います。
    • good
    • 5

お子さんがいるのに、大変な状況ですね・・・



遊んで来て待ってられるのが嫌だなんて、贅沢な方ですね。
家の事も、子供の面倒も見ないで、寝てる様な方もいるこの世の中で、
あまり、正当な理由に思えませんね。

それと、父親としての自覚がない様に思えます。

とりあえず別居でも、良いかもしれません。

解決にはならないけど、急に離婚しても、実際にあなたの心の整理も
つかないだろうし、お子さんもなぜ??って、理解できないでしょう。

その間に、子供に会いたいとか、奥様と話がしたいような様子が
出てきたら、少しつめて話をしても遅くはないかも・・・

せっかく結婚したんだから、離婚は避けたいけど、離婚するならば
きちんと調停で、お子さんの養育費などは取り決めして、分かれないと
行方不明になって終わりじゃ、悲しすぎますから。

文面からして、取り立てて理由がないのに、一方的に一人になりたいは
身勝手!!

単身赴任で、ひとりになり、家族のありがたさを実感するって
話もありますし・・・
    • good
    • 3

女性が絡んでないなら一度一人にさせてあげたらどうでしょう。


私は基本的に離れ離れは反対なのですが、この件は、以前からギクシャクしていたとのこと、また、文面からだけですがご主人の結婚生活の疲弊が感じられます。このまま一緒に居て話し合いなど繰り返しても解決はなさそうに思えます。詳細はわかりませんが、ご主人を追いつめすぎてしまったように感じます。
    • good
    • 2

何だか自分を見ているようでした。


大好きなご主人に突き放されるお気持ち痛い程分かります。ましてや、幼いお子さんもいらっしゃるのに、不安ですよね・・

私には遅くても旦那様の帰りを待つなんて、とても優しい奥様に思うのですが・・

我が家の場合は不満を言わない旦那が浮気へと走りました。
まだそれが無いだけいいのかもしれませんよ。

旦那様、離婚はしたくないように思います。ただ自分の気持ちを理解して欲しいんじゃないかなぁ?


でもせっかく、「辛い、1人になりたい」と言う気持ちを言ってくれたんです。
1週間程実家に帰省し1人にしてあげて、貴方もゆっくりしてきては如何でしょうか?

離婚されたく無いとの事ですので、その後は何食わぬ顔で、「ただいま~!」っと元気に帰っちゃえばいいと思いますよ。離婚する気はさらさらないわよ~って元気に言ってしまえば、拍子抜けしそうです。


私も主人に、1人になりたい宣言をされて帰省をし、そうやって家に帰りました。
2回目にまた、1人になりたいと言われた時には、「そうね~考えとく」と流しました(笑)

で、今は随分仲良しになりつつあります(笑)
根負けしたのかな~(笑)


自分を顧みる所があれば反省は必要ですが、負けないで下さいね!
旦那様と上手くいくことを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良しだなんて・・・とても羨ましいです。
仲良く毎日過ごしたいだけなのに・・・・上手くいきません。
離れるのも一つの方法なんですよね。
夫の気持ちが戻ってくるように・・・私にできる事を頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/02/06 21:05

女性関係はない。


それは本当でしょうか?

ご主人の離婚したい理由は、
客観的に見てかなり違和感ありますよ。

わたしは信じられないな。。。

仮に、本当に相談者さまに対する気持ちがなくなったのだとして、
それが「離婚」という言葉になるには、
絶対に、絶対に、背中を押すなにかがあるはずです。
配偶者に気持ちがない人なんていくらでもいますよ。
お子さんもいるのに、気持ちがないから離婚なんて。。。
バカバカしい。

上手い人は、異性の影などいっさいチラつかせずに、
夫婦がギクシャクするようにもっていくんですよ。

冷静に事実を見極めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の影ははっきり分かりませんが・・・そうだったとしても、私に至らない点があるからですよね。
離婚とはまだ言われていませんが・・・夫はとても疲れているようでした。楽にしてあげたいけど・・・別居はしたくない。
わがままですよね。

お礼日時:2009/02/06 20:58

男です。


実は私も常にご質問者様のご主人と同じ気も気持ちをいだいています。
私の場合には、その言葉を言わずに耐えているのは、
(1)妻に収入が無い
(2)妻には帰るべき実家が無い
(3)私がバツイチで再婚したので、さらにバツ2になるの抵抗がある。
この3点によるものです。

一人になりたいと思う理由は、
(1)仕事から疲れて帰って来ても、休息のための自宅のはずが休息出来ない。
あと、2点ほどありますが、やはりこれが一番ですね、
男にとって家はゆったり休息するための場所なのです、家に帰ると余計に疲れます、これでは帰る必要が無いです、車の中で寝ているほうがよっぽどましです(実際時々そうしていますが・・・)

私は工務店を自営でしています、昼間体を使って目いっぱい働いて、疲れて家に帰ると、妻がてぐすね引いて待っていて、今日は頭が痛いだの、どこどこに行って来て疲れただの、まず素直にお帰りなさいの一言すらありません、帰った途端に、夕食の準備をするからと、子供をおしつけられてしまいます。 ご飯の後も、片付けものだの、なんのかんのといっては子供を押し付けつづけ、私がオフロに入ると、間髪入れず子供を送りこんで来ます、『貴方は父親なんだから・・・』の一言とともに、です

もう一度書きますが、私は、自営で工務店をしています、事務所は自宅です、私は家に帰ると当然見積書やら、請求書、図面のチェック、発注やら、工程の確認やら仕入のチェックなどなど家でも山盛りの仕事が待っています、帰って一息つく前に、妻の小言をお聞きして、子供のお相手を承り、お風呂を出てからやっと自宅で更に仕事してます、私が自宅で仕事を終るのが毎日1時から2時 その頃妻と子は仲良く夢の中の住人となっています、朝も妻と子供が夢から覚めないうちに私は、仕事に出ますので、実際寝ている間だけが私しに与えられている休息の時間です。

ここで長々と愚痴を言うつもりはありません仕事は自分で選んだことですし、私しが言いたいのは、
あまりにも妻が自分勝手で思いやりが無いということ、『お疲れ様』とか朝はちゃんと起きて『いってらっしゃい』とかの一言があれば、男って単純な生き物ですから、今日もがんばるぞー!って気持になれるってことを言いたいです、
それと、外から帰って来たご主人に休息の場を作ってあげることの『思いやり』が大切です。

そうおもいませんか?
ご主人もそれを望んでおられるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性からのアドバイスありがとうございます。
そうですよね。きっと休息になってなかったのだと思います。
夫に申し訳ないことをしたと反省しても仕切れません。
戻ってきてくれるか分からないけど・・・居心地のいい場所を作っておこうと思います。

お礼日時:2009/02/06 20:52

no6です


お礼ありがとうございます。
気になりまた書き込みしてしまいました。
その後旦那様とは如何ですか?お話合いできましたでしょうか。
どうかご自分を責めないで下さいね。
お体に気を付けてお過ごし下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気に留めていただいて・・ありがとうございます。今の私にはとても嬉しいです。
あれから何回か話し合いをしたのですが、結局、具体的な別居の話になるとウヤムヤのまま今も同じような状態です。ただあれから状況が変わったことは、夫に女性がいるかもしれないという事が分かりました。
数日前、夫のカバンの中から大人のおもちゃっていうんでしょうか・・・そんな物を見つけてしまいました。もちろん私は使用した事はないし・・・開封済みだったので特定の誰かと使ったと思います。(夫には聞いたりしていませんが)
夫は、もう昔の俺はいないって言ってました。
勝手な想像ですが、自暴自棄というんでしょうか・・・そんなふうに感じ取れる気もします。そう思って、今の夫は本当の夫ではないなんて自分の都合のいいように解釈してるだけかもしれませんが・・・。
何をどうしたらいいのか判断がつけられなくなってきました。
私が諦めれば、楽になれるのかな・・・とか。
子供がいるのに毎日、涙を止める事ができません。
こんな状態の私にお返事くださって・・・とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 18:50

お返事ありがとうございます。


奥様の複雑なお気持ち、痛い程伝わってきました。

子育ての苦労も多い中、ものすごく耐えておられる事と感じます。



旦那様ですが、何をやってるのでしょうね。
おもちゃですか。。。
自暴自棄なのかな。

だけど、自己中ですよね~。
離婚も決断できず、家庭も幸せにできず、自分だけがやりたい放題なんて。

ふざけるなー!!です。

どこかの旦那みたい。。
(旦那様を悪く言ってごめんなさいね)



今は衝撃で決断なんて難しいですよね。
私も別居が解決策とは思いません。
離婚もいつでも出来るから、妥協はダメですよ。
離婚するなら、慰謝料や養育費をしっかりもらわなきゃ!
その為にも、証拠は絶対保管です。
私も今だに持ってますもん(笑)いざとなればこれで離婚してやる!と、今の活動力にも繋がってます。



どんな方向にしろ、いつか必ず、決断出来る日が来ると思います。
だから今は、泣きたい時には泣いて、愚痴れる人には愚痴って少しでも楽に過ごして下さいね。
実家に帰省するのも、気持ちが楽になれると思いますよ。


私もね、気が狂いそうになって精神科に行ったり、母に泣きわめいて愚痴を聞いてもらいました。
母にはものすごく迷惑をかけたけど、味方がいるってすごくパワーがでるものです。


友人に、同じ時間を過ごすなら泣いているより、笑っている方がHappyになれるよって言われた事があります。

奥様が悪いとは全く思いませんが、経験して思った事は、何で何でって責めて泣いてばかりいると余計に悪い方へ行ってしまうって事。
歯痒くて、本当に、本当に腹が立ちましたが、笑顔で出迎え「大丈夫?」と旦那を気遣えれるようになった時、旦那が次第に変わってきた様に思います。


こう思えるまでには、ものすごく時間がかかりました。
時間を使うのも大切な解決法なのかもしれません。


長々と申し訳ありません。
ここにも味方がいる事を、心の隅にでも置いていて下さると嬉しいです。

奥様の笑顔が1日でも早く戻ります様、心より祈っております。

どうか、お体にお気を付けて。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A