アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してまだ5ヶ月です。旦那26歳、私25歳、子どもはいません。

付き合って2年で結婚しました。今は旦那の実家で敷地内同居をしています。

旦那は仕事柄朝早くから夜遅くまで働いており、食事も会社で済ませてきてしまいます。仕事はとても真面目で弱音とかはほとんどはきません。最近仕事でのストレスが大きく、今年いっぱいで退職する予定です。
私も仕事をしており、不規則な仕事のため生活リズムが違く数日話さないことも多々ありました。

つき合っているときはほとんど喧嘩しませんでした。とても愛してくれて、明るくて冗談ばっかり言うような人でした。

二ヶ月ほど前、結婚によるストレスからか、、私は今までたまっていたものをすべて旦那にぶつけてしまいました。内容は、仕事が毎日遅くて寂しいこと、家計は全く別であり、生活費を私が負担していること、共働きなのに家事はすべて私がやっていること、夜の営みの減少などです。すごい感情的になってしまい、そんな私の言葉を然聞き入れてくれない旦那に嫌気がさし、実家に帰る覚悟をしました。
翌日朝、実家に帰ることを旦那の両親に言いにいくと止められました。私の話を聞いてくれました。私ももう少し頑張ってみようと思いました。また、今まで旦那が帰ってこない時に一人で食べていた夕食を、旦那の両親と一緒に食べることになりました。

それから私の寂しい気持ちは少し収まり、相変わらずすれ違いの生活でしたが、喧嘩もなく過ごしていました。会話も日常生活会話くらいはしていましたが、以前のような笑顔のある家庭ではなくなっていました。

先週突然メールで「最近うまくいってないね」といわれました。帰ってきてから話し合いをし、「もう気持ちがなくなった」「一人にしてほしい」「これから一生気持ちが変わることはない」の一点張りでした。私はショックで一晩友達の家にいきました。

以前から言い出したらきかないこと、思いつめたら結果論でしか考えられないようなところがありました。少しほっておけば直るかなと思って3~4日普通に生活していました。

数日後またメールが届き、今日は帰らないと連絡がありました。すぐに電話して理由を聞くと、この前の話し合いのことを考えてもらえてないからと言われました。私は本当に1人になりたいんだなと考え、好きにしていいと伝えると、朝型四時頃帰ってきました。他に好きな人でも出来たのかと思いましたが、そんな気配はなく本人も否定しています。

一人になりたい旦那の希望を叶えるため実家に帰ろうと思いましたが、実家に帰ることで、頑固な旦那の気持ちが変わるとは思えず、よりいっそう離れてしまう気がしてしまいます。

昨日旦那が両親に私と離れたいということを話したそうです。両親は泣いており、旦那も泣いていたそうです。もちろん両親に離婚は止められ、私も離婚はしたくないと言いました。

もうどうしたらいいか分かりません。話し合うたびに溝は深まるばかりです。私は以前のような楽しいときを一緒に過ごしたいと思っています。

同じような体験をして復縁されたかた、第三者の方からからの意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。


旦那さんの気持ちが痛いほどわかるものです。

まずあなたたちはお互いを思いやっていません。これが一番根本にあります。

それと旦那さんはあなたに言われた言葉にずっと反抗しているのです。

折れた形で話を聞いたけど、本音は全然納得していないし、無理をして「我慢」したのです。

反抗すれば継続する・・・・と心理学であるようにあなたの言葉を受け入れておりません。

お互いがいがみあっているときは冷静になれなくて自分のことしか考えないので少し間をあけて冷静になったほうがいいです。

今、離婚すれば後悔します。

旦那さんはあなたの言った言葉に驚いたと思います。すべてを否定されたので。

否定されたので、一気に情熱がなくなり、離婚を決意したのです。

>「もう気持ちがなくなった」「一人にしてほしい」「これから一生気持ちが変わることはない」

これは旦那さんの精一杯の反抗ですよ。
気づいてください、。なぜ2、3日ほっとくのですか??

私の何がいけないの?どうしたいか教えて?あなたとやり直したいから直せるなら直したい!と聞いてあげてください。

解決するのに旦那任せなのです。自分の嫌な気持ちを吐きだして相手任せにしてますよ。

自分から旦那の気持ちをきいて寄り添うことができれば旦那さんの気持ちが戻るかもしれないです。

旦那さんが泣いたのでしょう。それほど思いつめているのです。

僕は復帰できませんでしたが、もう一回戻れれば女性の気持ちを聞いてやり直したいです。

それと夫婦カウンセリングといって、喧嘩して心が離れる場所まで戻って一言一句紙に書き出して「このときの気持ちはこうだった。だからこんな行動をした」などお互いのすり合わせをしてください。

そこから枝分かれしていろんな行為が意図と反する受け取られ方をしているのです。

離婚の大半は相手の行為の否定なだけで人間性の否定ではないのです。

人格否定なら復縁はないでしょう。

僕のような失敗をしないように祈っております。
    • good
    • 5

  > 旦那が突然一人になりたいと


  > 結婚してまだ5ヶ月です。旦那26歳、私25歳、子どもはいません。

 あなたにとって旦那さんははじめて男性でしょうか?
 
 もしそうでなければ気楽に別れてもいいでしょう。
    • good
    • 4

〉他に好きな人でも出来たのかと思いましたが、そんな気配はなく本人も否定しています。




浮気してる人が妻に「浮気してる?」と聞かれて、正直に答えるわけがありません。

朝帰りが増えたり帰宅時間が極端に遅いなら、浮気を疑うべきです。

何度も「浮気してる?」と聞いてしまうと夫も警戒するようになるでしょうから、無防備な今、泳がせて浮気証拠を確保して下さい。

離婚するつもりもないなら、離婚という言葉を何度も使うべきじゃないし実家に依存するのも止めましょう。
もし旦那が浮気しているのなら、あなたが実家に帰ったらこれ幸いと離婚話をすすめるでしょう。
    • good
    • 0

ご主人の身辺調査をされることを お勧めします。



必ず、何か出て来ますから。
    • good
    • 1

 結婚5ヶ月。

仕事がいくら忙しい夫でもに新妻の作った夕飯を楽しみにして新婚家庭に帰ります。この判断からすれば、ご主人に女有りです。更に、ご主人の方から1人になりたいなんて言葉はこの時期出るのがおかしいのです。

男に女があるかどうかの判断は、おしゃれしだしたとか会話が少なくなったとかは人によって違いがありますので万人に共通する事柄になり得ません。万人に共通する、男の不倫の見極めは、「妻が作った夕飯を今まで通りに食べているかどうか。」「夫婦の性の関係が今まで通りに行われているかどうか。」「今までよりも小遣いを使うようになったかどうか。」この3つの内一つでも該当するものがあれば、男は外に女がいるのです。お金を使うようになれば、夕飯も抜く場合が増えます。性の関係も不確かになります。それぞれは人間の本質と連動しています。

あなたのご質問文を拝見するとご主人の行動はもっともらしくお書きになっていますが、不自然な点が多すぎます。夕飯を食べない。会話が少ない。朝4時頃帰ってきた。(この行動パターンは、女の存在を証明しているようなものです。)忙しいという言い分は全く関係ありません。

あなたとの離婚を、ご主人jは親と一緒に泣くほど辛いことだとお考えになっているのではありません。親に申し訳ないという気持ちでしょう。親にもらい泣きしたのでしょう。男は、結婚5ヶ月で自分の方から離婚を言い出すのは余程あなたに女としての欠点がある場合です。それには比較が必要です。

我が儘で頑固なご主人ですが、優しさを十分お持ちですのでご自身も困っていらっしゃるのです。結婚5ヶ月でいきなり別れたい、はないでしょう。夫婦だけの問題でシックリ行かないのであればしばらく実家に帰っていなさい。と、なりませんか。どういう角度から考えてもご主人には親しく交際をされている女性があります。この問題を解決するにはご主人の素行調査をされて行動の事実関係を把握されてから、ご主人の申し出に対応されるべきです。真実を知ることです。思うではダメです。
    • good
    • 0

再度です。


きついとこを書きました><

旦那さんが解決できないから、あなたが解決するしかないと思ったのです。

ここに相談されている時点で解決に前向きなので頑張ってください!!
    • good
    • 0

今は我慢するしかないです。



旦那さんが会社を辞めて、落ち着くころには改善の兆しが見えるのではないかと思います。


質問者さんの気持ちは十分理解しますが、それまでは旦那さんが心身ともに癒される生活が出来るよう心がけて、不平不満もあると思いますが、しばらくは我慢しましょう。


2ヵ月前と同じような事があれば、離婚は確実だと思っておきましょう。
    • good
    • 0

仕事がハードでもあなたの存在を糧に頑張っていた彼が



結婚してみたら、彼自身は今まで通りのつもりなのに、
あなたからいろいろと(彼の立場からすれば)文句を言われ
 
なんだかやりがいを失ったような喪失感を感じ、
それから逃れようとしているような気がします。

彼女は俺と一緒にいても不満ばかり・・・俺といないほうがいいんだ・・
おまけに仕事ではあんなことやこんなことで大変だし・・・
もう俺はどうしていいか分からない・・・一人になりたい・・・

こんな感じじゃないでしょうか。


生活費や家事のこと、苦労されたんだと思いますが
あなたにとってそれより彼のほうがもっと大事なことだと想えるのならば
あなたがどれだけ彼を頼りにして彼を必要としているのか、
これからはもっと支え合っていきたいという気持ちを
誠心誠意伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています