dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共働きで子供はまだいません。

将来を見据えてファミリーカーを買おうかと妻と話しておりますが、通勤や普段使いをするのは自分と言うことで、全額自分で出してという風に妻に言われております。

これっておかしくないですか?

ちなみに毎月決まった額を共同通帳に入れる感じで生活しています。

A 回答 (2件)

>これっておかしくないですか?


なぜ、おかしいのか 説明できますか?
奥さんは免許は無いのですか?
今はあなたは通勤に何を使っているのですか?本当に車が必要ですか?
車はそれ自体もお金が必要ですが、ガソリンや整備や税金もかかります。誰が払うんですか?
「そうか、じゃあ、全額自分が出すけどさ、あんたも子供も一切乗せない ということでいいんだね」と言ってみたらどうですか。 それじゃファミリーカーにする必要もないので バイク(原付でもいい)にするとか。

というように話し合って決めたらいい。
    • good
    • 0

そう言う奥さんを選んでいるのは貴方なのですから、おかしいと思うのなら離婚されるしかないですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!