プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性に
奥さんの世話や料理の悪口を言う男性は
同情を求めてるの?浮気を求めているの?
夫が妻を輝かせる努力をすれば頑張って支えてくれるイメージなんですけど

A 回答 (11件中1~10件)

いるいる、そういう男



下手に慰めたり、奥さんの事をフォローすると余計つけあがるから

「そうなんだ~大変ですね、そりゃ別れないと!
 バツ持ちになっちゃいますね、弁護士とか、離婚調停するんですか」

とか冷めた口調で返した奴がいて、それから静かになったよ(笑)
    • good
    • 2

ただ奥さんの世話や悪口を言うだけなら、夫婦関係が上手くいっていないだけ。

そこに貴方へ肩を触ったり腰に手を回したりして言っているなら男性特有の下心。

ただ、聞いて欲しいだけかも...家庭に居場所が無いから。多分!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触ってこないですが
セクハラ発言はかなりしてますよ。

お礼日時:2022/04/06 18:34

恥ずかしくてテレがあるからなんだよ。


日本人の悪い癖。
のろけているのと一緒。
だって考えてもごらんよ。言っている事が本音で事実だとしたら
とっくの昔に離婚話出ている筈ですもん。
女が出来たとか関係なく
そんな女性と一緒に暮らしたいと思う筈ないですから
とっくに浮気されているか離婚になっている筈だから。
御主人は真逆の事を言いながら
必死で奥様を褒めちぎってたたえているんだと思いますよ。
聞いている方だって
料理上手くて家事も出来て最高の嫁さんなんだよね。
なんて言われたら
ばかばかしくて聞いちゃいられないし
こいつ馬鹿なんじゃないの?人前で のろけを平気で言うなんてって
気持ち悪って思っちゃいますから。
あるご主人と奥様
敢えてうちの奥さん恐妻で 怖ぇ~~ぞぉ~って。言ってるよと言われて
奥さんふくれっ面で いい加減すぎる。
何処が恐妻なんだよ。昭和かよ!って位言いなりなのに。と。
ご主人すかさず
そう言っておかないと誘われた時 
断れなくて行きたくないのに行かなきゃならなくなる。
○○だって無駄な出費がかさんで
しかも家に居ないのは困るって言うだろ?
って。
そんな会話をしていましたよ。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。



のろけているだけかもしれません。

日本人は、身内の悪口を言うのが
美徳、という風潮もあります。

自慢するよりは良いかもしれませんが。^
    • good
    • 0

バカ夫です 自分に関心引くため

    • good
    • 2

既婚男性が異性に妻の悪口を言うのは、恥ずかしいことです。

それを承知で言うのは、あなたのおっしゃる通り同情を求めている場合も、浮気心が言わせている場合もあるでしょうね。

男も女もそうですが、既婚者の同性間では配偶者を悪く言って場の雰囲気を保ったり共有したりするために、仲間で話題を共感する場合があります。それと、男が異性に妻の悪口を言うのは少し違うようにおもいます。男は、家の中の不都合なことを簡単に誰にでも言ってはいけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家の中の不都合なことを簡単に誰にでも言ってはいけない。

とてもまっとうだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 16:16

妻の悪口を言う男は実際多いです。

そんなこと微塵も思ってないことが多いはずです。
女性を前にカッコつけてる(つもりな)だけです。
それに、ウチの女房最高なんだよ!なんて言ったら周りが白けてしまいますし、男同士の飲み会なんてもう悪妻自慢大会です。
妻を悪く言うと自分が勝ったり強くなった気になるのか、本当にアホばかりです。
特定の女性にグチる時は、下心です。
母性の強い女性は「アタシならそんな女とは違う。あなたをしあわせにできる」なんて思ってしまうようです。ご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性も集まると聞きますが
男性も悪口言ってるんですね。
同性と異性に言うのでは違ってくるんですね。
女心としては奥さんの悪口を言わない男性の方が素敵だし、いい男に見えるんですよ!これほんとですよ!
奥さんの悪口を言っていると
男らしく見えないのです。
ちっさいなみたいなイメージです。
好きだったら男性のことを大事にしたいって思うかもしれないけれど、
そんな話をされても「で?」という感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 13:44

俺って偉いでしょう?



同情から→可哀想慰めてあげたい、恋心→浮気に繋がる可能性は無くもない

そういう何かで惹きつけて、癒されたい、モテたい願望とかはありそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは感じます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 14:27

心に貯まったグチを吐き出しているんです。


悪く言えば、あなたをゴミ箱にしてるんです

良く言えば、あなたはその男性の心のバランスを取ってあげてる
女神さまです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴は人を選んで
話している感じがします。
それで、理想の返答がもらえないと、、
困らせます。
あの◯◯さんのように上手く返答が出来るのが女子力高い。女子力高くなるよう教育しないとな。と言われます。
だから、男性の心のバランスをとってる感じがしないですよ

お礼日時:2022/04/03 13:24

仕事中に仕事以外の奥様のことを考えているという時点で何を求めているのかわかりません。

あまり深く悩まず放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A