dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性が奥さんの悪口を言うのは単なる照れ隠しでしょうか?

A 回答 (7件)

そうです。


日本には外国とは少し違う言い回しがありますよね。
奥さんの事を、
「ウチの愚妻が、、、」
と。
今ではなかなか古臭い言い回しですが、そう言いながら奥さんや家族を愛していると思います。
大多数は。
    • good
    • 4

謙遜してるのでしょう


日本人独特な言い回しです。
まともに受け取ってはいけません
    • good
    • 0

妻の悪口を外で話す男性…私は引きます…



ほんとに腹を立てて愚痴を言っているのか…

頭のよろしくない男性が、妻を悪者にして謙遜してるんでしょうね…

賢い男性は例えそうでなくても「私には勿体無い出来た妻です」と自分を落として妻をあげるもの。

そんな男性は関わらないのが1番ですね。
    • good
    • 0

のろけ、といいます。



こんなに仲が良いんだよ、愛しているんだよ、
ということを吹聴しているのです。
    • good
    • 0

自慢であり、目の前のブス共の相手を終えて早く家に帰りたいのでしょう。


相手になってはいけませんよ。
    • good
    • 2

それが女性に対する礼儀でありサービスである、と勘違いしている男性が多いですね。

それを聞いた女性も、この人の奥さんダメダメな人なのね、と優越感を感じたり安心したり、これまた勘違いします。
実際は、いやぁうちの妻なんかあなたの足元にも及びませんよ、という意味のリップサービスで中身はありません。
    • good
    • 1

周りに合わせて「うちも同じようなもんですよ」と言っているだけか、


本気で仲が悪くて愚痴りまくっているか、
口説こうと思っている女性に「うまくいっていない」アピールしているか、
あたりかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A