dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完璧な妻がいても浮気する?
例えばの話ですが、長年連れ添った性格も見た目も可愛い妻がいて、夜の夫婦生活も普通にあり、幸せに満ち足りた状態で暮らしていたとしても、男性というのは浮気するのでしょうか?
見た目も性格も好みの女性に惚れられてしまい、その子から誘ってきた場合です。

A 回答 (8件)

まぁ一晩の「行きがけの駄賃」というような調子で


することはあるだろうね。
って実際あったし。。。。

ただ付き合ったり、長期間の関係は持たないよね。
それだけできた奥さんなら。

浮気や不倫てめんどくせーじゃん。
あれ買って、これ買って、どこどこ連れてって。。。
金かかるしな。

浮気相手の女に金使うくらいならカミさんに使うよ。


今回の質問は「惚れられてしまって」だから
付き合い長くなっちゃいそうだから俺ならやめておく。

その時だけ惚れられて一晩だけのお付き合いなら
乗っかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気や不倫は面倒臭いという意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2022/10/28 14:03

気分次第。

することもあれば断ることもある、所詮浮気、相手の気持ちなんて考えないからね
    • good
    • 1

男性は馬鹿なんです♪


女をみれば、ヤリたくなるのが男。その男達から身を守って…強い子孫を残せる男とセックスするのが女の使命…
    • good
    • 1

しますよ。



隙があったり、埋まらない溝を埋めるのと一緒かも。
    • good
    • 0

人間は絶えず可能性とか無いものを求めています。

従いまして、完璧な妻であっても、妻にない異性を求める男は浮気相手を求めます。異性を好きな人は誘われれば、完璧な妻とかは関係なく浮気するでしょう。好きなんですから。

そもそも完璧であった妻も、完璧だったところにほころびが発生したり、時間の経過と共に夫側にも見る眼が違ってきたりしますので、夫婦であっても人間関係に於ける完璧な状態が守られるなんて事はあり得ません。
    • good
    • 2

こればかりは、する・しないは本人がどういう人間かです。



妻に満足しているしていないは関係がありません。
浮気するタイプの男は妻に心から満足していて家庭にいるときにああ幸せだなと思っても積極的に浮気するし(そして不倫相手にはでっちあげでも妻への不満を言い、不倫相手を満足させる)、
不倫がバレたら妻に「愛しているのは君だけだ」と泣きつきます。
妻が今更なにを言うかと離婚をつきつけるとショックで取り乱し、寝込み、食事が喉を通らなくなります。

おそらく本人としては本心です。

浮気しない男性は、だらしがなく価値観が合わない妻に不満だらけでも浮気しません。


裕福で財布の中にお金がうなっているのに嗜好品を万引きする人がいる一方、貧乏でも飢え死にするまで盗むことができない人がいるように、
浮気するかどうかは配偶者への不満・満足は関係ありません。
その人が浮気するかどうかです。


質問者さんも、想像してみてください。
自分の理想をさらに煮詰めたようなバッグがあって、とても気に入っているとしましょう。
そのバッグは見た目がとても良いだけでなく、自分に似合っていて、コーデを格上げしてくれる。
さまざまなシチュエーションで使える万能ぶりなうえ、どこにいっても「そのバッグ素敵!」と褒められる。かぶりもしない。
なのに機能性も高くて、丈夫で、長年使っていてもくたびれてこない。
「もう一生このバッグだけを愛す」とあなたは本気で思っている…

でもある日、百貨店で新しく可愛いバッグを見たら欲しくなるでしょ?
だって新しいバッグだもん。

それが愛用のバッグより用途が限られていて、高くて、手入れに手間がかかりそうだとわかっていても。
だって新しいバッグだもん。


浮気する人というのはそういうものです。
人間に対する捉え方が浮気しない人と違う、と理解したほうが早いです。

浮気するときは他人のせいにして正当化するし、
浮気がばれたら口先だけで謝ってもとに戻ろうとします。

だって、妻が完璧であるなら、家事育児に奮闘してくれているはずです。
自分に居心地のよい家庭を整えてくれ、子どもを良い子に育ててくれているはずです。自分は大したことをしていなくても。
だから余計なお菓子をつまめる余裕が出てくるのです。嗜好品を食べるのは罪じゃないでしょう?

がっちりした人生の基盤を確保したうえで遊びたい、それが賢い生き方というもの、
浮気する人はそういう価値観ですから、話が逆です。

妻が完璧ならむしろ浮気するでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例え話が面白くてなるほどと思いました。
浮気する男性の心理を理解できた気がします。

お礼日時:2022/10/28 13:52

『据え膳食わぬは男の恥…』


『相手への思いやり…』

浮気しない男はしないが、浮気と思わず、関係を持つ男もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「浮気と思わず関係を持つ」
こういう男性たくさんいそうです。
男性って楽観的ですよね。

お礼日時:2022/10/28 13:48

男性は満足してるほど浮気しやすいみたいですよ。


女の人は逆に満足してたら浮気しないみたいですけど。
何かで読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
満足してるほど浮気しやすいとは、本当に女性とは真逆ですね。

お礼日時:2022/10/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!