アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の女性が気になっています。

一人で一軒家に住むアラフィフ独身男性です。

斜向かいに住む女性(アラフォー?)女性が気になっています。
お父様、お母様と3人暮らしでお父様とはよく話をしています。
お母様も気さくな方でよく話をしておりたまにお土産などをお渡ししています。

近所の中では仲の良い関係です。

お嬢様とも会えば挨拶をしますがあまり会わずほとんど会話をしたことがありません…

お母様は、うちの子(お嬢様)は暇でねー、とか言っております。

一度、食事でもお誘いしたいのですがお嬢様に直接話をする機会がありません。

お父様かお母様にお願いする(お聞きする)などありですか?
お嬢様と一度お食事に行ってみたいお誘いしてもいいですか?と。

A 回答 (4件)

お父さんお母さんにお願いしたら、正当なラインで、うまくいってもいかなくても、その後の近所付き合いにも影響なさそう。


いいと思います。
    • good
    • 2

近所はお見合いの場ではありません。

    • good
    • 1

挨拶しかしたことのない相手に好意を抱くアラフィフ。


そしてその相手を今の状態で食事に誘おうとしている事。
要件を本人に直接伝えず、いい歳をした娘の親を通して話を伝えようとしている事。

全てにおいて不自然です。

そもそも、その娘さんとはあいさつ程度しかしたことがないんでしょう?
挨拶しかしたことのない相手から誘われて食事に行くアラフォー女性が果たしているのでしょうか。
九分九厘「気持ち悪い人」となってしまいますよ。

食事に誘う方法を考えるのではなく、まず世間話でもできる段階までステップアップする事からでは?
    • good
    • 3

将を射んと欲すれば、ということでよいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!