プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフィフ独身男性です。

一人暮らしで持ち家に住んでいます。
自宅むかえに住む娘さんと仲良くなりたいと思っています。

今の自宅に来て10年くらいですが自宅前の家に住むご家族と仲良くさせていただいております。

ご主人、奥様ともに(70代) 
娘さん(おそらく40代半ば?)

ご主人と趣味が合い交流しており、趣味で集めたものの交換をしたり見せ合ったりして楽しくやっていて、たまに私がいただいた野菜や果物などおすそ分けさせていただいております。

先日、奥様が娘さんが作ったパンを食べてと渡してきました。
とても美味しいパンでしたので娘さんに直接お礼をいい、いただいた野菜をお裾分けでお渡しいたしました。

そんな感じの交流ですが、その娘さんが気になり始めました。

ただ、家が近すぎるので誘いずらいですが、そんな恋愛はありだと思いますか?

ちなみに私も娘さんも独身です。

A 回答 (3件)

お互いに独身なら良いのではないですか?



それに娘さんのご両親が、あなたと娘さんが良い関係になる事を望んでるような感じです。

ご両親は娘さんを遠くに手放すのは嫌でしょうが、向かいのお家なんて願ったり叶ったりなのでしょうね。

それもお付き合いを通してあなたのお人柄も知って、是非と思われてるのではないでしょうか。

お花見はもう終わったのですが、そんなに遠くなくわりと近くでイベントなりあれば、「今度一緒に行きませんか?」と誘ってみたらどうですか?

今からなら紫陽花祭りとか?花火大会とかありませんかね?
最初はご両親も一緒でも良いのでは?ご両親も一緒なら誘いやすいですし。

一緒に行って二人だけで話してみれば、かなりのことがわかると思います。
良いご縁になりますように☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、娘さんのご両親もうまく行くのを望んでいるような気がします。

少し前まで娘さんの存在を意識しておりませんでしたが、先日、奥様が娘が作ったパン食べてみて!と恥ずかしそうに私にお渡ししてきた時、!!?と思いました。

一度、近場に食事でも誘ってみたいと思います。

そして、お迎えさんは一人娘なので、ご両親も遠くには行かせたくないと思っているのでは?(たぶん)と感じております。

娘さんのお考えもあるでしょうし、その辺りを考えながらさらに親しくなりたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/29 22:48

今のままなら平穏。



うまく行かないと、その後毎日が苦痛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/05/01 07:34

やはり少しでも接点とタイミング計って作らないといけないかもです。

あと、出来るだけ期間空けずに顔合わせる機会あったら普通の挨拶と、そういえばこの前頂いたパン、めちゃ美味しかったけど料理とか得意なんですか?などのたわいない会話で徐々に近づけたらいいですね。そしてどうにかライン交換まで結び…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
なるべく感覚をあけずに挨拶や会話などして距離を縮める感じにしたいです。

特にパンのお礼はしっかりしたいと思います。

お礼日時:2022/04/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!