プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母との同居について

主人がいずれ単身予定です
私と娘2人になりますが主人の実家が近くにありその実家の隣には妹さん家族が住んでいます

もしもいつかお父さんが亡くなりお母さん1人になったら
家に住んで私と娘のお手伝いをすると妹さんによく話してるらしいのです。

確かに家に1人は孤独です。
ですが隣は実の娘さんがいて孫2人もいます。

しかも主人が単身で定年までその予定なので3人暮らしをする日がくるのかな?と不安です。

そんな自信がありません。
お母さんはとても人柄もよく優しい方です。
が、一緒に住むのは話がまた別です。
主人なしで3人暮らしなんて全く自信がないです

私の意見はおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 来年新居が建ちます。

      補足日時:2023/01/19 16:04

A 回答 (7件)

このような質問文なら登場人物のおおよその年齢は?


高齢者が子と同居のときには息子夫婦よりも娘夫婦とのほうがうまくいくと思います.
または老人ホームに入居がよいかもしれません.
来年には新居の新築ですか?
それは『余計なこと』だと思います.
そんなことしないで、夫の転勤に併せて引っ越しすればよいと思います.
新築しちゃったとしても売却して転勤先に引っ越しがよいと思います.
なお、居住用資産の売却の特例により、譲渡所得税は非課税になると思います。
    • good
    • 0

親と同居って


あり得ない 
気持ち悪いです
離婚確定かも。
    • good
    • 0

同居はやめた方がいいですよ。



話が決まる前に断った方がいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



おかしくないです。

ハッキリ言ってお嫁さんより娘の方がいいです。

その時は旦那から、断って貰いましょう。お互いの為です。
    • good
    • 0

簡単な話ですが離婚すれば他人になり旦那と義母が暮らし、貴女も御両親の介護に専念出来ます。



子供が自立すれば紙切れ1枚で離婚は可能です。
    • good
    • 0

せっかく家の事やってくれると言っているのだから、質問者様ご夫妻は外でバリバリ働いて稼げば良いのでは?


仕事やってると、1日に家族に会う時間などごくわずかです。
    • good
    • 0

まだまだ考えなくていいですよ、ただ、お母さんのお金だけしっかり貯めておいてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!