プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフィフ独身男性です。

一人暮らしで持ち家に住んでいます。
自宅向かいに住む娘さんと仲良くなりたいと思っています。
私も娘さんも独身です。

今の自宅に来て10年くらいですが自宅前の家に住むご家族と仲良くさせていただいております。

ご主人、奥様ともに(70代) 
娘さん(おそらく40代半ば?)

ご主人と趣味が合い交流しており、趣味で集めたものの交換をしたり見せ合ったりして楽しくやっていて、たまに私がいただいた野菜や果物などおすそ分けさせていただいております。

先日、奥様が娘さんが作ったパンを食べてと渡してきました。
とても美味しいパンでしたので娘さんに直接お礼をいい、いただいた野菜をお裾分けでお渡しいたしました。

お向かいさんは何も言いません何となく?ご両親も望んでいるような気もします。

そんな感じの交流ですが、その娘さんが気になり始めました。

ただ、家が近すぎるので誘いずらいですが、そんな恋愛はありだと思いますか?

そして。

最悪、うまくいかなかったら…と考えると勇気が出ません。

A 回答 (6件)

今、そういう状況(関係)だったら、


お誘いするのも難しいことではないと思いますが。
一歩進んだ関係になるには、
休日にどこかに誘う、というのが一番じゃないでしょうかね。
相手の趣味・嗜好などもある程度分かっていると思うので。

もうお互いいい年なんですから、
誘うのが恥ずかしいとか言ってる場合でもないでしょうし。

>最悪、うまくいかなかったら…と考えると勇気が出ません
そういうのは、20代ぐらいまでですよ。。。。
向こうも大人なんですから、年上?のあなたにも
男らしい?紳士的な?懐が深い?
「大人の男」を求めてるんじゃないでしょうか。
そこはわかりませんけど。

相手がどうこうの前に、あなた自身が
男として、しっかり?どっしり?余裕を持ってる感じで
相手を受け止める、包み込むぐらいの包容力などがないと、
と思います。
「大人の」恋愛、をする意識でいきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず誘うところからやってみます

お礼日時:2022/05/01 20:06

ありだと思います♪


自然に仲良くなれる環境ですし、うまくいきそうかはゆっくり判断されればいいと思います。

何かたくさんおしゃべりするきっかけがあるといいですね(*^^*)
    • good
    • 1

理想的な関係だと思います。



少しずつ話をする時間を長くしてみては?

自分が散歩をするフリをして、犬の散歩に付き合ったり、、。

これで結ばれたらご両親も万々歳です。
    • good
    • 2

普通に誘えばいいのでは?

    • good
    • 1

女性側は犬を飼っているのですね…


質問者さんも飼って色々犬についてもお話を増やすとかいかがですか?仲良くなれる口実になるのでは?

ゆっくり様子を探りながらいくと良いかと思います
    • good
    • 0

ありだとは思いますが、今まさに自分が性格上、そのような態度をして相手の人に勘違いさせてしまっているので、もう少し様子を見たら良いかとも思います…。



お互いにペットなどは居ないのですか?お散歩に出たらしき時に偶然を装って出てみたりしてみては?

近いとうまくいかなかった時がお互い気まずくなるので慎重にいったらいいかと思います
頑張ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その女性は犬を飼っていて休みの日は犬を連れてお出かけしているようです。

よく考えて慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2022/05/01 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!