アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人局ってなんですか?

また、逆美人局ってなんですか?

A 回答 (3件)

美人局(つつもたせ)というのは、まず美しい女性が標的である男性を誘惑して、いざ事に


及ぼうとした時に(もしくは行為の後で)その女性の夫や交際相手を名乗る強面の男が現れ
て「ヒトの女に手を出すとはふてぇ奴だ」などと因縁をつけ、謝罪として金品を要求すると
いう、古くからある詐欺・恐喝行為の一種です。
これが逆美人局となると性別が入れ替わり、イケメンの男性が標的となる女性を誘惑する、
という形になりますね。
    • good
    • 1

読み方がなぜか「つつもたせ」


女が男を誘惑し、個室に二人っきりになったところに、その情夫が乗り込んで、人の女房を寝取りやがってと、脅す犯罪。
 逆に、男が女を誘惑し、、というのは最近でしょう。
    • good
    • 0

フジテレビ 美人局

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を聞いているんですが…(・・;)

お礼日時:2017/12/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています