dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して、奥様に慰謝料請求させています。
ですがこの夫婦は婚姻関係が破綻しており、夫婦としては終わっています。
夫は結婚当初から浮気や不倫を繰り返しており、そのたびに相手の女性から金を取る新手の美人局詐欺です。
このような不正を続けさせるわけにはいきません。
この人たちの不正を暴く方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 私は、慰謝料請求されている立場です。
    夫婦で共謀して、お金目当てで、私に慰謝料請求してきています。

この男は結婚当初から浮気や不倫を繰り返しており、夫婦関係は破綻しており、そもそも慰謝料請求できない立場です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 04:46
  • 初めは、独身と偽って私に近づき、体の関係を持ちました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 05:19

A 回答 (16件中11~16件)

『独身と偽って関係した』なら、『質問者さんが』『相手の男性に』慰謝料請求するのも正当です。

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
奥様に対しては私が悪いかもしれませんが、私と彼との関係では、彼が悪いのです

その場合、独身と偽って私に近づいて体の関係を持ったことに対しては、どのような名目で、彼に慰謝料請求できるのですか?

それとも、その話も含めて、今回の不倫慰謝料を減額してもらうということになるのですか?

夫婦としての籍がある以上、奥さんは請求できる立場です。

破綻してるから立場ではない、という事はありません

不倫したら罰を受けなければいけませんから、支払う必要があります。

相手男性が独身と偽って接してきたのであれば別ですが
この回答への補足あり
    • 1

裁判で争え。

• 2

あ、『相手の女性に対して、夫が妻に慰謝料請求をさせている』ということですね。

不倫しなければ騙されることもないので、
不倫がいけないことと知っている常識的な大人なら騙されません。

詐欺師がよく言うとされている、
『騙される方が悪い』という言葉が、このことの為にあるんでしょうね。
    • 5

登場人物の関係性がわかりづらいのですが。

あなたは、どの立場ですか?
この回答への補足あり
    • 0

でも不倫は不倫なんですよね?

詐欺になるんですかね?

そもそも不倫しなければ良かったのでは?という反応が一般的だと思います。
    • 2