電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。
相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。
問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております
が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか?
低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (27件中11~20件)

何でも経験だと思います。

私も先日2年間付き合った彼女と別れました。いい歳して、彼女を追ってしまい、しばらくは仕事も家庭も手につかない状況になってしまいました。もう10年近く、不倫相手がいる生活が続いていて、誰かがいないと生活出来ない状況になってしまってるんですよね。
まぁ、他の不倫相手を見つけ、価値観を変えることです。
あなたにとって、今は彼女が最良の人に見えるかもしれませんが、新しい人を見つけ、新しい価値観を見つける。
そうなると、少しづつですが、別れて良かったと思えるようになりました。後は、思いっきり家族だけに向き合うか。どちらかだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
10年も不倫してるんですか?ビックリです。おそらく私なら完全に廃人になってしまうでしょう。
もう不倫は二度とせず、家族だけに向き合って生きていこうと思います。

不倫を思い出にね。

大罪としか思えませんがね。
経験者です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
piasu999さんは経験者とのことですが、よかったら経験をお聞かせいただけないでしょうか?

不倫はよくないと思いますが

人間ですから奥さん以外の人を好きになってしまうこともありますよね。

私は結婚も未経験の未熟者ですが
独身女性の立場からコメントさせていただきます。

妻子持ちの身で年下の女性と恋愛できたこと、
楽しい思い出がたくさんできたこと、
不倫が家族にばれず、いままで通り家庭も円満なこと、
それだけでも十分幸せじゃないですか。

今はまだ思い出や彼女を美化したりして辛いかもしれませんが
時がたてばきっと「いい思い出」「ほろ苦い思い出」
に変わるはずです。

これ以上彼女に何かして
あなたが彼女にとって「いやな思い出」にならないためにも、
今はただただじっと耐えるしかないと思います。

彼女だって相当辛かったと思います。
今、彼女も乗り越えるために頑張ってるのかもしれません。

会社が倒産したとのことで辛いことが重なり大変ですね。
だからこそ余計現実逃避したくて彼女にすがりたくなっているのかもしれません。
でも
たとでどんなに辛くても今あなたがすがるべき存在は彼女ではないと思います。

家族である奥さんやお子さんを守るために
あなたが強くならないといけないのではないでしょうか?

彼女のことを忘れるためにも
仕事や資格の取得に没頭するのもいいと思います。

反省がなければまた繰り返してしまうかもしれませんが
反省してらっしゃるようなのでこの先はきっともうこのような苦しみはないと思います。

今回はこれで済みましたが
次回はどうなるかわかりません。
全てを失うかもしれません。
気をつけてくださいね。

自分に自信をもって頑張ってください!
きっと乗り越えられます!
    • 0
この回答へのお礼

自分の立場をわきまえて、ただただ耐えて、資格取得に没頭することにしました。今できることを最大限に頑張る所存です。
不倫は本当に懲り懲りです。不毛です。いい思い出よりはるかに辛い思い出の方が多いというのが結論です。これからは家族のために生きていきます。

あの…、あなたの質問や今までの皆さんの解答、お礼を全部読ませていただきました。

すごく厳しい意見を書かれている方にはお返事が無かったり、奥様や子供さんのお気持ちを心配されて、あなたにもそれを考えさせようとする意見に対しては、そうですよねとおっしゃりながらも最後には言い訳の一言…。皆さんの書かれているように、今の苦しさがあなたのしたことの報いなんです。不倫は本当に悪いことだって分かってるんですか?恋愛とは違うんです。不倫相手の元彼女や自分の気持ち以上に奥様や子供さんのお気持ちに重きを置いて考えたことってありますか?虚しいだとか、ちゃんちゃらおかしいです。こんなふうに他の人を非難するのって、私自身至らない人間のくせにと思うとどうかと思うのですが、一家の大黒柱であり、かなりいい年をしたあなたのこんな甘さを見て、どうしても変だと思ってしまいました。人の気持ちって完全に割り切れないから難しいですが、家族って大事でしょう?これからもっともっと大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mimita312さんの仰る通り、甘えていて、自己中でどうしようもありません。自分でも分かっております。傍から見て、いい年してガキみたいと思うでしょう。妻子に何の罪もありません。でも、本当に感情を理性で抑えられないんです。報いだから苦しめと言われればそれまでですが、何とか前向きに生きるアドバイスを頂ければと思い、投稿しました。
勿論、これからは家族を一番大切にして生きていくつもりです。

不倫ですか?

はい、ありますし。他でも結構レスつけてましたけども。
皆同じように不倫して苦しんでいます。

苦しくない不倫なんてあり得ないし。
不倫しても、恋愛しても、終わりは苦しいわけですが・・。

まぁ・・時間が過ぎるのを我慢するしかないですけど。
やっぱり、メチャメチャに落ち込んだ方がリバウンドは早いですね。
そういう時期もあったし・・。

奥さんも気付いていて気付かないふりをしているだけかもです。
立ち直ったらきちんと奥さんに接して上げてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自業自得ですので、今は苦しむしかありません。
妻はおそらく気づいているでしょう。自分の想像以上に気丈な人なのかもしれません。実は、昔、妻の父親が不倫していて、妻は相当苦しんでいました。そういうこともあって私に食って掛かることをしないのかもしれません。申し訳ないことをしてしまいました。家族を大切にします。

あなたがした事が罪なのであれば、今その罪の報いを受けているのでしょう。

不倫は誰かが傷つきます。
それを覚悟でするべきです。
あなたの心の傷だけで済むなら、そんな都合の良い報いは無いのでは?
正々堂々、これからも報いを受けるべきだと思います。
そして、家族をいっそう幸せにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり、自業自得です。

一言・・・

それでよかったんですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これでいいんですよね。後はなるようにしかならないと身を任せます。

冷たいようですが・・どん底まで落ちてください。

もう、落ちるところが無くなったら、浮かび上がれます。
(時間はかかりますが・・)

再度、彼女にメチャメチャに振られて、ボロボロになるとか。
中途半端な未練が残っているから余計に苦しいんです。
落ち込んで、仕事も行けない、何も手に着かない、廃人のようになって、それからならば・・・しんどいでしょうがね。

そしてもう不倫はしないことですが・・。
でも、苦しくても辛くてもまたやってしまうのでしょうね・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に復縁を求めてみれば、フラれるのは明らかです。確かに、そうすれば気持ちの整理が完全につくかもしれません。ケチョンケチョンにけなされれば最高です。
不倫は絶対にしませんよ。本当に懲り懲りです。するならば離婚します。bulubulu99さんは何度もしているのですか?

断ち切る方法は、いたって簡単です。

それは、
ひたすら家族サービスに徹する。
今まで以上に、仕事に打ち込む。
自分の趣味(ゴルフや釣り、ゲームでも構わない)に走る。
これにプラスして他の回答者さんも言ってるように、
時間が解決してくれます。

たぶん無理だなぁとか思わずに、まずは実践し継続して行うことです。

がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

yonaosisanさんのおっしゃるように、今出来ることを最大限に頑張るしかありません。そうします!あとは時間ですね。自業自得ですので、耐えるしかありません。
いたってシンプルですが、これしかないですよね!

同年代の既婚男で不倫中です。

質問のタイトル見たときはてっきり独身女性の質問かと思いました。
ご自分でも低レベルな質問と仰られてますが、その通りだと思います。
あなたがボロボロだと言うなら彼女はどうなのでしょう。
お互いの気持ちが高まっていたのなら、より辛いのは彼女だったはず。
そして、勇気を持って別れを選択した彼女に敬意を表します。

短い間でも楽しい時間を与えてくれた彼女。
あなたの家庭を壊すわけでもなく自ら身を引いてくれた彼女。
それを考えたら自分がボロボロだなどと言ってはいられないはずです。
再就職もしなくてはならないのでしょう?
過去の未練に甘えず、今自分のできることに打ち込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

charusoraさんのおおせられる通りです。自分は甘えていて、自己中心的になっていると思います。もっと彼女は苦しんでいることだろうと思います。
実は、私は今でも酔った勢いで彼女にメールなどしてしまい、後から後悔しているのですが、そんな私を彼女は軽蔑しているでしょう。
今、自分にできることに打ち込むしかありません。頑張ります。
ありがとうございました。