アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の既婚男性に別れを告げたことを後悔しています。
こんな情けない私に、不倫相手に別れを告げて正解だったと思えるような助言をお願いします。

22歳、社会人1年目の女です。

つい最近まで、学生時代のアルバイト先の既婚者の男性(37歳)と約2年間不倫していました。
彼には子供はおらず、結婚6年目になる奥さんは数年前から勤め先の上司と不倫しているとのことでした。
ですが、付き合いはじめの頃から「婿入りしたため妻との離婚は考えられない」と告げられていました。

既婚者であることを承知した上で始まった関係だったため、離婚してほしいなどと思ったことは一度もありませんでしたが、「お盆期間中は連絡を控えてほしい」という彼の言葉が引き金となり、ずっと抱えていた、寂しさや苦しさ、罪悪感に耐えられず、昨晩彼に別れを告げました。

たくさん考えて別れを決心したのにもかかわらず、心にぽっかり穴が空いたようで、別れを告げたことを後悔し始めています。

お恥ずかしい話ですが、こんな情けない私に、不倫相手に別れを告げて正解だったと思えるような言葉をください。
厳しいお言葉で構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

誰かのモノをとったらね


自分の1番大切な何かを失います



いつ?とか期限などはなく
いつか必ずあなたが1番とられたくないモノを失いますよ

自分のした事はどんな形にせよ自分に返ってくるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、例え彼の奥さんが不倫していたとしても、人様のものに手を出してしまったという事実は変わりません。

いつか自分の1番大切なものを失う というお言葉から、別れて正解だったのだと思えてきました。

キュン太様のお言葉を胸に、二度と同じ過ちは犯さぬよう生きていきます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 17:30

付き合って、最終的には慰謝料請求されて敗訴。

そして自己破産、あり得ますよ。
良い選択だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

慰謝料請求されて敗訴、、
考えただけで恐ろしいです。

今はまだ、虚無感や寂しさがありますが、やはり良い選択だったのだと、自分に言い聞かせます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 17:34

今までの事をお盆だけに「西方浄土」へ綺麗さっぱり流して、新しい人生を歩んでいこうよ。

 昼間でも一点の光は見いだすことが出来るよ 今のあなたなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

もう少し時間はかかりそうですが、新しい人生を歩んでいこうと思います。

今の私なら一点の光は見いだすことが出来るというお言葉、胸に沁みました。

温かいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 21:36

22歳ならまだ恋愛経験もそれほど多くないのかな?


好きになってしまったんですね。
そういう経験の一度や二度あっても悪くないと思います。
恋愛で辛い想いはみんな通過して繰り返して!みんな貴方と同じ気持ちを経験してきていると思います。
でもバレなくて良かった。バレる前に別れて正解です。
バレたら相手側が離婚するもしないも関係なく、貴方は奥さんから下手したら何百万単位の慰謝料を請求されます。
双方折り合いが付かなければ調停裁判とか泥沼になり貴方は加害者側として責められるでしょう。
周りにもバレて肩身も狭くなります。
会社にもバレて居づらくなるかもしれません。
不倫で会社辞めさせられるなんて話はごまんとあります。
人の恨みをかうという事はそういう事なんです。
奥さん側から見たら貴方は敵。
恨みを買えば徹底的に攻撃されるかもしれないんです。
貴方が将来結婚して愛する旦那さんが若い子と不倫していたらどう思いますか?それを知った時どうしますか?

過ちは誰でもあります。でも因果応報もあります。
貴方が不倫したようにいつかされる側になるかもしれない。
自分がした事は返ってきますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつか自分がされる側になったら、と考えると、やはり正解だったのだと思えました。

今はつらい気持ちでいっぱいですが、今後同じ過ちを繰り返すことのないよう、今の痛みを忘れずに生きていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 22:34

絶対正解^_^


自分のした事は必ず自分に返ってきます‼︎これから若いんだし素敵な恋愛してください
大丈夫
自分が成長したぶん見合った人が現れるとはず‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

褒められた経験ではありませんが、成長する機会だと前向きに捉えて頑張ります!

温かいお言葉に励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 22:36

あなたの行動は正解ですよ


奥さんが不倫しているからといって若いあなたと不倫するような人は信じられません
まして離婚はしないと言っているのであればあなたは完全に体目当ての遊びにすぎません
あなたに対してどんな言葉を言っていたのかはわかりません
でも騙されていたことは事実です
自分を大切にしてください
あなたの決断はいい選択ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこかで「奥さんが不倫しているから」と自分に言い聞かせ関係を持っていた面もありったと思います。
ビックル様のお言葉で、目が覚めました。
奥さんが不倫しているからといって彼も不倫していいわけがありませんよね。

温かいお言葉、ありがとうございます。
前向いて頑張ります。

お礼日時:2017/08/23 22:39

毎日やりまくってたので、忘れられないのでしょう?


わかるなあ!22才くらいって一番やりたい年齢だから。
まあ、時々慰めてもらえば?
そのうち妊娠なんてことになって相手の奥さんにばれて、
そこまで行かなきゃ、収まらないね、これは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

取り返しのつかないことになる前に、立ち止まることができました。

まだ完全には忘れられませんが、時間が解決してくれると思って頑張ります。

お礼日時:2017/08/28 20:31

因果応報って本当にありますよ。


貴女は、彼の家庭を壊さなかっただけましです。
後悔なんてする必要ありません。
貴女の年齢からしても、未だ十分に先はあります。良かったじゃないですか。
今は喪失感だけです。
必ず他の何かで埋めることができます。
浮気をしない男性を、見分けられる目が養われたでしょ。
どんな風に男性が甘い言葉を放つか、勉強しましたよね。
家庭のある人は、妻の努力もあって素敵に魅せられているのです。
私ごとですが、別れて数年間一人の時間がありました。
でも次に見つけた人は、夫になりました。
今はとても幸せに、20数年が経ちましたね。
全てが、こうなる為に、起こってきたことなんだと思うようになりましたよ。
貴女は、未だ若い。その時点で、見る目が出来た。それだけでも報酬です。宝です。
辛いことを乗り越えた人は、人に優しくなれます。
それも財産です。
大事なものを失った分、貴女に大切な要素が備わった。
素敵になったのですよ。
これを先に役立たせなければ、何もならない。
後ろを振り返るには早過ぎます。
前を見て、頑張りましょう。
彼のことは、次の人が忘れさせてくれますよ。
焦らずに、次の人はしっかりと選んで下さいね!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はまだつらいですが、この経験を良い経験だったと思える日がくると信じて、目の前のことを一生懸命頑張りたいと思います。

とむとむmama様のお言葉、とても温かく心に沁みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 20:34

まだ立ち直れてないあなたへ。

もしあのまま不倫を続けてたらあなたは身を滅ぼして深くて治らない傷がついて相手に好きなように扱われて捨てられてしまってただろうから別れて大正解!!と私は思いますよ!まだ若いんだから暫くは寂しくても仕事に真剣に向き合って働いて仕事が終わったら友達と遊んだり自分磨きの時間が出来た!と思えば寂しいとは、思わなくなると思いますよ!人生一度きり!まだやり直せる年なんだからあなただけを本気で愛してくれる人に出逢える日に向けて自分を磨いてくださいね‼頑張れ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はまだ完全に忘れることはできませんが、この機会を自分磨きの時間ができた、と捉えたら、前向きになれる気がしてきました。

温かいお言葉、ありがとうございます。
社会人1年目、いまは目の前の仕事を精一杯がんばります!

お礼日時:2017/08/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A