電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。
相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。
問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております
が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか?
低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (27件中21~27件)

未練を断ち切るのには時間しかありませんよ!・・・時間が薬です!

• 0

時が経てば断ち切れます。

2ヶ月では何をしても無理です。3年くらいかな。それでも時々思い出しますが、今ほどの苦しみからは解放されます。

あなたが不倫に対して罪悪感がなかったなら別ですが、あったなら半年くらいで、不倫の罪悪感が消えていきます。そうすると精神的には以前よりかなり楽になります。

女性の友達を沢山持ったらいいと思います。セックスするばかりがお付き合いではない。異性との上手なお付き合いを心がけたらいいです。

不倫が家族に発覚しなかったのは幸いです。今ならやり直しがききます。しかし、一度不倫の味を知った人は、またやると思いますよ。どうかお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
s_kudouは経験者ですか?3年もかかったんですか?詳しくお話を頂戴できましたら幸いです。
勿論、罪悪感があります。別れただけで罪悪感からちょっとは開放されました。でも、未練や虚しさ等々から心が重く、情緒不安定気味です。
そうですね。結婚してからは数少なくなった女友達でも誘って飲みにでもいってきます。愚痴を言えば少しは気が晴れるかもしれません。
もう二度と不倫しません。こんなに辛いのは懲り懲りです。

逃がした魚は大きいように思うものです。

ご自分に家族があるのに、ご家族と接してる時間があってもむなしいのですか・・
奥さまは寛大な方ですね。
何気ない変化で嗅覚が働くのが女性です。
今の平和な家庭は奥さまの忍耐と寛容が作り出してくれてるものかもしれませんよ?
家庭がガタつく前に相手主導でアッサリと関係を断たれたから未練があると思います。
家庭を壊しても、追っていきたい相手なら情熱のまま・・
でもきっちり男としてのけじめと覚悟と責任を負ってくださいね。
それができないのなら、今きれいに分かれられたのは彼女のおかげ。ラッキーと思いましょう。
別れてくれなくて泣いてすがってくる不倫相手だと未練もないとおもいますが、面倒くさいことでしょうね。
>不倫の彼女を断ち切れるでしょうか?
追いすがり女が不倫相手でなくて幸いであった。と思う。
不倫相手への妻からの慰謝料請求や、離婚。離婚に伴う諸々。離婚回避できてもしばらくぎくしゃく、信用してもらえない。など不倫で生じる負の材料を一杯考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逃がした魚は大きいという気持ちが強いと思います。妻は寛大であると本当に感謝しております。離婚に伴う費用のことも知っております。
でも、理性より感情が勝ってしまっているんです。だから困ってるんです。偉そうなことを申し上げて申し訳ございません。

不倫が良い悪いは別として、あなたの今の気持ちは男として十分理解できます。

特に相手に対しての愛情に加えて、それ以上に根拠などないのに嫉妬したり、家族の顔を見るたびに自分はなんて酷いことをしているのか、などなど、不倫はたしかに身体や精神状態に悪いことだらけですよね。でもなぜか生きている幸せを、別の意味ですごく感じさせてくれるんですよね。

なんてちょっと脱線しましたが、自分の経験から言えばちょっとあなたは考えすぎではないかと思いますよ。彼女への未練があることは分かりますが、それって彼女から告げられたことにも起因しているのではないですか?もしこれがあなたから別れを告げたのなら、きっとそこまで悶々としないはずです。そんなこと当たり前だと言われるかもしれませんが、もしかしたらこの先まだ彼女との関係が続いていたのなら、あなたが彼女を切っていた可能性も捨てきれないはずです。

不倫はいつか終わりが来るものです。それがどんな形であれ当事者はそのときが来ればきちんと受け入れるべきです。表現は変ですがそれが不倫をした人間が守るべき一つのルールです。そしてあなたはそれをちゃんと受け入れています。それでいいじゃないですか。

不倫が続いていた楽しい時間を思い出すことが辛いようですが、逆に考えてみてください。不倫の間は楽しかった。しかも家族にもばれず、不倫相手に逆上されて修羅場を見ることもなく、関係を終わることが出来た。結構運がよかったとは思わないですか?

彼女との事は無理に思い出さないようにしようなどと思わずに、積極的にその思い出に浸ってください。そしてその罪滅ぼしに家族には今まで以上に頑張っていい夫、いい父親でいてください。そしてもしまだ彼女が同僚でいるのなら、無理をしてでも不倫前のように普通に接して彼女を安心させることです。

それがいい思いをした男の義務ですよ。不倫不倫って世の中はまるで誰もが不倫をしているかのようなイメージもありますが、意外とそんな経験をした人って少ないんですよ。でもとにかく暫くはおとなしくしてしていることです。だって一度あることは二度あるって言うじゃないですか。でも今度も運良く終われるとは限りませんからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最悪の結末にはならず、私はラッキーだったと開き直った方が楽なような気がします。確かに考えすぎかもしれません。
不倫は二度としません。こんなに辛いのは懲り懲りです。全員が不幸になります(はじめから分かりきったことですが・・・)。自業自得ですが、自分も苦悩します。

こんにちは。

社内不倫ということは、今も同僚として一緒に勤務されているのですよね。
見えるところにいると、未練がなかなか断ち切れないと思います。が、彼女は「独身」なのです。彼女の幸せを願ってあげることが相手にとって一番です。

mdh様の気持ちはたぶん「時間」だけが解決してくれる要素かと思います。彼女のことを考えないよう、司法書士試験にチャレンジとかはいかがでしょうか?
とりあえず、何かに打ち込むしかないかと…
    • 0
この回答へのお礼

今は彼女と顔を会わせておりません。実は最近の金融危機で会社が潰れました。彼女は新しい先で頑張っているようですが、私は職が決まっておりません。その辺の不安も彼女にすがりたい気持ちにつながっているような気がします。
勿論、失恋したのは初めてではありません。別れはじめた頃は1ヶ月もすれば過去になるだろうと思っていましたが、2ヶ月経っても忘れられず悩んでいます。
これを機に資格でも取ろうかと思います。気晴らしも含めて。

私としては、どうして奥さんと子供さんに対してそんなに

安心していられるのだろう…と不思議です。

なんにも気付いていないとでも?
これからも気付かれないとでも?
彼らが一生離れていかないとでも?

あなたと奥さんは他人なのだから、奥さんが愛想をつかせばお別れですよ。
子供も当然、奥さんについていくでしょう。
よそを向いている余裕なんてあるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

妻と子供には申し訳ないことをしたと思っています。本当に。
でも、虚しさや未練が断ち切れないんです。感情を理性で抑えられないんです。だから困っているんです。

こんにちは

本当に低レベルです

アホとしか言いようがない。

>3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。
そんな短い期間の付き合いなのに

>彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。
>2ヶ月近く経った今でも・・・ 
>不倫でボロボロです
ってマヌケ過ぎます
あなたはやりたいさかりの高校生ですか?

>どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか?
新しい不倫の彼女を見つけてみればどうでしょう?
すぐ忘れられると思います

他人から見ればそんな程度の話です

そのうち質問者さんのこと相手にしてくれる
不倫相手の彼女も出来なくなりますから、
その時は俺の人生もこんなもんだよなということで諦めましょう
    • 0