プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った彼と付き合い始めて1ヶ月弱で、彼から元妻と復縁の話が出ていると言われました。
元奥さんの不倫と、そのあとのさまざまな信用がなくなる態度により離婚に至ったことは具体的に聞いています。不倫相手とは別れています。
彼はとてもお子さん思いの人です。
大学生のお子さんから、『お母さんが精神的にかなり弱ってる。やり直してくれないか』と話があったそうです。元奥さんと離婚して2年経ち、その間一度も会ってません。
近日中に会って話すことになったことと合わせて打ち明けられました。すごくひどい話をしている、申し訳ない、と謝られました。まだ答えははっきり出ていませんが元奥さんに会うことになるから、その前に話してくれたようです。
お子さんからの頼みなので、おそらくやり直すのではないかと私は思ってます。彼自身気持ちの整理がつかず、2年ぶりに会って話して、どうなるかわからないと言っていましたが…お子さんや家族という形を大事にしたい彼の考えを知っているので。
想像ですが、元奥さんが後悔して、彼のことをとても必要としているんだと思います。母子家庭になったこと、正社員で働くプレッシャー、などに不安定なようです。
お子さんに罪はなく、お子さんの思いを叶えてあげられるのは彼だけ。彼が自分の気持ちよりも、親としてお子さんの気持ちを優先するのも分かります。
私という彼女ができたことは元奥さんもお子さんも知らないはずです。
とてもつらいですが、覚悟を決めておかないといけないと思っています。人として尊敬できるとても誠実な人で、離婚してるのが不思議でした。だから、こういうことになるのも変に納得というか…。
答えはまだ出てないですが、早く切り替えて前を向きたいし元気を出したいです。
こんな状況になったことは初めてなので、何か前向きになる方法や考え方を教えてほしいなと思ってこちらに質問をあげました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、まだ1か月弱の関係性。

もともとの知り合いでもなく、アプリでの出会い。
あなたは、彼の何を・どこまで知ってるんだろう?
この男性の話を100%信じるのは、ちょっと違う気がするけど。

たぶん復縁しないまでも、それに近い状態には戻るんだろうね。
もしくは、まったくのデマって可能性だってある。
あなたの思うように誠実な彼ならば、最後まで誠実な対応をしてくれるのでは?
今は待つしかないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるご意見でした。
まだその答えが出る日は数日後ですが、アドバイスのように、最後どのような対応をとるのか待とうと思います。回答していただき本当にありがとうございました。

誠実…、なのでしょうか?

お子さんを大事に思うのは、当たり前なことだと思います。そうあって然るべきことなので、それは良いのですが…

現在付き合っている彼女に、自分の心も決まらないまま「復縁の話が出ている」なんて、彼女を不安にさせるだけですよね。
「復縁の話があるけど、そのつもりはないから」とか「復縁したいと思っている」とか、はっきりできないまま伝えるのは、どうなんでしょうね。ちょっと頼りない感じもします。

前向きになる、気持ちを切り替える、ならば、お別れするのが早いと思います。
今回、復縁しなくても、元奥さんがいつ限界になるか、また復縁の話が出るか。気にしながら、お付き合いを続けていくのは、質問者さんの気持ちがしんどくなるのではないでしょうか。

私もバツイチ子持ちの方と付き合ったことがあり、常にその事は頭から離れませんでした。
離婚理由等も、証拠が有るわけではありませんでしたし、どこか信じきれなかったのも事実です。

それでも彼が好き!というならば、受け入れるしかないですよね。

なんとなく、自分のことのようで長々と書いてしまいましたが。
納得できる決断や切り替えができるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験から共感していただけて、また回答を早くいただけて、救われました。数日後の彼の答えを待ちますが、関係を続けることになった場合でも、覚悟しないといけないことがあると気づかせていただきました。本当に誠実かどうか…ちゃんと見極める人でありたいと思います。回答いただいて本当にありがとうございました。