電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気していた旦那の相手の連絡先を入手して友人がその彼女に事実確認の電話をしました。彼女は旦那との関係を認めました。でも既婚者だとは知りませんでした。
その後、私は旦那に「かのじょは認めました。ケリをつけてください。ケリがつけれないなら私がつけます」とメールしました。これを呼んだ旦那は逆ギレ。もう私の事は何をしでかすかわからない怖い人としか思えないと言いました。わるいけど彼女が可哀想と思ってると。
私は旦那が好きです。別れるなんて考えていません。私が悪かったんだね。ごめんね。もっとがんばるから・・と言いました。せも旦那からは本当にごめん。何を言われても心があなたを怖いと思っていると・・。祖瞬間に私は発作のように狂い泣きして気がおかしくなり過呼吸で苦しみました。
落ち着くまでに時間がかかり、旦那の持っていた安定剤を飲ませられました。
同じような経験された方いますか?私はもうわかりません。何をどうしたらいいのか・・

A 回答 (6件)

t-m-mさん、はじめまして。


今とても苦しいでしょうね。
一人ぼっちでさみしいでしょう。

私も同じ経験がありますよ。
もう死ぬほど苦しかったです。

t-m-mさんは、本当のことを知りたかったから、
そのような行動をしたのではないですか?

旦那様はきっとばれてしまったことで、
ひどく混乱しているのだと思います。

お互い少し冷静になってからゆっくり話し合いをされたほうが
いいと思います。
一時的な感情で別れてしまっては悲しいですから。

私は感情に支配されて、離婚してしまいました。
もっとお互いあのときに冷静になっていれば・・・と思います。

「私は旦那が好きです。別れるなんて考えていません」
と言えるt-m-mさんはすごいと思います。

それから。
t-m-mさんは何も悪いことはしていませんよ。
自分を責めるのはもうやめましょう。
ルール違反をしたのは旦那様です。

男性は追い詰められるとどんどん変な方向に行ってしまいます。
すこし、そっとしておいたほうがいいかと思います。

何よりt-m-mさんが、少しでもリラックスできますように。
自分を大切にしてください。

必ず元に戻れると、旦那様を信じて差し上げてください。
うまくいきますように、祈っています。
    • good
    • 0

私なら、私の立場に立って考えてみて欲しいと伝えます。



「ひどいことをしてごめんなさい。
もし貴方が、私が浮気をしていて私が貴方にそれを隠していたとして。
貴方が私の浮気相手を知ったとき、貴方ならどういう態度にでますか?」
と。
「私に浮気を止めろといいますか?しらばっくれて、関係を続けられるかもしれないですよ?もし、相手との間に子供が出来たりするかもしれなかったり、ずっと相手の影に怯えていかない結婚生活を送るかもしれない。そしらた離婚を切り出しますか?貴方ならどうしました?離婚を私に突然切り出された方がよかったですか?」

「私は、あなたと安心して生きて生きたいと思っていました。
結果裏切られました。しかも、あなたは相手に嘘をついて付き合っていました。私もあなたの相手の女性が、同じ女性として可愛そうだと思います。貴方に裏切られた仲間ですから。」

何故、あなたが責められているのかわかりません。
旦那様が、裏切った由縁の行為であり、裏切らなければそんな行為には出なかったはずですので。

私ならこう続けます。
「離婚したくなったら、浮気する前に離婚したいと伝えてください。
しばらく実家に帰ります。反省しない貴方に付き合っていられる余裕はありません。もっと愛してくれていると信じていた私が馬鹿でした。」

そして、慰謝料どれくらい取れるか考えて離婚することを考えます。
ばかばかしすぎるので。
子供がいたら、養育費等も計算にいれて、弁護士さんに相談します。
取れるだけとって別れると思います。

貴方の旦那様は、普通にひどいです。
    • good
    • 0

男だけど、それは何か旦那の気持ちがわかる気がする。



誤解しないように言っておくと、悪いのは旦那だから何を言われても何をされても文句は言えないし、それは逆切れに他ならないです。

だけど、自分も同じ状況になったら「怖い」って思ってしまう気がします。
自分の場合は「怖い」というか「引く」という感じだけど。
頭では自分が悪いと分かっていても、どうしても「怖い」「引く」という気持ちが止められない気がする。
理屈じゃない部分で「怖い」と思ってしまうから止められない。

どこが怖いかというと、陰湿さに怖がってる気がします。
女性でも陰湿なものは嫌いでしょうが、男性は女性以上に陰湿さについて敏感な気がします。
女性が「これくらい」と思うことでも、男性からは「陰湿」と見えるものも多いと思います。
よくも悪くも単純で分かりやすいコミュニケートを好みますからね、男性は。
今回なら、自分の知らないところで浮気相手に連絡をとっているところに、陰湿さを感じたのではないでしょうか?
…正直、僕も感じました。
どうしてもこの部分に、嫌悪感や怖さを感じて引いてしまいます。
これなら、一発ぶん殴られた方がはるかに後味がいいです。

もちろん、だからあなたも悪いのだと言う気は全くないですし、あなたがそういう方法をとるに至った理由もちゃんとあるのでしょう。
あなたに非は一切ないです。
でも、そう頭で分かっていても、どうしても嫌悪・恐怖を感じて引くのは止められないのではないかあ、と思います。
理屈じゃない部分で、生理的な部分でどうしても、嫌なものを感じてしまいます。

何度も言いますが、あなたは悪くないですし、あなたを責める気はないです。
ただ人間関係というものは理屈だけで出来ているものではないし、これからも旦那とうまくやっていきたいのなら、理不尽でもそういうところを考えていかないといけないんじゃないかなあ、と思います。
    • good
    • 1

大丈夫ですか。


悪いのはご主人ですね。独身と偽って独身女性と付き合って、彼女が早く分かって良かったですね。彼女も騙されて可哀想ですね。
長引いて、結婚しようとか、妊娠したりの前で良かったですね。
ご主人は浮気しても気の付かないようなボーっとした奥様で、浮気三昧で楽しみたいのでしょうが、許されることでは有りません。
女房が怖くて浮気できないのが良いのです。
浮気を怒るのが普通で調べるのも、浮気相手に止めて欲しいと言うのも当然のことです。浮気をされても黙って我慢しろ、と言うのかとご主人にお聞きになれば良いですよ。犯罪者が捕らえた警察に、文句を言うようなことで、罰は一層重くなりますね。
怖いとの言葉で責任逃れしていますね。
ばれたことで開き直って、貴女と別れて彼女と結婚するとか言うかもしれません。が女性は受け付けないでしょう。
ご主人の脅しに負けて謝っていると、又同じことを繰り返しますよ。
貴女に申し訳無いことをした、傷つけて悪かった、2度と浮気はしないと謝るのが、まともな人でしょう。
貴女は妻です。ご主人が何を言おうが離婚届に判を押さねば離婚は有りません。結婚したら浮気をしてはいけないことを重々分からしめて、安心して良い家庭を作らねばなりませんね。
大変でしょうが、忘れたふりをして淡々と明るく暮らさねばなりません。
美容院やエステに行き洋服も買いましょう。
サークルに入ったり、お稽古事をしたりで、ご主人のことが頭から離れる時間を持ちましょう。
怖いのは、平気で妻を裏切り、貴女の心を労わらないご主人の方ですよ。
    • good
    • 0

似たような経験はありませんが、よろしいですか?



落ち着いて考えると、一番悪いのは残念ですけどあなたの旦那さんですよね。
浮気相手の彼女は、旦那に騙されていたんですから、ある意味で被害者と言えますよね。

さて、その瞬間の逆切れだけであれば、旦那もまだ救いがあるんですけど、第三者からみると、謝ったあなたに対して「何を言われてもあなたが怖いと思う」と口にしてしまう旦那さんに魅力は微塵も感じられませんし、あなたの事を思い遣って愛している態度だとも思えません。

それでもあなたは今だに旦那さんと別れられないほど好きって言うのですから、旦那さんにたいしてココでは書かれていませんが、どこかに良い点や魅力的な点があるんでしょうね。

ですので、とりあえずはあなたにとって旦那さんの何が魅力なのかを整理してみることが最初にすることでしょうね。
で、それがあなたの事をないがしろにして人格を踏みにじったというダンナの罪よりも魅力の方が勝ると冷静に判断できるのであれば、今後どんなに冷たくされようとも旦那にすがり付いていればいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も似たような経験をしたことがあります。
婚約期間中に浮気が発覚し(浮気相手は私の知人)、彼が逆ギレ。
私も彼が大好きだったし、待ちに待った結婚だったので
(交際期間は10年)、別れたくありませんでした。
だけど、彼は自分の不貞行為にかかわらず、
「私が怖い」ということを私の親に訴え、結局破談になりました。
その後、私は数ヶ月にわたり、過呼吸と不眠症に苦しめられ、
お恥ずかしい話ですが、自殺未遂もし、数ヶ月入院しました。
そして、彼は今でも自分自身が被害者のつもりでいます(笑)。

t-m-mさんの過去のご質問も見て、ものすごく悔しかったし、
腹が立ちました。
ましてや、結婚もされているうえ妊娠中なんて、
私の何倍もおつらいと思います。
私は結婚の経験がないので、なにか具体的なアドバイスなどは
できないのですが、なんだか人ごととは思えなくて、回答いたしました。

今はお腹の赤ちゃんのため、そしてご自身をどうすれば守れるかだけを
落ち着いて考えられる心理状態に、t-m-mさんがなればと
願わずにはいられません。
まずは、日々の生活を立て直すことから始められてみては
いかがでしょうか?
ご飯をつくって、食べて、寝て、掃除して……。
私が生き地獄の渦中にいて、何も手につかなかったとき、
日々の家事をひとつこなせただけで、小さな自信がつきました。
その繰り返しが、少しずつ私の気持ちや生活を「日常」に
押し戻してくれたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!