アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は現場仕事です
先輩で旦那を奴隷のように扱ってくる人がいます
旦那にネットで買い物をさせたり自分がホテルにした忘れ物を旦那に電話で確認するように言ったり旦那は行かない飲み会の店の予約をさせたり仮病で休む度「話あわせとけよ」とLINEがきます
旦那は異常に気を遣っていてLINEの文面も
「かしこまりました 大変申し訳ございません させていただきます」
なんだよこの関係
と思って腹が立ちます
旦那はこの先輩がストレスで仕方ないと言っています
私も一度だけ会ったことがあります
そろそろ直接
私の旦那を奴隷扱いするのはやめて
と言おうかなと思いますが…
私のやり方は間違ってますか?
旦那が可哀想だしあまりにもアホ臭い

A 回答 (4件)

あなたの考えに賛成です。

夫の落ち込む姿をみての連絡である。と、言う断りの一文を入れた後、(夫の)被害の実情、今後どうして欲しいのか、現状が改められない場合はどうするのか、と言うことを文書にして、蛮行の中止を要求しましょう。こういう事が継続すると社会問題に発展しますよ。と、言う様な感じで書くといいと思います。
    • good
    • 0

あなたは黙っていたほうが良いと思うけど、あなたがどうしても言ってやりたいと思うなら止めませんが、旦那さんの立場が悪くなるので退職させるのならアリかも知れません。

    • good
    • 0

確かに理不尽で失礼極まる糞野郎ですわ。


けど、そこに嫁の貴女が出て行けば、御主人の立場が
悪くなるだけですわ。
なので、解決する為には御主人自ら、糞野郎と話し合う
事が必要ですわ。もし、糞野郎と話が出来ないのであれば
親方に相談するしか術はありませんわ。
糞野郎の悪行は仕事とは全く関係の無い事ばかり。親方が
常識人であれば、きっと理解を示して対処してくれるものと
信じたいですわ。
只、職人の世界はサラリーマンとは異なるものなので難しい
部分がありますわ。
もし、親方が糞野郎の側に立つようであれば、その時は辞する
覚悟が必要かも知れませんわ。
何れにせよ貴女が出て行く事は絶対にダメですわ。それは却って
御主人の立場を悪くし、職人世界で生きる男の尊厳を傷つけて
しまいますわ。
当面は自宅で寛ぐ時間に、精一杯、御主人を労って頂きたいと
願うばかりですわ…
    • good
    • 0

人権をぞんざいに扱われていますね。


人権をどのように侵されているか明確化するため、行政で相談されたらどうでしょう。
無料人権相談など。
その明確化された情報を持ち、労基に相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはだいぶめんどいなぁ

お礼日時:2022/07/18 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!