電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に浮気をされた奥さんに伺います。

夫が心から謝罪した場合、何もかも水に流し、許してあげられますか。

ちなみに外に子供まで作った夫(中絶済)です…

A 回答 (11件中1~10件)

NO4,8 です。



質問者の19041904様は触れられるのも嫌みたいですね。

私もそうでした。

夫に対する嫌悪感があり、なんだか不潔、、、って言うわけでもないんですけど
浮気が分かった時は、一生この人とセックス出来ないかも…と思っていました。

私は当時、怒りは10%ぐらいで、残り90%は悲しみ・ショックでした。

でも時間が経つにつれ、他の女と夫が接触するのがとても嫌に思えてきて。
それだったら自分に触れて欲しいと思うようになりました。

実際、夫は自分から浮気を暴露し、私とは一生かけてでもやり直したいと思ったから話した、と言い
彼女とは一時の魔がさしただけなので、もうどうでもいい、と言ってくれました。

彼女とは連絡も取り合っていないようです。

話し合いをしてる時は私が気が狂ったように怒っている時、夫が抱きしめて落ち着かせようと
してくれていましたが、やっぱり嫌悪感が強く、常に振り払っていました。

で、しばらくの話し合いが終った時に私から夫に抱きしめてもらうように頼みました。

抱きしめてもらった途端、今まで突っ張ってた自分がふわ~っとして、涙が止まらなくなりました。
本当の夫からの愛情をもらった気がして、心から幸せを感じました。

それからは、夫を他の女に取られないようにという気持ちもアリ、毎日スキンシップしていますよ。
私からくっついていったら喜んでくれます。
セックスは週2回くらいですけど、お互いがしたくなったらするようにしています。

きっと、まだまだ時間がかかると思いますが19041904様も頑張って下さい。
    • good
    • 3

お礼ありがとうございます。


 NO2です。

‥「あの時、ああだった、こうだった」と全く言わないのが凄いですね。

私は色々、愚痴を口にする傾向が強いので
…反省です。

 あははははw 私が愚痴愚痴言わなかったと思いますか?
そりゃ~~言いましたよ(笑)

 夫婦やり直しを決めて半年は精神本当におかしかったです。
不眠・・食欲不振(一週間で7キロ痩せました・・) いきなり涙が出たり・・ 
 旦那の行動イチイチチェック 言動もチェック
もう・・どうして私がこんな気持にならないとダメなのよ(怒)
 相手の女を思い浮かべては自分と比べイジイジ・・

もう・・それは酷いくらいにね・・・

 旦那が半年位してお前はどうしたいんだ!オレは反省して頑張っているのにこれならお前はオレと離婚した方が良いじゃないのか?
 って・・逆切れですよ(怒) 
 どんな立場で逆切れ出来るんじゃ~~(怒)ですが・・

でも やり直すって言いながら半年も針のむしろに座らせているんですものね・・
 旦那も苦痛だわね・・(笑)

 それに・・惚れてる方の負けだね・・私は旦那を愛していたから夫婦でいたかったのね・・
それから 心に愚痴愚痴を片付けました・・
 このままなら浮気相手よりも私を選んだのに・・・
全然関係ない理由で離婚って事になってしまうってね・・

 貴方の今後はわかりません・・

でも 一番大事なのは旦那を愛してるかまたは愛せるか・・ではないでしょうか?
人によってはやはり許せない その浮気で旦那のすべてがイヤになる人もいます。
 それでも旦那を愛してるって人もいます。

 貴方の気持次第だと私は思いますよ。
子供の為とかを今は考えないで まずは自分の気持を考えて・・
 子供の為に貴方が旦那に気持離れているのに仮面夫婦してても思春期きたら敏感に子供は夫婦の係わりを察してくるよ・・
 そんなの子育てに良い環境ですか?

まずは 貴方がどうしたい?です。
 水には絶対に流せないと思います。
でも 心の奥底に片付ける事は出来ます。
 片付ける事が出来るのは旦那を愛しているか・・愛するのが無理か・・ではないでしょうか?

 貴方は自分の心と向き合って下さい。

やり直しにしても離婚にしても貴方がきちんと心と向き合って決めた事ならば後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 1

No.6のモノです。


私達夫婦は結婚して18年。子供二人なのですが、今回の不倫発覚
で私も子供中心になっていた事に気付き反省しました。
主人は自分の事も見ていてほしかったんでしょうね。
今回の事で、主人の事を一番愛しているのは私だったとやっと気付き、
私自身も当たり前のようにそばにいた主人を心から愛している事を
再確認したきっかけになったんです。
本題に戻りますが、だから新婚当初のように今は毎日スキンシップは
かかしませんよ。体を触られてもイヤではないし、逆に自分を女性として
見てくれることに嬉しく思う時もあります。
不倫発覚後の主人の行動?っていうのかな・・・本当に反省しているのが
わかった事が、私にとって救いになったというか今の気持ちになれたと
いうか・・・ですかね。
でも、しつこいですが心の中からは絶対に消えませんけどね。
    • good
    • 0

NO,4のモノです。



NO,3,5,7の方の回答を拝見し、私も書き込ませていただきたくなりました。

私の夫が浮気をしたのは先月いっぱいで、今は解消して落ち着いているのですが。
きちんと避妊していたと言ってるのですが、もし『妊娠した』と相手が言ってきたら、、、と
毎日が不安な日々です。

我が家は3人子供がいるのですが、3,5,7の方ととても似ていまして。。。

小3の長男が夜ふたりでいろいろ話し合っていたら(ほぼケンカ状態なので)気になって
チラチラ見に来るんです。
下ふたりは小さいので一緒にいても訳わからないので大丈夫なのですが、長男はそういうのも
なんとなくわかっているのではないのか、と。

学校の先生に「お父さんとお母さんがケンカしてて…」と相談して、晩ごはんの時に
「ケンカしたらもっと仲良くなれるって!」と言い出したりして。。。

長男の様子を見て夫は心から反省したようです。

でも浮気をしている間は、私と長男に対してとてもきついことを言ってました。
もちろん態度にも出ていて。。。

自分が後ろめたいことをしている苛立ちを私と長男に当たっていたんです。

今は彼女とのことも清算し、子供たちにも優しい、いつも通りのお父さんになりました。

でも、これから先はどうでしょうね???
    • good
    • 1

No.3、5です。




子供は当時小2でした。
離婚する旨を話した時、さすがに少し気落ちしていましたが、「そうか」で終わりました。
夜に私達夫婦が話し合いをしていることや、私の体調不良に気付いていたので、もしかしたら覚悟をしていたのかもしれません。

それに、残念ながら旦那は、子供にも冷たい時がありまして。
旦那の中の優先順位が、まず最初に自分の人だったので、GWや盆・正月などの長期休みはまず自分の予定をうめて、それから時間があったら子供という人だったので、せっかくのお休みに、私と娘と姑(同居してました。舅は他界)の3人だけで動物園に行くとか珍しいことじゃなかったですし。
TVゲームをしているときにうっかり前を横切ろうものなら、ものすごい勢いで怒鳴られましたし。
離婚前の半年は、旦那もずっと苛々していて(私から見れば、浮気しておいてなんで旦那が苛々してるのか理不尽で仕方なかったですが)その傾向がさらに強かったですし。

そんな状態だったので、子供は父親としての旦那を、嫌ってはいませんでしたが怖がってまして。

今は1ヶ月に1度ほど父親に会ったりお泊りに行ったりしてるんですが、たまにしか会わないせいでしょうか、旦那はとても優しくしてくれるらしく、今になって関係は良好で、
今のこの状態を受け入れているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいのに、とても子供の発言とは思えませんね‥すごいです。

色々、辛い時の話をお聞きして申し訳ありませんでした。
しかし、そういう道もあるのだと、気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 15:20

私は、浮気・・・というより2年間の不倫が発覚しました。



信じきっていた主人だっただけに、かなりの落ち込みで辛かったです。

でも、私は主人が大好きでしたし不倫したから『離婚』の考えにはなりませんでした。

主人が心の底から反省し、やりなおそうと必死にしている姿をみて私も

そう決めました。

何もかも水に流し許すことは・・・・・多分一生できないと思います。

表面にはだしませんよ・・・でも、私の心の中から不倫の生々しい事実は一時たりとも

頭から離れた事はありません。

『誰にだって大なり小なり、あやまちはおかす。一度のあやまち・・・・やりなおすチャンス

を与えてあげたい』と考えたんです。でも、次あったらやり直すことはできないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、辛さを忘れることはないのですね…

ちなみに私は、体に触れられること事態が汚らわしく嫌なのですが…
その辺りは平気ですか

お礼日時:2010/09/23 15:27

No.3です。


後悔しているかどうかといえば、まったく後悔していません。


初めは許そうとして、話し合いを何度もしてたんですが、旦那の謝罪が口ばかりだということに気付きまして。
先の回答に、浮気が再発したので、と書きましたが、正確には少し違います。
浮気が発覚し、別れるからと謝罪しました。でも、その後しばらく会っていなかっただけでメールではずっと続いていたんです。
もう浮気はしないという念書まで書いてもらったその日のうちにもメールをしていました。2ヶ月もしないうちに、土日に出かけると不味いと思ったのか、私に内緒で会社に有給を貰って会ってました。
最初の浮気発覚から離婚を決めるまでの半年間、ずっと気に病んで、ご飯もまともにのどを通らず、鬱病と不眠症と激ヤセをし、このままでは自分自身が壊れると思って離婚しました。

離婚した今、鬱も不眠症も解消し(残念ながら体重も元に戻り)、子供とふたり、のびのび暮らせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます。

子供のことだけに縛られ、自分のことは二の次に考えていましたが…離婚もアリと思い始めました。


ちなみに、貴女のお子様は、その辺は冷静に対処されましたか。
また、当時のお子様の年齢は何歳ぐらいでしたか?

お礼日時:2010/09/23 02:23

旦那様の”今だけ”を見つめられるか、です。



自分も過去を水に流せるか、ということです。


私の夫も浮気をして、謝罪し、自ら相手とも縁を切りました。
でも、気になることばかりです。。。

そうです、許してあげたいのですが、許せないのです!

毎日のように携帯チェックです。
(夫からの許可をもらっています)

夫は誠意を持って信じてもらえるよう頑張っていますがやっぱり信じられません。

逆にいつになったら信じられるかを知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたくても忘れられない…
信じたくても信じられない

私も毎日、死にたい辛さと戦っています。

同じ人がいて、安心しました。

お礼日時:2010/09/21 08:07

子供もいましたので、許そうとしました。




半年とたたずに再発したので(そのときの浮気相手と)、離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、離婚して後悔してませんか

お礼日時:2010/09/20 17:57

はじめまして!



 結婚14年目のヨメです。

許す・・心からは許さないですね・・(笑)
 でも夫婦でやり直そうって決めたのなら許す方向で話し合います。

もちろん心の底では許してませんよ・・・

 浮気され発覚し夫婦としてやり直して10数年たちますが・・
旦那の事信頼してるって言われたら今までの年数で旦那さんは信頼を取り戻す為にがんばってくれたので信頼してます。

 子供も浮気から一人増え 三人になり家族として幸せを感じてはいますが・・

心の底からはきっと許してないんだな~~って思いますよ・・
 夢に悪夢として出てくる。何かの拍子に思い出す・・
心の底で渦巻いて残っているんでしょうね・・
 だから 何もかも水に流して許すって口でいえても心では無理です(笑)

旦那は許してもらって私の心が覗けないので平穏に暮らしていますがね・・
 でも 一応許す形で夫婦の形をやり直したので許して貰ったって思っているって思われていて良いのかな・・って思ってます。
 

 貴方が夫婦として一からやり直したいって思うのなら口では許すよって言っても良いのでは?
心から水に流す事なんて出来ないんですからね・・
 だって一度は傷ついたんです。綺麗に治ると思いますか?
見た目は綺麗でもその傷ついた部分は弱かったり壊れやすかったりします・・
 でも見た目だけは誤魔化せますよね?

夫婦やり直そうって思うのならば貴方の気持次第です・・
 浮気して旦那が一番悪いのに・・結局許す為の努力を女が請け負うんだよね・・
 なんだか旦那はずるいよね・・謝罪して信頼得る為に努力するだろうけど・・でもそれは自分がやった事の為に生じるのに・・でも 浮気されたヨメはそれを許す為の努力しなきゃいけないんだよね・・
被害者なのにさ・・(怒)

 でも そういう努力で我が家は今 幸せな家庭を築いてますよ・・
家のどこかしらで子供達が騒ぎ 笑い 親子で色々な事を楽しみ 子供の成長を一緒に語れる相手がいて・・
 
 結局 夫婦やり直しは・・ヨメ次第だと思うよ・・

ゆっくりじっくり考えてみて・・
 私は離婚届に判を押す手前までもめたよ・・(笑)
実家に子供達を連れて二ヶ月滞在して、慰謝料 養育費の話も済んで 住む場所も決めて、・って感じで本当に判を押す手前で旦那と義理母(同居)に泣きつかれました・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
‥「あの時、ああだった、こうだった」と全く言わないのが凄いですね。

私は色々、愚痴を口にする傾向が強いので
…反省です。

お礼日時:2010/09/23 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!