dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある夫婦のご主人が浮気したって話になって「浮気される奥さんが悪い」「奥さんに魅力が無いからほかの女のところにいってしまう」とご主人が悪いどころか、ほぼ全員が奥さんを責めていました。
こういうのって年寄り特有の考え? それとも地方などの場所柄かな?

A 回答 (3件)

威張っている男性がその場を仕切っていたのではないでしょうか?その場の雰囲気で奥さんに非がある回答が正しいとする流れになったのだと思います。

本気でそう思っているのではないと思います。親戚独特の空気ってありますから話を合わせていただけだと思います。
    • good
    • 0

男尊女卑にお見受け致します。


また、古い考えで

旦那の恥は、嫁の恥。

というのも御座います。


もうひとつ、
気になったのですが、親戚の集まりで、浮気をバラしたのは、当事者の奥様ですか?
だとしたら、そのような場で、旦那を吊し上げようとした奥様を責めているとも捉えられます。
    • good
    • 1

人を見て(奥さんの人柄など)の話かもしれないし、一概には言えません。


ケースバイケースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!