アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白した女友達から飲みに行きたいと言われるのですが…

5月に遠距離の女友達と会った時に告白して、返事は保留中ですが、来週会う事になりました。友達として遊ぶつもりなのですが、「どこで遊びたい?」と聞いたところ、「飲みに行きたい」と言われました。
飲むのはいいのですが、私は限界までお酒を飲んだことがなく、酔った時にどんな行動をしてしまうか自分で分かっていないので、好きな人と飲むことに不安を感じています。女友達は私の好意を知っているので、酔って襲われないかとか普通は考えると思うのですが、そういうのを考えた上で飲みに誘ってくれてるのか、私がそういう事をしないと信用してくれて誘っているのか、ただ単にガードが緩いのか分かりません。
私はあまり飲まないですが、女友達はお酒大好きです。
告白の返事待ち中に飲みに行くのはアリか無しか教えて欲しいです。
また、女友達の考えている事を考察してくれる方が居ましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

• 普段はあまり飲みませんが、たまに缶チューハイを飲む日があるのと、月1くらいの頻度で日本酒1合〜2合飲みます。女友達にはこれくらいは飲めると伝えてあります。

A 回答 (1件)

あなたがお酒が好きでないのなら、お酒が大好きな彼女などオススメできません。

あなたに告白されて返事は保留中なのに「飲みに行きたい」なんてふざけてます。
あなたを酔わせて、何らかの目論見があるのでは?
お酒が大好きと公言する女性にろくなのはいないです。
    • 3
この回答へのお礼

普段飲まないだけで、日本酒とかたまに飲んでます。説明不足ですみません。
酔わせて私に何か自分の都合のいい事をさせる的な目論見がある可能性もありますね。
私と違ってあちらは恋愛経験が多少あるので遊ばれてるだけかも知れません。
7〜8年くらいの仲なので信用して誘ってくれてると信じたいのですがどうなのですかね?