dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って5年になる女友達がいるのですが、最近2人で飲みに行くようになり、お互いプライベートな話をするうちに好きになってしまいました。

女友達は、友達から恋愛対象になるとこはないと言っており、これまで告白してきた友達は振ってきたそうです。なので今飲んだりできる異性の友達は私だけだそうです。

2人での飲みの誘いには来てくれるのですが、デートを誘うと断られてしまいます。たぶん上記の理由で私に対して防御線を張っていると思います。

かなり絶望的な状況です。しかし諦めきれずアプローチしたいと考えているのですがどのようにしたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • デートに誘うにしても、女友達の最近よく行ってるとこに合わせて、自分も行きたいから一緒に行こうよなど誘っていますが、無理です。

    ダメ元で行く方がこの関係を続けるよりスッキリする気はします、、、

      補足日時:2023/04/24 08:00

A 回答 (9件)

2人で飲みに行く様にになったのが最近との事ですから


暫くは2人で飲みに行って、様子を見てはいかがですか?

彼女は今のところ、友達から恋愛対象になった事が無いというのも
あくまで過去の事で、あなたにも100%そうなるとは
決まった訳ではありませんよね?

彼女があなたの事をどこまで知っているのか分かりませんが
今後の交流であなたの新たな発見があったり
何か感化されたり、考え方が変わる事もあるかもしれませんから
自分は『ベストを尽くす』という事で
粘り強く頑張って欲しいと思います。

それで、従来の交流で駄目そうなのであれば
何らかの変化が必要だと思います。
ですのであなたも色々と自分磨きをしながら
そしてパターンも変えながら
臨んで欲しいと思います。

例えば、いつもあなたから飲みに誘っているのなら
相手から誘われるまで誘わない様にするなどの
小さな工夫も試みてください。

他に具体的な方法や考え方としては
一部参考になりそうなサイトがありましたので
URLを貼っておきます。

他にもサイトはありそうですので
あなたの方で検索頂き、片っ端から読んでみてください。
『読書百遍意自ずから通ず』でもありますので(^^)

二人で食事する、二人で飲みに行く関係から付き合うコツ!
何回もご飯に行くのに進展なしの片思いを叶えるには?
https://allof-love.com/two-people-meal-to-couple
    • good
    • 0

恋愛や友情にこだわらず、彼女のそばにいてあげてください。


きっと、恋愛に怖がりなんですよ。
男のあなたには辛いでしょうが、菩薩の存在で見守る。いつか、彼女の心になくてはならない存在だと気づいてくれますよ。
そんなに待てるか!って思われれな他に目を向けていいですよ(o^^o)
    • good
    • 0

女友達とよく行っているところだからでは?


キモいのだと思います。
    • good
    • 0

訂正



この書き方では「玉砕前提」みたいで失礼ですね、訂正します。

思ってることをそのまま伝えるのが
、結果がどちらでも納得できるんじゃないですか?
    • good
    • 0

思ってること、そのまま伝えればよろし。

むしろそれ以外の方法じゃ後悔するんじゃね?
    • good
    • 0

飲みのほうが危ない気がしますが。

。。
そもそも彼女の情報が、ほとんど出てこない時点で
アプローチを考えているのが間違いなのでは?

好きなアーティストとかわかっていたら、この人ライブのチケット取れたらいかない?とかと言う話も出来るわけです。

どんな趣味趣向で、どんな性格なのか?とか
恋愛話から色々と推測した話とかもあるわけです。
    • good
    • 0

そのパターンだと、何年たっても相手の気持ちが変わるまでひたすら待つしかないでしょうね。



まぁ、あえて言うならばお互いにお酒を飲みに行く仲なんだから、相手がお酒に潰れたときに主さんがおぶって送って帰ってあげるとか、何かしら頼りになるところを見せてあげるのはどうでしょうかね。

自分の場合は職場の先輩と飲みにいったときに吐いて服を汚してしまったから、となりにいた自分がお絞りで綺麗にしてあげて、開放してあげました。

その件以来惚れられて付き合うことになりましたね。

昔のことですが。w
    • good
    • 0

当たって砕け散って下さい。

    • good
    • 0

恋愛に対象になることはない男友達って、


なんで恋愛対象にならないかっていうと、
全く男としてみれないからなんですよね。

いいところはたぶん
「一緒にいて楽」とか「安心できる」とか「楽しい」とかだと思います。

いいところはそのまま変えずに、安心感をアピール。
そこから男として意識させるには、
「モテる人」だとわかると
一気に気になります!

例えば第三者にあなたがいないところで
さりげなく
あなたの褒めエピソードとかモテるエピソードなどを吹き込んでもらったりするのはけっこういいかも。
実際に他にあなたを狙ってる女の子とかがいたり、
「あいつけっこうモテるよな」とか
他の男友達が言ってたりしたら
え、モテるんだーって気になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!