アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願いします。
先日までイギリスに暫く住んでいました。その時にとても素敵な男性(35歳)と知り合い、何度もデートを重ねました。私が帰国後はメールなどで連絡をしていました。(2か月弱)またイギリス行きが決まったので、また会いたいです。とメールすると、最近ポーランド人の女性と2回デートをした。彼女はナイスだ。たぶん僕のガールフレンドになるだろう。と返ってきました。 あなたが誰かの恋人になるのはうれしくないけれど、また食事は行きませんか?と送ると、yes,we could. see what happens. と返ってきました。これは彼の優しさなのでしょうか?それとももう彼を忘れて、会わないほうが良いでしょうか?まだ彼が好きなので、どうしても自分に都合よく考えてしまいます。できればまた前のように戻りたいし、友達でもいいから連絡は取り合いたいと思っていますが、皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私もイギリス人の男性と知り合い、彼女がいることを知りながら好きになってしまった者です。
なので諦めた方がいいのか、友達としてでも仲良くしていようか、すごく悩みました。

あなたは”ただ会いたい”だけですか?
友達でも良いから連絡は取り合いたいというのは、今でも好きだからですよね。
それは人間的にも好きだから友達関係でいたいのか、付き合える可能性がゼロではないから友達でいたいのか。
違っていたらすみません。私はあなたの文から半々な気がしました。
ちなみに私も半々の気持ちで、彼とは友達関係でいます。

彼がどういう男性か分からないのであくまで推測ですが、今はポーランド人の女性に惹かれているのだと思います。
でも海外の男性はどうやら日本より男女の友情が存在しやすいみたいなので、あなたのことは友達として仲良くしていきたいと思っている気がします。
何度もデートをしたことがあるなら、きっと気は合うのでしょう。そういう女性とは友達としても関係が成立する。
気の合う女性なのでわざわざ関係を切ることはしない。ただ、これは本当に友達です。
なので今後も友達として連絡を取り合うことは可能だと思いますよ。

1点だけ注意です。
彼と付き合えるかもしれないと望んでいても、彼に流されないようにして下さいね。
私もここだけは完全に線を引いてます。都合良く扱われた時点で自分の価値が下がる、それは相手の目から見ても価値が下がるということです。
特にイギリスの男性はプライドが高いです。たとえ普段見せないととしても。
相手の男性が誠実で素敵な人間であればあるほど、そういう女性には魅力を感じないはずですから。
お互い、良い方向に進むといいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。ありがとうございます。温かいお言葉身に沁みます。お会いして語りあいたいです。同じですね
私も半々です。人間的にも好きなので友達でいたいし、もしまた一緒にいられるのならいたいです。その彼とは共通する話題が多く、立ち居振る舞いもスマートで見習う点が多くあるので友達としてこれからも連絡は取り合いたいです。 注意点、いつも頭に入れておきます。都合良く扱われた時点で相手の目から見ても価値が下がる。そんな女性には魅力を感じない。その通りです、しかし自分が寂しいときは忘れがちになります。その時はこの言葉を思い出します。はい;)お互い良い方向に進みますように。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 21:40

どういうパターンで都合良く考えられるのでしょうか、逆に。



 >最近ポーランド人の女性と2回デートをした。彼女はナイスだ。たぶん僕のガールフレンドになるだろう。
・・とまで彼は言っていますよね。これはまさしく「気になる相手がいるから」というお断りの言葉ですよね。
そこにさらに「あなたが誰かの恋人になるのはうれしくないけれど、また食事は行きませんか?」と言うのは、「他の女がいても私はいいよ」という了承になると思うんです。そこは自覚していますか?

"see what happens"は、yubathさんに乗り換える可能性もあることを言っているのは否定は出来ません。出来ませんが、同時に「何か起こるかもしれないけど、君の同意の上だよね」といった意図にもなります。それはつまり「恋愛の責任は負わなくても、あわよくばエッチだけでも出来る」ということ。
彼はあえてどちらとも取れる言い方で誤魔化したのです。はっきり後者で言ってしまうと「つまみ食い」の可能性は絶たれてしまう訳ですから。

「友達でもいいから」には、結局そういう意味を含んでいることはよく自覚した方がいいです。
彼は聖人でも紳士でも、はたまた親友でもなく、ただの「男」なのですから。


「傷付いても失敗に終わっても後悔はしない。彼はそれほどの価値のある人」と思える恋愛をしてください。少しでも傷付くことを恐れるなら、yubathさんにとって彼はその程度の存在だと思ってやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も読みました、少し冷静になることができました。
see what happens をどうなるか様子を見よう。= 私にも少し希望があるかも、また前のように戻る確率も少しはあるかも、と勝手に訳してしまいました。全く私に会いたくなければ、きっぱりもう会えないと断ると思っていたので、でも彼はその前に私に、ポーランドの女性のことをたぶん僕の彼女になるだろうと言っています。断っていますね。目が覚めました。つまみ食いはされたくないです。くよくよ悩んでいないで、しっかりします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A