プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8歳年下のイギリス人に振られました。
とても真面目で私が初恋の相手だったとのことです。

振られた理由は私の嫉妬と束縛で、 遠距離なので何回もSNSで喧嘩していました。
一度何週間か一緒に過ごした最後、会っているときはとても幸せだったのですがまたSNSでは喧嘩してしまい、別れようと言われましたが何とか改めると説得して別れは回避しました。

だけどその後彼は愛しているとも言わなくなり、不安と嫉妬でまた嫌味などを言ってしまいました。

最後、私もうんざりしていて、共通の友達にもう好きじゃなくなったと言ってしまい、そしてその友達が彼にそのことを伝えてしまったようなのです。その後また喧嘩になり、思い切りひどいことをぶちまけてしまいました。

その後SNSをブロックされたので、何度も電話してしまいました。
その数日前まで一生懸命私の不安からくる疑問に説明をしてくれていたので、私は付け上がっていたんだと思います。

その後は君はもう治らない、もう好きじゃないから続ける理由もない、話もしたくない、そのぶちまけた内容を聞いて嫌いにさえなったと言われ、泣いて縋ってしまったところまたブロックされました。その後連絡はしてません。

それから2ヶ月経ちます。手紙を書こうと思います。けど許してくれないですよね。
どうにか普通に話せるようになる、一番可能性の高い方法は何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ほとんど想像と思われますが...

    慌てて連絡をすることを計算しても何もその時は普通に連絡を取っていましたし、その時は本当に彼が嫌いでした。その頃から友達に戻れないか計算はしていましたが。
    あなたの身近な人と私は違う人間です。勝手に当てはめてその方への不満を私にぶつけないでください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/08 01:09
  • 遠距離には不安がつきものなら、不安を常に持っている性格の人の話は関係ないんじゃありませんか?

    また泣いて縋るのは別れが悲しいからです。誰でもそうです。あなたの身近な人にも感情はあります。サイコパスでなければその人は幸せを貪るモンスターではありません。付き合いきれないなら少し距離を置けばいいと思います。

    また私は一人で生きる強さはいりません。
    経済的には自立していますが、恋人と一緒にいたいですし将来は誰かと結婚し子供を産みます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/09 10:58

A 回答 (5件)

なんだかすごく気持ちがわかります。


私も同様のことがありました。それもイギリス人と。
ブロックに近いかなぁ。電話しても彼や彼の両親に電話を切られるようになりました。
立ち直るのにかなり時間がかかったように思います。
やっと忘れて、今の主人と結婚した翌日に「How are you?」とメールが来ました。
せっかく忘れて幸せになろうとしてるときに、嫌なことを思い出させるな~!!と思い、二度と連絡してこないで!と突き放しました。きっと傷が癒えきってなかったんでしょうね。
2003年に別れて14年。やっと赦せるようになったのかもしれません。
今は、良き友人です。
ありきたりですが、傷を癒すには年月と新しい出会いに限ると思います。
いつか、その彼に感謝できる日が来ると思いますよ。
だって、その彼との思い出や経験で今後、あなたは経験に基づいた行動ができるじゃないですか。
あなた自身の弱点を自身で理解して自身で解決していく機会を与えてくれたんですから。
幸せになれるように、めいっぱい自分の身も心も磨いてください。
そうすれば、きっと幸せになれますよ。
私は、私の元カレのおかげで今の自分があると思うことができています。
きっと、あなたも大丈夫!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

もうダメだと思う所まで頑張ってみてください。

    • good
    • 0

そうですか。

私もアメリカと日本で遠距離恋愛を経験しましたが、信頼していたので不安は無く、離れているから覚悟もしていました。
そもそも、喧嘩になるような感情的な発言はしませんでした。恋愛以外の不安や悩みは冷静にメールしていました。
恋人は一生に一人とは限りません。
気持ちが落ち着いたらもっと素晴らしい方と結ばれる可能性もあります。
どうやら負けん気の強い方のようですね。
ダメだと言われたら遣る気が出て、困難を乗り越える方かと思います。
きっと、素晴らしい方と結ばれて幸せになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は恋愛において不安が強い人とない人と、色々いると思っています。立場も経験も性別も違うからです。
もちろん彼よりたくさん良い人はこの世にいます。
だけど復縁したいというのが今の私の気持ちです。その気持ちに従って質問したのです。

お礼日時:2017/10/09 19:10

すみませんでした。


不安と嫉妬、泣いて縋ったという表現に反応しました。
しかし、想像でしか回答出来ない状態である事はご理解ください。私は一部始終を実際に見て聞いた訳ではありません。
本当に嫌いになった彼氏さんなら、別れて当然だと思います。
遠距離恋愛は会えない故に不安が付きまといます。
その不安を制御出来ないのは、信頼が無いからだと思います。
ブロックされた彼氏さんは諦めて、次に進むか、最後に手紙を送って返事を待つ期間を決めて、その期日が過ぎたら諦める。又は受取拒否で返送されたら諦めるなど、一応の区切りが必要かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不安が強い人って、何事にも満足しない性格なんです。

ずっと不安を抱えていないと落ち着かないのです。その不安を持ち続けるネタとして、彼氏さんが必要なのです。
普通に話せるようになりたいなら、ご自身が経験した幸せを自覚し、他人の良い面を見て視野を広げ、多角的に物事を見て考え、人の悪口は言わないようにする事かと思います。
そして、一人で過ごす強さを持ってください。

彼氏さんからブロックされるまで嫌われたのですから、もう希望はありません。今回は諦めて次に期待しましょう。

私の身近にも物事を悪く悪く考えて、他人を粗末にしていながらも他人の関心と優しさを渇望している人がいます。
正直、疲れます。うんざりです。注意すればするほど、注意される事=自分に関心が向く事を望んで更に悪化します。こうすると良いよ、という善意の助言がこんな事を言われた!あたし可哀想!となります。その割に、出しゃばりで色んな事に口を挟みます。褒められる事が好きなのですが、他人を貶す一方です。
そこから見える性格は、私を察して理解して従いなさい。という支配欲です。
彼氏さんは優しい方だったのではないかと推測します。
その優しさに満足せず、恩返しをせず、もっと、もっとと優しさを求めた結果だと思います。
彼氏さんの優しさが尽きたんですね。
彼氏さんの優しさを食い尽くしたんだと思います。
まるで貧乏神ですね。
泣いて縋ったのは、泣き落とし。それさえも通用しなかった。もうダメです。

これからは、日々の幸せをしっかり見て感じて感謝してください。幸せに満足してください。他人から受けた恩には、感謝して半分でもお返しをするよう、行動してください。

常に不安を他人に打ち明ける人は、他人の優しさを引き出して自分の栄養にしている人です。優しさバンパイアですね。
共通の友達に好きじゃなくなった、と打ち明けたのは、共通の友達から彼氏さんに話が漏れて、彼氏さんが慌ててあなたに連絡する事を計算したのではないかと推測します。
もしそうなら、友達を利用した卑怯なやり方だと思います。

彼氏さんはもう精神的な栄養失調でズタボロです。これ以上、接触しないでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A