アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前までイギリス人の彼氏がいました。自分から振ったことに後悔しています。どうやったらよりを戻せるかアドバイスお願いします!
3日前に私から別れを告げました。
別れる前に電話で私が感情的になって怒ってしまい(彼が言い訳ばかりするので)、彼は人一倍怒られることや口論などが嫌いなことを知っているのに、かなり責め立てて、今日会って話し合えなかったら別れるからと何度も言ってしまいました(話し合いの内容は結構前に問題になったことです)。そう言わないとずっと話し合いができない気がしたからです。

15分後に彼が私の家まで来ましたが、直接話した時の彼の反省の色のなさに(話し合いの内容は明らかに彼が悪かったので)私が捲し立てるように、もう無理だね、別れよう。と伝え、電話でかなり責め立てていたので彼も呆れていたからかあっさり別れてしまいました。別れると電話で言ったときは、止めてくれました。彼もムキになっていた部分もあると思います。今まで彼とはたくさんの問題がありましたが、いつも私が折れて連絡して仲直りというパターンでした。
彼は私の家を出て行くとき、私が止めるのを待っていたと思います。でも今回だけは折れては駄目だと自分に言い聞かせ、彼の背中を見送りました。
その日は友達に泣きながら話を聞いてもらい、朝まで友達と一緒にいて、そのことを考えないようにしていたので、そこまで後悔していなかったのですが振った次の日に後悔が押し寄せてきて、でも自分を追い込まないとと号泣しながらメールしました。その内容がThanks for being with me for 2months. To be really honest with you, I still like you, but every time when you lied to me, when you say "you are with me because you only want an experience to be with a white guy" that made me really sad. Also I hated when you didn't try to look at the problems between us, made me feel you don't really care about it.

I wanted to be your really good gf, but you seems like you thought I'm an annoying gf. But I always respected what you do, sometimes you are too selfish but I tried to understand you. We had argue a lot but that was the happiest and wonderful, and the saddest 2months I ever had.
Good luck with your studies and the future.です。
こんなメールをそのときの勢いで送ってしまい、またまた後悔です。心からよりを戻したいです。
毎日毎日知らないうちに涙があふれて止まりません。
長々と失礼しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

厳しい意見です。

もっと泣けられるかもです。
私の妻は外国人ですが、貴女の場合は良い経験をしたと思って諦めましょう。
彼が可哀想です。貴女は自分が可愛いだけです。
彼の背中を見送っておいて、訳の判らないメールを送って。
くりかえすだけです。言葉以前に、人間性を疑います。
    • 0

何が原因でこんなことになってしまったかは存じ上げませんが...彼に「you are with me because you only want

an experience to be with a white guy」なんて思わせていたのでは、彼が気の毒だなーと思います。それに口論が
人一倍嫌いだとわかっているのに責め立ててしまう質問者さん、電話でも責めて会っても責めて...と、もう自分を制御
できない状態になっているのであれば、そりゃあ彼だってannoyingにもなってしまうでしょうよ。
しかもメールでだめ押しじゃあね(笑)

で、寄りを戻すにはどうしたらいいかですよね。残念だけど確実な方法はないですよね。だからネット上に
寄りを戻す風水だの占いだのってあふれてるわけで。なので私が質問者さんだったら、という前提ですが
しばらく距離をおくかな。いろいろコンタクトをとってなんとか彼の気持ちを変えたいのはわかるけど、
今また冷静になれてないのにごちゃごちゃ言ってはさらに拗れるだけな気がします。それじゃこれまでと同じですよね。
口論を嫌がる人と付き合っていきたいなら、あなた自身が一旦自分の感情をおさめられるようにならないと難しいです。
言われている方は嫌気がさしてため息がでてきます。悲しいです。うんざりします。言葉のナイフが突き刺さります(笑)
一度お互いに頭を冷やした方がいいと思いますよ。それでもお互い一緒にいたいと思えば収まる所に収まります。
その昔に英語圏の男性とお付き合いしてた事がありますが、経験有りです。

さっきも言いましたけど、彼に「別に僕と付き合いたいわけじゃないんでしょ」風なこと言わせちゃダメですよ。
うまくいくといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!いくつか語弊があるようなので、訂正させていただきます。
私もおこったり感情的になることなんて滅多にありません。本当に今回はというか、今回も言っても言っても伝わらず、どうしたらわかってくれるの?お願いという意味を込めて、いつもよりきつめに言いました。
いつも何か問題があれば彼はいつも聞く耳を持たず、いつも関係修復?仲直りするのに連絡を取って、折れるのは私の方で、嘘をついたりしても僕はそんなこと言ってないの一点張り。そんな彼なので今回こそは強めにと他人に怒ったことのない私なりに努力した結論でした。きっとお互い言いたいことを常に我慢しちゃう性格で、私の方もそのとき結構限界が来ていたのだと思います。いつも彼にあわせて、彼のやってること、やりたいことを支えているつもりでした。いつも尊敬していたし。文句言ったことなんて一度もありません。
もしやり直せるなら、ちゃんと自分の気持ちや思っていることを言いたいと思います。
今思えばもっと先のことを考えて行動すれば良かったと後悔してますが…。このメールも彼にわかってほしくて、私も彼を理解したくて送ったメールです。「you are with me because you only want an experience to be with a white guy」のことは半分冗談もあったと思いますが、私なりに愛情表現していたのですが、伝わらなかったのですかね。
時間が経てばたつ程、辛かったなも、もちろんありますが、大好き…って言う気持ちがあふれてきます。今私にとっても彼にとってもとても大切な時期(私は大学進学[18歳]、彼はオックスフォード大学生[23歳])なので、あまり邪魔したくないされたくないという気持ちがあり、今回の問題も実際に勉強に影響が出ています。

• 0