dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ペンパルサイトでイギリス人男性とメル友になりました。
メールで色々交流するうちに話が弾み、毎日のようにメールをしてもうすぐ一か月が経ちます。相手はその間に何度か、好意を匂わせるような文を書いてきましたが、外国人特有のリップサービスだと思って気にしていませんでした。しかし最近になって「もし僕らが結婚したらどうなるんだろう」とか、「あなたがイギリスに来たら絶対にキスすると思う。できればそれ以上のこともしたい」、「僕を好きにさせてみせる」などと、内容が過激になってきています。ネット上の男性のこういうのは信用していいものなんでしょうか? 国内のネット恋愛でも、会っていきなりキスとか、そういう関係はありなのでしょうか? 私もどちらかといえば、彼に好意を抱いています。イギリスは入国審査が厳しいので、招待状も書いてくれると言っていますが…。外国人であるということも鑑みて、ネット上の男性の本気度を測る基準はどんなものがあるでしょうか?

A 回答 (7件)

結論を先に申します。


信用すべきではありません。
ネット上でメールのやり取りをしただけの関係ですよね。

質問者さんがイギリスに行くのではなく、彼がイギリスから日本に
来てあなたに会うのであれば、本気度大かと思います。

>「あなたがイギリスに来たら絶対にキスすると思う。できればそれ
以上のこともしたい」

でもこんなことを会ったこともない人に書くなんて外国人であっても
全くおかしな事です。気持ち悪い男だと思わないといけません。

そもそも好意を匂わせる内容を書いてよこす彼が何故「イギリスは
入国審査が厳しいので、招待状も書いてくれると言っている」ので
しょうか?

あなたが彼にイギリスにきてと誘われたのですか?
本当に誠実であなたに夢中な人ならば、そうではなく「私が日本に
行くので招待状を書いてくれ」というでしょう。或いは日本に行きた
いが入国審査はどうだろうか等と聞くでしょう。

或いは、あなたがイギリスに行きたいと言ったのでしょうか?
いずれにしろメールのやりとりで彼の恋心が燃え上がっている?と
言うのは、信じがたいところです。間違っても直ぐにイギリスに
行きますなどと言わないようにしましょう。

そのおかしな男性に舞い上がらない様にして下さい。
もう、関わらない事をお勧め致します。

どうしてもその男性の本気度を確認したいならば、一度、「私を好き
にさせたいのなら、直ぐに日本に来て私に会って下さい」
とメールしてはいかがでしょうか?

「そのうちに行きたい」とか「まずはあなたが来て」等という類の
回答ならすっきり連絡を止めた方が得策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。日本人に置き換えてみると、明らかにおかしな発言ですよね。まあ、イギリスには彼がいようがいまいが近日中に行くつもりだったので、そうした内容のやりとりはしていたのですが…。ネットは怖いですね。

お礼日時:2010/01/12 02:13

初めまして。


イギリス人の夫と結婚して、英国に在住です。
夫にもどう思うか聞いてみましたが、「ことばを選ばずに答えるなら、その男はバカ(もう少し悪い意味の言葉を使いましたが)だよ。もし、質問者様がイギリスに来て何があっても後悔しない、という覚悟があればイギリスに来たらいいんじゃないかな?」との返事でした。

他の回答者様が回答されているように、彼が本気だとは思えませんでした。例えば「結婚」ということばが出ていますが、イギリスの人はそう簡単に結婚したら(仮定の話としても)なんて言わないです。事実結婚しないで生涯を共にするという生き方をする人も多いです。
また、結婚する事でイギリスに居住したいというアジア人女性が多く、それをえさにしている人がいるのも事実です。

彼に会う、会わないは別にして、イギリスにこられる予定があるようでしたので手紙について・・・。No5様が言われている通り、手紙を貰っても見せない方が良いでしょう。厳しくなっているからこそ、余計に怪しまれます。彼には会わず、イギリスの旅行を楽しむのが良いのではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那さまのご意見参考になります。イギリスに住みたいアジア人女性が多いんですか? 知りませんでした。招待状は確かに逆効果らしいですね。どっちにしろこの件では複雑な気持ちにさせられたので、イギリス旅行自体、行く気がなくなってきました…

お礼日時:2010/01/17 00:11

現在、アメリカに滞在し外国人の友人を持っています。


また、こちらに来て多くの外国人のお誘いを経験しました。

ネット上や会って日が浅いのに、簡単にそのようなことをいう男性は、日本人同様信用できません。
文化の違いを理解していないうちは、イギリス人の男性はこんな感じなの?と思い、相手の行動は文化の違いから来るものなのかと思ったりしませんか?

確かに外国人は、情熱的な人が多いです。
しかし、簡単にそのようなことを言う男性が危険なのは万国共通な気がします。
私は注意していたにも関わらず、文化の違いで痛い目見ました(><)
国際恋愛をする時は、相手の性格と文化をよく分析することが必要だと思います。
私は多くの不愉快な出会いを経験し、やっと今の彼に出会いました。
基本的に外国人男性、日本人を甘く見ている人が本当に多いと思います。
こういう人結構いましたよ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと外国人慣れしていないので、つい「外国ではこれが普通なの?」と、わかりかねていました。日本人なら即、変質者として見ていたでしょうし、普通にアウトですね。何で甘く見てくるんでしょうね。

お礼日時:2010/01/17 00:08

>イギリスは入国審査が厳しいので、招待状も書いてくれると言っていますが…。



よほどの有力者でもない限り、イギリス一般男性の招待状なんかを入国審査で見せたら即入国拒否ですよ。不法滞在の恐れありと見られます。未婚の女性が婚約者でもないイギリス男性を訪ねてくるなんて、イギリスの入国審査が一番嫌がるパターンです。

>会っていきなりキスとか、そういう関係はありなのでしょうか?

会っていきなりキスはありですけど、メールで「できればそれ以上のこともしたい」とはっきり言われてほいほいイギリスへ行く女は有り得ませんよ。それで「結婚したい」の本気度を論じることが有り得ません。セフレ目的でもなければそのメールを開いた瞬間に絶交メールを送るのが普通の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。招待状云々は、ネットでもいろいろと書かれているため逆効果のようですね。参考になります。私もさすがにセフレになりたいからといって遠いイギリスまで行く気はありません笑

お礼日時:2010/01/17 00:06

ヨーロッパで暮らして長い者ですが、その人は明らかに


「日本人女性は軽いからこう言っておけば絶対ものになる」と
考えているタイプです。どこの国の人か、どんな方法で知り合ったかに
関係なく、女性に対して、しかも知り合って1ヶ月の1度も会った事の無い
人間に対してそのような言葉をなげかけること自体、
常識の無い失礼極まりない男性だと感じます。

多くのイギリス人は、自国の入国審査が厳しいとか招待状があればOKなど
知らないと思いますが、その人がそう書いているということは
これまで何度もそのようにしてネットで知り合った女性を
入国させていることも考えられると思います。

いずれにせよ、欧米人は日本人以上に「自分の意見をしっかり持った人」
を尊敬する傾向にあります。相手に悪いと感じ何でもOKしていると
最初は自尊心をくすぐられるようで喜びますが、次第に物足りなくなってきて
また別の相手を探すようになるんですよね。

なので、不思議に感じたことはすぐにたずねる、疑問に思ったらすぐに問いただす、
嫌だと思ったことはすぐに伝える、おかしいと思ったらすぐに断る、と
自分の意見を常にはっきりと表現するようにしてください。

日本人には最初のうちは辛く感じられることもありますが、
こうすることが欧米人と本当にわかりあえ、尊敬の気持ちと共に
付き合っていくことができる重要なポイントです。

決して自分を安売りせず、相手につかわれることのないよう
ご自分の意思を常にしっかり表示しながら友情を深めていってください。
そのうちきっと、心から信頼できる人に出会うことが出来ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の発言はあまり真に受けずに、様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2010/01/17 00:04

>「あなたがイギリスに来たら絶対にキスすると思う。

できればそれ以上のこともしたい」

よほど深い仲の男女ならともかく、欧米においても普通は男性が女性にそんなこと言ったらブン殴られますよ。メールだけの関係とのことなのでなおさら、そんな事を言い合えるような仲でない事は確かなのでは?
彼の発言は殆ど酔っ払いオヤジのセクハラ発言と同レベルです。あるいは、誰にも本気で相手されないので(そんな事ばかり女性に言っていれば当然です)開き直って手当たり次第にネット上で口説いている様子すら伺えます。


そんなに気になってしょうがない相手なら、旅行ついでに彼に会いにいくというのもいいと思います。ただし、彼のその卑猥な言葉を聞いた上で彼の元に行くというのは、殆ど「遊びでいいからエッチしよう」と言っているのも同じですので、そこをよく覚悟してください。彼もそんな冗談みたいな口説き文句で女の子がホイホイ現れたら、むしろビックリするでしょう。
それから、文の内容からも、その彼の人間性や礼儀は知れていますので、過度な期待はしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人に置き換えて考えると、確かに変ですね。手当たり次第…というのもうっすら感じます。このままイギリス旅行に行ったら…うーん怖いですね。

お礼日時:2010/01/12 02:16

質問者が、その他大勢の一人にすぎない。


つまり…不特定多数の一人であって、特別な存在ではないと思う。

そのうち…お金がないんだ。送金してほしい。なんて始まるに1票。

逢ったこともない…声も聞いたことがない…触れたこともない…そんな男性にいくら口説かれようが…一体何を愛しているのか聞いてみたい。相手から送られてくる文面だけで、本気になるとは思えないのだよ。っと。

簡単に結婚を意識させる発言が出来る≠誰にでも結婚を意識させる発言をしている って考えてる。

そして…招待状を出す?いやいや…あんたが来いと!イギリス人は紳士なんだろ?レディに一人旅をさせるのか!!って感じ。

本気度を測るのであるなら…今から来い!!と言う。本気で来たら…大した物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね。彼とはSNSでも繋がっているのですが、確かに他の女性のページでも甘い言葉をささやいているようです(先ほど発見しました!)
まあしかし、カネの面は大丈夫かと思います笑 公務員だそうですので(自称ですが)
期待せずに、もう少し様子見たほうがいいですね。

お礼日時:2010/01/12 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています