アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、いない人って、どう思いますか?
アナタは友達いますか?
ぶっちゃけ私、友達が、いません。
友達というほど親しいわけではありませんが遠方に、たまに会う、気の合う遊び仲間ならいます。
私、なんというか表面上だけの上辺だけの友達もどき(?)が嫌いなんです。
気が合うわけでもないし、人を利用するだけで性格悪かったりするし。
そういう友達もどき(?)が嫌いで自分から距離をとってたら気づいた時には友達と呼べる存在が1人も、いなくなってました。
結局、私には最初から友達なんて、いなかったんだなあ…って思いましたね。
友達は、いませんが愛する嫁さんなら、います。
嫁さん、友達が、いない、こんな私でも、いっぱい愛してくれて、いっぱい可愛がってくれる、優しい人です。
私に友達が、いないことを配慮して嫁さんなりに気をつかってくれたのか嫁さんに結婚式をあげたいとは言われませんでした。
それでも、なんだか嫁さんに申し訳なくて私のほうから2人で結婚式ごっこをすることを提案しました。
私がスーツを着て、嫁さんにもコスプレですが一応ウェディングドレスを着せてあげてキスしました。
結婚式ごっこしたあと嫁さんに

こんなことくらいしか、してあげられなくてゴメンね。

って言ったら嫁さんに

んーん。嬉しい。ありがとう。

って言われて抱っこされてキスされました。
そのあと国内ですが一応、新婚旅行にも行きました。

…すいません。話が、それました。
話を戻します。
友達が、いない人って、どう思いますか?
アナタは友達いますか?
友達が、いない、こんな私、どう思いますか?
(´・ω・`)

「友達が、いない人って、どう思いますか? 」の質問画像

A 回答 (5件)

友達が、いない人って、どう思いますか?


  ↑
特殊な人なんだろう、と思います。



アナタは友達いますか?
 ↑
いますよ。
数は少ないですが、親友と呼べる
友達は数人います。



友達が、いない、こんな私、どう思いますか?
  ↑
気にすることもないでしょう。


万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子
ワタシのよめさん

みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0

妻がいれば


大丈夫。
    • good
    • 0

人との付き合い方はそれぞれですので、友達がいない=何か問題がある人のはずだ、というふうには思わないですね、、、。



私はと言えば、誰とでもすぐに仲良くなってしまう、いわゆる警戒されにくいタイプですので、あえて友人関係を維持するために努力したり、その関係性にしがみ付いたりということは、基本ないですね。

よく、連絡のとれる友達が何百人もいるだとかと言ってる人が、本当に困った際に、1人にさえ助けてもらえなかった、なんて話を聞きますが、私の場合は、電話番号すら交換しなくても、困っていたら必ず誰かが助けてくれたりするので、なおさら、あまり誰が友達なのか、という概念が薄く、基本、知ってる人はみな緩い友達みたいな意識でこれまでずっと生きてきています、、、。
    • good
    • 0

ひとり上手。

    • good
    • 0

成功したいなら「友達」はいらない - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!