アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八つ当たりしてしまったことを反省して、申し訳ないと思っているのに謝らない人が居ます・・・。
その人の気持ちや謝らない理由を分析していただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

八つ当たりとは言え、相手に対してなんらかの不満があり、それを口にしてしまうと言うパターンが多いと思いますよ。


であれば、伝え方に問題があったとしても、本人としては理不尽なことを言ったわけではないと言うことになります。
    • good
    • 1

反省できる人間は八つ当たりなんてしません。



何故貴女は他人なのに相手の気持ちがわかるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/16 18:52

八つ当たりしないようにしよう、というのが反省で、


八つ当たりしてごめんなさい、が謝罪ですよね。

自分の中で反省することと、相手に謝ることとは別の思考なんでしょう。
ってことで、単に反省しただけってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/16 18:52

なぜ当人でもないのに


そんなことがわかるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!