プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁切った友達にお詫びの菓子折を郵送するのは迷惑でしょうか

先日、私が相手の発言に誤解して事情があり心に余裕がなく必要以上に責めてしまいました
振り返れば八つ当たりをしてしまってました

その後時間経ってから謝りましたが修復は不可能となってしまいました

暴言のLINEの件は相手の家族も知っています

相手は何度も謝って貰ったし反省してるのも伝わったからもう謝らなくて大丈夫と言ってくれてますが傷付けてしまったことには変わりありません

本当は直接会って謝ろうと思いましたが断られてしまいました

なので、郵送にて
この度は申し訳ございませんでした
今後一切関わりを持ちません との手紙と共に
御家族で召し上がってくださいと菓子折を送ろうかと考えてます

押しつけになってしまうかもしれないですが
きちんとお詫びはさせてほしいです

受け取った側からしたら迷惑でしょうか。。

A 回答 (5件)

毒が入っていそうで俺なら捨てる。

かなり恐ろしいからやめて。
    • good
    • 0

あなたが気が済むまでやればよいと思いますが、


相手からすれば不要だと思います。

八つ当たりしたり、縁を切るとか、必要以上に謝ったりとか、
感情や行動が極端ですよね。
誤解しなければすべて起こらなかった話なのだとしたら、
今後はもっと柔軟にバランスよく生きていくといいと思います。
その方が得です。

謝罪をすることにエネルギーをかけてもしょうがないです。
友達なのに縁を切るとか、そのようなひどい考え方を改めることと、
仮に感情的になったとしても冷静でいられるよう学びましょう。
訓練すると直せますので。

これだと、いつまでも許さない側が悪いみたいですよね。
何をしても良い気分にはならないので、そっとしておきましょう。
    • good
    • 1

縁を切った人からの物は受け取らないしそのままゴミ箱に入れます。

こちらは腹が立っているんです。許す気がないから連絡を絶ったんです。
毒が入ってるかも知れません物、
    • good
    • 2

お相手はもう関わりあいたくないんですよ。


自分が謝って気を済まそうと菓子を贈る、なんて身勝手すぎます。
関わりたくない相手から送られてきた食べ物なんか手を付けられるはずがないじゃないですか。
菓子折りをゴミに出す手間を掛けさせてどうするんですか。
    • good
    • 1

>本当は直接会って謝ろうと思いましたが断られてしまいました



相手は会いたくもないということでしょう?
これ以上関わりたくないのが相手の気持ちなのでしょう。

ですので送るというのは止めた方がよいです。
送るというのはあなたの自己満足でしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!