アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の17日(土)から親指の第二関節(利き手)の
骨折の為バイトをお休みしました。(完治してない)
自分のバイト先(飲食店)はよくお菓子を
パートさん達が持ってきてくれたり、
長期休みや遠出した時はお詫び(お菓子)や
お土産(お菓子)を持ってきてくださるので、
自分も1週間と少し休んで迷惑をかけて
しまったので持っていこうと思います。
ちなみにバイトで高1(定時制高校)です。
そして母がメモ用紙に『この度娘がご迷惑をかけて〜〜〜皆さんで食べてください』と一言書いてくれました。そこで質問なんですが、
自分でメッセージを書いた方が良かったですか?
また、書くならなんて書けばいいですか?

A 回答 (4件)

すみません!


さきほどの訂正があります。「ご迷惑におかけして」ではなく、「ご迷惑をおかけしして」でした。
誤字すみません!
    • good
    • 0

自分で書いた方が「しっかりしてるな」と好印象だと思います。


皆さんに伝えるのが口頭で難しいなら、お母様が考えて下さったような内容が良いですね。大きめの付せんかメモ用紙をお菓子の箱に貼り付けたら、いかがでしょう。
内容は、
【皆様へ 〇日間ご迷惑におかけして申し訳ありませんでした。みなさんで召し上がってください。▲▲(名前)】といった感じはどうでしょうか。

バイト先の皆さん優しい方に恵まれて良かったですね。ケガも早く治るといいですね。お大事になさってください^ - ^
    • good
    • 0

あなたの職場環境知らないから、これ以上はなんとも


私の会社だと朝礼あるので全員に一度に言えます
バイトしてた所だとシフトズレるから一度に、とは行きませんがタイミング「作って」個別に挨拶してました→時間とかタイミングは自分で作るモノですよ
仕事中だったり行き帰りすれ違うタイミングだったりで一言くらい言えました

入った時「おはようございます!」はしますでしょ?帰る時は「お疲れ様でした」も言うんじゃないですか?
その時なんかチャンスじゃないですかね
直接会えないシフトの人には、悪いけどスルーです(そこまで気にしなくて良い)
先の通り菓子折り自体が必要以上?に丁寧です
アルバイトだし、それ以上気を遣わなくて良いと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは直接口で言えますよね


ならメッセージは不要と思いますよ
逆にメッセージひとつで直接言わないのは失礼です
まあなんなら菓子折り自体も不要に思いますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口で伝えることは出来るんですが
皆さん出勤してくる時間が数分ズレてたりして
自分は先に厨房に入ってしまうので
お話するタイミングがないんです

お礼日時:2022/09/28 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!