アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
異性のクラスメイトを下の名前で呼び捨てして名前を呼ぶのは恋人同士みたいですか?

A 回答 (5件)

仲良し仲間みんながその子を下の名前で呼んでるなら大丈夫だけど、一人だけなら、恋人か、恋人になりたいのかな、って思われるかも。

    • good
    • 0

男は苗字、女は下の名前で呼ぶのが礼儀と話すのを九州旅館女将から聞いたことがあって適用したら、東京女性からここは九州ではないので止めてくれで、同姓区別と理解を求めたが、うまく行かなかったなあ。



昔は女性は下の名前に子がつくと高貴な身分女性と取られるケースあり。
さらに子を後でつける人もいたらしい。初めは〇〇子なら、〇〇だけで、「お〇〇」となる。ただ、カズコさんなどの場合に「オカズ」では違う意味になりそうですなあ。
テレビでオマサ・オサワ・オリュウ・オギン・オヨシとかあるよね。

オヨシはオヨシヨとならねばいいが。あれ意味違うかな。
    • good
    • 1

時々居ますね。


なので、違和感なし
    • good
    • 0

高校生の時にそれを生で聞いてカップルだと思った事がありましたよ。

    • good
    • 0

いや、別に。


多少話したことがあれば、下で呼んでもいいと思います笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A